スポンサーリンク

小野昌浩(おのまさひろ) 顔画像や経歴は?息子が母親の遺体を放置

ニュース

母親とみられる高齢女性の遺体を自宅に放置したとして、

千葉県警木更津署は22日、死体遺棄の疑いで、

自称千葉県木更津市の無職、小野昌浩(おのまさひろ)容疑者を逮捕したようです。

スポンサーリンク

小野昌浩(おのまさひろ) 顔画像や経歴は?息子が母親の遺体を放置

報道されている情報から、簡単に小野昌浩容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:小野昌浩
  • 年齢:57歳
  • 住所:千葉県木更津市
  • 職業:無職

小野昌浩容疑者の画像は現在公開されていません。

報道によりますと、21日午後5時半ごろ、小野容疑者が

「1週間ほど前に息をしなくなった母の遺体を自宅に放置した」と110番通報。

駆けつけた署員が居間にあお向けの状態で置かれていた遺体を確認しました。

警察の取り調べに対して小野容疑者は容疑を認めているということです。

母親の遺体の処理の仕方がわからずに放置していたのか、

死を受け入れることに1週間という時間を有してしまったり

母親の年金目的で遺体を放置していたのではないかと考えられます。

 

 

スポンサーリンク

小野昌浩 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

母親とみられる高齢女性の遺体を自宅に放置したとして、千葉県警木更津署は22日、死体遺棄の疑いで、自称千葉県木更津市の無職、小野昌浩容疑者(57)を逮捕した。調べに対し、容疑を認めているという。

逮捕容疑は、16日午前7時ごろから、自宅で母親とみられる高齢女性の遺体を放置したとしている。同署によると、21日午後5時半ごろ、小野容疑者が「1週間ほど前に息をしなくなった母の遺体を自宅に放置した」と110番通報。駆けつけた署員が居間にあお向けの状態で置かれていた遺体を確認した。

同署は女性の身元を確認するとともに、遺体を解剖して死因を特定する方針。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

小野昌浩 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

千葉県木更津市です。

自然に囲まれた美しい場所です。

 

 

 

スポンサーリンク

小野昌浩 逮捕の事件について

母親の遺体を自宅に放置したとして逮捕された小野昌浩容疑者。

このような最期を迎えることとなってしまった小野容疑者の母親は

一体どのような気持ちを抱いているのでしょうか。

母親が亡くなったことに気付いた時点で警察や病院へと連絡をしていれば

小野容疑者は死体遺棄の疑いで逮捕されることはなかったでしょう。

小野容疑者には自身が犯したことや母親は亡くなってこの世にもういないという現実と

しっかりと向き合い、悔い、罪を償ってほしいものですね。

亡くなった母親のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

スポンサーリンク

小野昌浩 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●もし自宅で亡くなった場合は警察ではなく病院へ電話しましょう。
医師に死亡診断書を書いて貰えれば、葬式へとなりますが
警察に電話すると殺人事件となり拘留されかねません。
なので、容態が悪い場合は入院措置を取るのが最善です。

 

●57歳無職
全てを理解出来た
間違いなく親孝行した事ないだろ
亡くなった親がかわいそうです

 

●塀の中の方が美味しいもん食えんじゃね?!

 

●今の無職引きこもりの未来像やな

 

●葬式もできるほどのお金もなく、荼毘に付することもできずか。結局どうしたらいいか警察に出頭せざるを得ない事になったってやつか。

 

●せめて最後の親孝行として、亡くなったらすぐに救急車なり警察なり呼んであげてよ。