鈴木勝也 顔画像や動機は? オレオレ詐欺指示の暴力団員逮捕

ニュース

オレオレ詐欺グループのメンバーに指示をしていた暴力団員である、鈴木勝也容疑者(22)が

逮捕されました。

仲間とともに、東京・品川区の80歳の女性に、息子を装って電話をかけ、

「夫がいる女性を妊娠させた。示談金の工面をお願いしたい」などとうそをつき、

キャッシュカードをだまし取り、現金45万円を引き出した疑いが持たれています。

年金生活をしているであろう老人を狙った詐欺事件、許せはしません。

事件の詳細を見ていきましょう。

鈴木勝也 顔画像や動機は?オレオレ詐欺指示の暴力団員逮捕

報道されている情報から、簡単に鈴木勝也容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:鈴木勝也
  • 年齢:22歳
  • 住所:不定
  • 職業:指定暴力団・住吉会系組員

鈴木勝也容疑者の画像はこちらです。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

東京都港区赤坂に総本部を置く指定暴力団住吉会系組員である鈴木勝也容疑者。

暴力団に入った年齢はわかりませんが、一般的に15歳から24歳までの青少年が

多いとされていますので、早くても中学校卒業、もしくは高校卒業後に加入したのでしょうか。

暴力団での仲間との犯行とのことなので、どれほどの規模のグループなのかはわかりません。

しかし、現金の受け取り役である「受け子」をリクルートする少年に指示を出すなどしている、

ということは鈴木勝也容疑者自身、詐欺グループの中では上の立場にいたのではないか、

ということが推測できます。

鈴木勝也 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

指定暴力団・住吉会系組員の鈴木勝也容疑者(22)は、2017年10月、仲間とともに、東京・品川区の80歳の女性に、息子を装って電話をかけ、

「夫がいる女性を妊娠させた。示談金の工面をお願いしたい」などとうそをつき、

キャッシュカードをだまし取り、現金45万円を引き出した疑いが持たれている。

鈴木容疑者は、詐欺グループの中で、現金の受け取り役である「受け子」を

リクルートする少年に指示を出すなどしていて、警視庁が、このグループの実体解明を進めている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

鈴木勝也 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場は詳しくわかっておりません。

ですが、今回被害にあわれた女性(80)が東京都品川区に住んでいることが

現在わかっております。

鈴木勝也 逮捕の事件について

暴力団による詐欺グループによる事件はニュースでも取り上げられる頻度が高いと思われます。

今回の被害者となった東京・品川区の80歳の女性は、事件にあってどんな思いだったことでしょう。

電話連絡を受け、「息子を助けなければならない」、「親として責任を取らなければ」、

自分の子どもと信じて疑わない者に、このような事実はあまりにも冷酷で残酷だった

と思います。

この詐欺グループ、どの程度の規模のものかは明らかにされてはいませんが、

この事件一件のみならずまだ知らないだけで様々な方々が被害にあっていると思われます。

よもや自分の祖母以上の年齢の高齢者を狙った詐欺事件。

警察によって詐欺グループが一刻も早く解体されることを願います。

鈴木勝也 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●   住吉会は高齢者を騙す詐欺事件が異常に多すぎる。
昔なら考えられない事件で、情けない事件である。
●   昔のヤクザは任侠だった。
警察が介入しにくい生活上の問題に対して、一般人の助けになってくれた。
最近は一般人を騙す、脅すただの暴力集団。弱い者を助ける集団になってほしい。

●  老い先短い老人からしか大金を巻き上げることしか考えない人間は、ロクでもないな。
自分の親が同じ手口で騙し取られたらどう思うんでしょうかね。ヤクザになっていることといい、親不孝ですね。

●   カタギの年寄り騙して金奪うことが極道のやることかいな
お上の締め付けでシノギが苦しいのは分かるけどただの盗っ人にまで堕ちたらヤクザ以下やぞ

●   ヤクザがゴキブリみたいなものだと分かっていても、高齢者を騙している連中には、ゴキブリ以上の嫌悪感を感じる。
仁義とか任侠なんて語る前に、人としてのプライドも失っているようですね。

ナメられてたまるか。
この感情を持つ者は暴力団になる可能性がある。