スポンサーリンク

山崎裕之(やまざきひろゆき) 顔画像や経歴は?中学生がはねられて重体

ニュース

会津若松市和田の市道で、23日午後8時頃、

道路を横断していたとみられる男子中学生が軽自動車にはねられました。

男子中学生は病院へ搬送されたが頭を強く打ち、意識不明の重体です。

この事故で、警察は軽自動車を運転していた市内の会社員、

山崎裕之(やまざきひろゆき)容疑者を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕したようです。

スポンサーリンク

山崎裕之(やまざきひろゆき) 顔画像や経歴は?中学生がはねられて重体

報道されている情報から、簡単に山崎裕之容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:山崎裕之
  • 年齢:28歳
  • 住所:会津若松市
  • 職業:会社員

山崎裕之容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、警察の取り調べにたいして山崎容疑者は

「気がついたときには男子生徒が目の前にいた」と話しているそうです。

事故当時の時刻は午後8時頃と日が落ちて、

辺りは暗くなって視界が悪くなっている状況。

山崎容疑者がスマートフォンなどを操作しながら運転するなど

何かに気を取られており、周りの注視を怠ったために事故が起こってしまったのか

男子中学生が道路へと飛び出してきた可能性も考えらます。

 

 

スポンサーリンク

山崎裕之 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

各地で子どもが巻き込まれる交通事故が相次いでいますが、福島県会津若松市では23日夜、中学生が車にはねられ、意識不明の重体です。

23日午後8時前、福島県会津若松市の市道を歩いていた中学1年の男子生徒が、軽乗用車にはねられました。男子生徒は頭を強く打っていて、意識不明の重体です。

警察は軽乗用車を運転していた会津若松市の会社員・山崎裕之容疑者(28)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

山崎容疑者は「気がついたときには男子生徒が目の前にいた」と話していて、警察で事故の原因を調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

山崎裕之 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

会津若松市和田の市道です。

現場は見通しの良い直線道路ですが近くに横断歩道はない場所です。

 

 

スポンサーリンク

山崎裕之 逮捕の事件について

男子中学生をはねたとして逮捕された山崎裕之容疑者。

はねられた男子中学生は病院へ搬送されましたが頭を強く打ち、意識不明の重体。

ご子息が事故に巻き込まれてしまったという一報を耳にされたご家族や知人の方は

とてもショックを受けられたのではないでしょうか。

男子中学生のケガが無事に癒えて、またいつもの日常へと戻れることを切に祈っています。

そして交通事故が少しでも減ることと、

山崎容疑者には自身の過ちとしっかりと向き合ってほしいものです。

 

 

スポンサーリンク

山崎裕之 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●自動運転車の技術を使って人が前面にいたら前進しないようにできないのか。
また簡単な工夫で、アクセルを踏んでいる間は赤ランプが、ブレーキを踏んだ時は青ランプが点いて、運転車に今何を踏んでるのか知らせる装置くらいすぐにでもできるだろう。
自動車製造会社はドライバーの安全だけでなく、歩行者の安全にも責任がある。
高齢化はますます進む。利益の一部を使って悲惨な事故を防ぐ努力をして欲しい。

 

●塾の行き帰りでの事故でしょうか。
中学生の回復を祈ります。
最近、事故のニュースが多いですが、運転手も歩行者も人ごとと思わず、一層注意する必要があると思います。

 

●痛ましい事故が多い...
男子生徒が回復することを祈ります。

事故は起こしたくて起こす人は、無いと思う、自分たちも気を付けなければ。

 

●お願いだから、歩行者の人も今まで以上に注意してほしい。あなたが思うほど運転手からは認識されてないことも多々あるんです。
横断歩道を青信号で渡ってたって、安全ではないのですから。。。横断歩道のないとこを渡る、路上で寝る、道路の真ん中でしゃがみこむのは、やめようよ。自分の身は自分で守りましょ。

 

●どちらが悪いのか知らないが、とにかく中学生が助かってくれることを願います。12の身空で亡くなるのはあまりにも哀しい。

 

●真っ暗な道を横断していたのかな?車の方は脇見かロービームで横断者の発見遅れたか…

何はともあれスピードの出し過ぎはいかん、横断する側も車をやり過ごしてから渡った方が安全。

 

●夜8時横断歩道ではなく道路を横断

 

●この容疑者も勲章持ってれば逮捕されなかっただろうに。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com