田中省治郎(たなかしょうじろう) 顔画像や経歴は?レンタカー運搬の男が飲酒運転

ニュース

24日未明、福岡県久留米市でレンタカー用の車を運搬するために運転していた男が

飲酒運転の疑いで現行犯逮捕されたようです。

警察によりますと、田中省治郎(たなかしょうじろう)容疑者は午前1時前、

久留米市で酒を飲んで乗用車を運転した疑いが持たれています。

田中省治郎(たなかしょうじろう) 顔画像や経歴は?レンタカー運搬の男が飲酒運転

報道されている情報から、簡単に田中省治郎容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:田中省治郎
  • 年齢:50歳
  • 住所:宗像市日の里
  • 職業:車の運搬業

田中省治郎容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、パトカーの警察官が異常な低速で走る車を見つけ、

コンビニの駐車場に入ったところで運転していた田中容疑者を調べると

基準値の6倍のアルコールが検出されたそうです。

警察の取り調べに対して田中容疑者は、

福岡空港から久留米市にレンタカーを運ぶ途中だったと話しています。

さらに「酒はきのうの朝に飲んだ」と容疑を一部、否認しています。

飲酒運転の危険性を軽視しており、酒を飲んでも自分は

事故を起こすことなく車を運転することができるという

根拠のない自信を持っていたのではないかと考えられます。

 

 

田中省治郎 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

24日未明、久留米市で酒を飲んで車を運転したとして男が逮捕されました。レンタカーを移動させる仕事に就き、その最中での現行犯逮捕でした。

警察によりますと田中省治郎容疑者(50)は午前1時前、久留米市で酒を飲んで普通乗用車を運転した疑いが持たれています。

パトカーの警察官が異常な低速で走る車を見つけ、コンビニの駐車場に入ったところで運転していた田中容疑者を調べると、基準値の6倍のアルコールが検出されました。

田中容疑者は自称・車の運搬業で、福岡空港から久留米市にレンタカーを運ぶ途中だったと話しています。「酒は23日の朝に飲んだ」と容疑を一部否認しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

田中省治郎 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

福岡県久留米市です。

福岡県の南部、筑後地方に位置する市です。

 

 

田中省治郎 逮捕の事件について

飲酒運転をしていたとして逮捕された田中省治郎容疑者。

今回は飲酒運転をした田中容疑者が低速で走っており、

警察官の方の迅速な対応のおかげで事故となることは未然に防ぐことができましたが、

基準値の6倍のアルコールが検出されるなどかなり酔っており、

正常な判断をすることは困難であったと考えられ、

無関係の人物が巻き込まれていたらと考えると容疑者に対して怒りを抱きます。

田中容疑者には自身の犯したことの重大さを確と心に刻み、

2度とこのような過ちを犯さないように反省してほしいものですね。

 

 

田中省治郎 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●飲酒運転で捕まっても周りも本人も運が悪かったね。で、済んでしまう土地柄だから、どんなに罰則を強化しても飲酒運転は無くならない。福岡はそう言う地域。

 

●免許証をカード式にして、カードキー方式のエンジン始動にすれば、
無免許運転、免許不携帯、期限切れ、
悪質ドライバー(違反の繰り返し等)の「運転行為自体」が出来ないようにすればよいと思います。
新車でこういう車を出したら、売れないだろうな・・・とメーカーは考えちゃうのかな?

 

●アルコール検知したらエンジンがかからないようにする技術なんて簡単にメーカーで実装できるんじゃないの?飲酒運転する人間は罰則とか、免許とか関係ないから。

 

●飲酒運転は免許の永久剥奪が妥当

 

●やっぱり福岡だった。

 

●例え飲んだのが朝だろうが昨日だろうがアルコール残ってる自覚くらいあるだろ
車の運転を生業としててようやるわ

 

●自動運転なんかよりアルコール検知器装備の方が先じゃね?な

 

●昨日の朝に飲もうが6倍も検出されてるんやから無駄な抵抗すんなよ。

ちっさい嘘ついてどうするよ。
見苦しいわ。