スポンサーリンク

山後勝幸(さんごかつゆき) 顔画像や経歴は?元交際相手を車に監禁して首絞める

ニュース

千葉県警山武署は19日、元交際相手の女性を監禁し、首を絞めて殺そうとしたとして、

監禁と殺人未遂の疑いで自称住所不定、無職、山後勝幸(さんごかつゆき)容疑者が逮捕されたようです。

逮捕容疑は17日午後3時5分~4時5分ごろ、横芝光町のレストラン駐車場で県内に住む

無職の女性を車に押し込み監禁した状態で町内の別の駐車場に移動し、

同4時5分~5時10分ごろまでの間、車内で女性の首を絞め、殺そうとした疑いです。

スポンサーリンク

山後勝幸(さんごかつゆき) 顔画像や経歴は?元交際相手を車に監禁して首絞める

報道されている情報から、簡単に山後勝幸容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:山後勝幸
  • 年齢:30歳
  • 住所:不定
  • 職業:無職

山後勝幸容疑者の画像は現在公開されていません。

報道によりますと、女性は翌18日午前9時ごろ、県警の相談窓口に電話。

千葉県警山武署が19日朝、大網白里市内のコンビニ駐車場で

自身の車の中にいた容疑者を見つけ取り押さえました。

警察の取り調べに対して山後容疑者は、

「何も整理できていないし何を話したらいいかわからない」などと供述してします。

元交際相手の女性に怒りや恨み、未練があり、女性を殺害することで

それらを発散させようと犯行に及んだのではないかと考えられます。

 

 

スポンサーリンク

山後勝幸 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

千葉県警山武署は19日、元交際相手の女性を監禁し、首を絞めて殺そうとしたとして、監禁と殺人未遂の疑いで自称住所不定、無職、山後勝幸容疑者(30)を逮捕した。

逮捕容疑は17日午後3時5分~4時5分ごろ、横芝光町のレストラン駐車場で県内に住む無職の女性(26)を車に押し込み監禁した状態で町内の別の駐車場に移動し、同4時5分~5時10分ごろまでの間、車内で女性の首を絞め、殺そうとした疑い。女性はその後に解放された。首などを負傷したが命に別条はない。

同署などによると、女性は翌18日午前9時ごろ、県警の相談窓口に電話。同署が19日朝、大網白里市内のコンビニ駐車場で自身の車の中にいた容疑者を見つけ取り押さえた。「何も整理できていないし何を話したらいいかわからない」などと供述している。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

山後勝幸 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

横芝光町のレストラン駐車場です。

千葉県北東部の山武地域に位置する町です。

 

 

スポンサーリンク

山後勝幸 逮捕の事件について

元交際相手の女性を監禁し、首を絞めて殺そうとしたとして逮捕された山後勝幸容疑者。

被害者の女性は幸いにも、解放されて首などを負傷しましたが

命に別条はなく、無事とのことに安心しました。

しかし今回の事件により女性は精神的なショックを受けて

車などの閉所に恐怖心を抱いたり、トラウマを抱えてしまったかもしれません。

山後容疑者には自身の身勝手な行動により、

女性の命を晒したということをしっかりと反省して今後女性に近付かないように

厳正に対処してほしいものですね。

 

 

スポンサーリンク

山後勝幸 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●助かって良かった。

 

●変なのと付き合うと別れるのも命懸け。