スポンサーリンク

西村英俊(にしむらひでとし) 顔画像や経歴は?自転車にトラックが追突

ニュース

23日午後8時すぎ、旭川市永山町15丁目の国道39号で、

旭川市の中心部方向に走っていたトラックが、車道を走っていた自転車に追突しました。

この事故で自転車を運転していた近くに住む西山磐夫(にしやまいわお)さん75歳が

頭や胸などを強く打ち死亡しました。

警察はトラックを運転していた名寄市の西村英俊(にしむらひでとし)容疑者を

「過失運転傷害」の現行犯で逮捕したようです。

スポンサーリンク

西村英俊(にしむらひでとし) 顔画像や経歴は?自転車にトラックが追突

報道されている情報から、簡単に西村英俊容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:西村英俊
  • 年齢:57歳
  • 住所:名寄市
  • 職業:不明

西村英俊容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、警察の取り調べに対して西村容疑者は

「前をよく見ていなかった」と話しているということです。

事故当時の時刻は午後8時すぎでさらに雨が降っており、

かなり視界が悪い状況。この状況下で車を運転するのであれば

過剰というほどに周りに気を配り、安全運転を心掛けることでしょう。

しかし西村容疑者はスマートフォンなどを操作しながら運転していたり

何かに気を取られていて周りの注視を怠っていたために

このような事故がおこってしまったのではないかと考えられます。

 

 

スポンサーリンク

西村英俊 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

23日夜、北海道旭川市の国道で自転車の男性が後ろから来たトラックにはねられ死亡しました。

事故があったのは旭川市永山町15丁目の国道39号線です。

23日午後8時ごろ、当麻町方面から旭川の市街地方面に向かっていた自転車の男性が、後ろから来たトラックにはねられました。

この事故で自転車に乗っていた旭川市永山のアルバイト従業員・西山磐夫さん(75)が病院に運ばれ、まもなく死亡が確認されました。

現場は片側2車線の直線道路で事故当時、路面は濡れていたということです。

警察はトラックを運転していた名寄市のアルバイト従業員・西村英俊容疑者(57)を過失運転致傷の現行犯で逮捕し、事故原因を調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

西村英俊 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

旭川市永山町15丁目の国道39号線です。

片側2車線の直線道路で道幅は広くあります。

 

 

スポンサーリンク

西村英俊 逮捕の事件について

自転車で走っていた西山磐夫さんに追突したとして逮捕された西村英俊容疑者。

ご遺族の方は西山さんがトラックにはねられて亡くなってしまったと耳にされた時、

どれほどの衝撃を受け、深く悲しまれ、傷つかれたことでしょうか。

最近多発している交通事故、このような悲しい事故が少しでも減るように

歩行者の方も車を運転する方も

過剰な程の安全を心掛けることが大切なのかもしれません。

西村容疑者には自身が犯したことの重大さを確と心に刻み、

悔い、反省してほしいものですね。

 

 

スポンサーリンク

西村英俊 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●自転車に乗る人のマナーが出来ていれば歩道上を走行しても良いと思う。そのマナーの欠落が「軽車両は車道を走れ」と強制的な物になったんだけどね(自転車が充分安全に走れる整備は後回しにして)。高齢者及び子供の自転車には充分気をつけていても「確認不履行」で車線変更されるため対向車がいない時をねらい中央線をはみ出して追い越すことにしています(ひき殺すよりオマワリに警告を受ける方がマシだからね)

 

●いつも思うが、前をよくみてなかったでは、走行している自転車や歩行の人を見逃す訳がありえへんと思う

正しくは、○○に没頭して前を全然見ていなかったやと思うが

全員ではないが、本読んだりタブレットやテレビ閲覧。前に弁当食べながらテレビ見てたドライバーもおったなあ

正気なんやろか?

 

●スマホ?いい気になって車線変更しながら追い越してた?自転車いますよ。前の車との車間をしっかり取らないと、死角に自転車いますよ。

 

●ちゃんと前を見て運転しようよ!

とは、言いながら自転車に乗った高齢者はガキの動きより読めない。ある意味、常識や想像を超える動きをするから…高齢者には自動車もそうだけど自転車や歩行訓練も必要!本当に危ない!

 

●警視庁管内なら逮捕されなかっただろうに。
運転手はアクセルが戻らなかったとは言わなかったのだろうか。

 

●当然だね。
それなのに
池袋はって言いたくなる。

 

●はい、こっちは即逮捕。

 

●烏合の衆の警察は、裏金作りに邁進するよりスマホの
「ながら運転」を徹底的に取り締まらないと犠牲者は
増える一方だ。