李宏宇 顔画像や動機は?女性にわいせつ行為の疑いで逮捕

ニュース

東京都豊島区にあるマンションの玄関で帰宅途中の会社員の女性(30歳)に

後ろからいきなり抱きついて胸を触るなどのわいせつな行為をしたとして、

中国籍で自称・医師の男、李宏宇(33歳)が強制わいせつの疑いで逮捕されました。

 

取り調べに対して李宏宇容疑者は容疑を認めていて、

「自宅でお酒を見ながらアダルトビデオを見た後、外をウロウロしていた。」と

供述しているそうです。

李宏宇 顔画像や動機は?女性にわいせつ行為の疑いで逮捕

報道されている情報から、簡単に李宏宇容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:李宏宇
  • 年齢:32歳
  • 住所:不明
  • 職業:自称・医師

李宏宇容疑者の画像はこちらです。

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

李宏宇容疑者は、中国籍で自称・医師。

中国籍ということで中国から日本に医師として見学するために訪れたということです。

 

供述では「自宅でお酒を飲みながらアダルトビデオを見た後に外をウロウロしていた。」

とあります。なのでお酒を飲んで気が大きくなってしまったり、

感傷的になってしまい犯行に及んだなど、

酒癖が悪く欲求不満だった人物なのではないかと思います。

 

さらに現場の周辺では今年5月から同様の事件が数件相次いで起こっていたため、

李宏宇容疑者が関与した疑いがあるとみて調査しているそうで、

お酒を飲むたびに外に出て、このような犯行に及んでいたのかもしれませんね。

李宏宇 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

  東京・豊島区のマンションの玄関で30代の女性に抱きつき、わいせつな行為をしたとして、自称・医師の中国人の男が逮捕されました。

警視庁によると、逮捕された中国籍で自称・医師の李宏宇容疑者は先月14日の未明、豊島区のマンションの玄関で、帰宅途中だった30代の女性会社員に背後から抱きつき、わいせつな行為をした疑いが持たれています。

李容疑者は、「自宅でお酒を飲みながらアダルトビデオを見た後、外をうろうろしていたら、女性を見つけ、胸を触った」などと供述しているという。

李容疑者は中国の医師で見学のために来日したと話しているということだが、入国した今年5月以降、豊島区などで、同様の事件が数件確認されていて、警視庁は防犯カメラの映像などから、李容疑者が関与したとみて調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

李宏宇 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。詳しい現場はわかりませんが、

東京都豊島区内にあるマンションの玄関で事件は発生しました。

李宏宇 逮捕の事件について

 

被害に遭われた女性は、後ろからいきなり抱きつかれて胸を触られるなどしました。

李宏宇容疑者は男性で中国籍ですし、

強い力でねじ伏せられてしまったり、抵抗しようと李宏宇容疑者に何か叫んだり脅しを言ったとしても、あまり日本語が通じなかったかもしれません。

あまり聞き覚えのない外国語、中国語で李宏宇容疑者から何か話されたとしても理解することは難しいでしょうし、もし中国語で脅されたりしていたら…と考えるとかなり不安だったと思います。

 

帰宅途中に遭ってしまったということだったので、きっと夜の暗い時間で、

しかも自分の住むマンションの玄関で起こったのでしょう。

1日の仕事が終わってホッしつつも自宅まで帰ったら、襲われてしまった…

女性が心的外傷を受けてこの事件がフラッシュバックしてしまったり、

生活していくにあたって生きづらくなってしまわれないか心配です。

李宏宇 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●事が起きてからは遅すぎる。
毎日のように性犯罪の報道。女性や子どもは一生苦しまなければならないのに、何故、もっと厳罰にならないのか。お偉いさん方の身内が被害者になった時、どうするのか聞いてみたい。
性犯罪は心の殺人とまで言われてるのに。
こうなれば、女性は常に刃物携帯して、性犯罪者を正当防衛で殺める事があっても、一切罪を問わないでほしい

●人相(目つき)からして医師として疑問に思う。 外国人による犯罪はうなぎのぼり。 受刑者(刑務所)の費用は日本国民の税金負担。何とかシロ! これ以上不法外国人が増えたら日本古来の人心まで侵される。

●性犯罪への厳罰化と、再犯の場合は更なる厳罰化を求めます。また性犯罪者にはGPSで監視するような仕組みを作ってもらいたい。

●これからは必然的に外国人犯罪が増えます。
この女性は怪我しなくて良かったですが下手に逃げようとすると
殴られたりするから注意が必要だ。
顔写真を掲載してください。
なぜ掲載しないのか本当に不思議。
性犯罪は禁固6ヶ月くらい必要だと思う。
さらに対女性への見舞金最低100万。

●これは自分の一つの楽しみかたとしてやってますね、快感がやめられないならまた何回もやるはず。

●こういう犯罪者達の頭を後ろからいきなり強く殴ってあげたら、いきなり襲われる卑劣さが少しは分かると思う