スポンサーリンク

覀尾亜紀(にしおあき) 顔画像や経歴は?酒気帯び運転して踏切内に車を放置

ニュース

20日、岐阜県美濃市の踏切で、回送列車と乗用車が衝突した事故で、

乗用車を運転していた女が酒気帯び運転の疑いで逮捕されたようです。

逮捕されたのは、岐阜県美濃加茂市に住む自称パートの覀尾亜紀(にしおあき)容疑者です。

この事故は、20日午後11時ごろ、美濃市にある長良川鉄道の踏切内に

停止していた乗用車が回送列車と衝突したものです。

スポンサーリンク

覀尾亜紀(にしおあき) 顔画像や経歴は?酒気帯び運転して踏切内に車を放置

報道されている情報から、簡単に覀尾亜紀容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:にし尾亜紀
  • 年齢:48歳
  • 住所:岐阜県美濃加茂市
  • 職業:パート

覀尾亜紀容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、現場は警報機と遮断機のある踏切。

運転士の男性が、踏切内で立ち往生する乗用車を発見して

急ブレーキをかけましたが、列車の右前部と乗用車の前部が衝突しました。

警察が覀尾容疑者の呼気検査をしたところ、基準値を超えるアルコールが検出されました。

覀尾容疑者は警察の取り調べに対して容疑を認めているということです。

飲酒をして運転しても自分は事故を起こすことはないなどと

飲酒運転をすることの危険性を軽視していたのではないかという印象を受けます。

 

 

スポンサーリンク

覀尾亜紀 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

20日、岐阜県美濃市の踏切で、回送列車と乗用車が衝突した事故で、乗用車を運転していた女が酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、岐阜県美濃加茂市に住む自称パートのにし尾亜紀容疑者(48)です。(*「にし」は「栗」の冠部分)

この事故は、20日午後11時ごろ、美濃市にある長良川鉄道の踏切内に停止していた乗用車が回送列車と衝突したものです。

列車の運転士にけがはありませんでした。

警察が、現場の近くにいたにし尾容疑者を取り調べたところ、呼気から基準値を超えるアルコールを検出。

 列車と衝突した乗用車を運転していたことを認めたため、酒気帯び運転の疑いで逮捕したということで、事故当時の状況について詳しく調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

覀尾亜紀 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

岐阜県美濃市の長良川鉄道の「第二松森街道」踏切です。

歴史的風致の街です。

 

 

スポンサーリンク

覀尾亜紀 逮捕の事件について

酒気帯び運転をして、

回送列車と衝突する事故を起こしたとして逮捕された覀尾亜紀容疑者。

今回、列車に乗客は乗っておらず、男性運転士にもケガはなかった。

運行に支障はなかったとのことですが、もし列車に乗客が乗っていたり

踏切の付近に多くの人がいたら最悪のこととなっていたのではないかと考えられます。

お酒を飲んだら、車には絶対に乗らない。車を運転する方、しない方でも

周知されていることですが何故このような過ちを犯したのでしょうか。

覀尾容疑者には自身の罪と向き合い、しっかりと反省してほしいものですね。

 

 

スポンサーリンク

覀尾亜紀 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●まだ飲酒運転する人居るのですね〜
確かに岐阜の田舎では車ないとやっていけないのは確かですからね
でも飲酒運転はダメです

 

●男性でも 女性でも 飲酒運転する人は しますよ。凄く簡単に考えてる。自分は 事故しないとかぁ 捕まらないとかぁ!そんな人達は 免許取り消しで その後も 免許取得できないように した方が良いと思う。

 

●鉄道会社は億単位の賠償請求して下さい。

 

●某島に遊びに行った時、交番の前をノーヘルで乗るバイクや二人乗りで乗るバイク、ながらスマホの運転手、子供を運転席の膝の上に乗せて走る車など見ました。
島だからあえてゴタゴタ言わないのだろうけど、さすがに驚いた。
飲酒事故も、未だになくならないね。
だったら飲酒の人は自分が亡くなればいい。
そしないとわからない人ばかりだから。

 

●酒気帯びと酒酔いの区別がわからない。酒酔いに変わり無いと思うが。

 

●鉄道会社も、しっかりと損害賠償を請求して欲しい。

 

●まーたプリウスの任意保険を上げていくのか…