神歩夢 顔画像や動機は? 20代女性の胸触り顔にけがさせた疑いで逮捕

ニュース

2018年7月、札幌市白石区の路上で、20代の女性が顔を殴られてけがをした上、

胸を触られた事件で、24歳の男が逮捕・送検されました。

神歩夢容疑者は白石区南郷通の路上で、帰宅途中の20代の女性の顔を2回殴り

唇にけがをさせ、胸を触った疑いが持たれています。

わいせつ行為のみならず、暴力行為も行っているこの事件。

女性としてはとても怖かったであろう、そんな事件の詳細を見ていきます。

神歩夢 顔画像や動機は?20代女性の胸触り顔にけがさせた疑いで逮捕

報道されている情報から、簡単に神歩夢容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:神歩夢
  • 年齢:24歳
  • 住所:札幌市白石区
  • 職業:アルバイト従業員

神歩夢容疑者の画像はこちらです。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

帰宅途中という、人目にあまりつかない時間帯に犯行に及んだと思われる神歩夢容疑者。

アルバイト従業員として働いている、というところから今まで定職に就いたことがあるかは

わかりませんが、現在はフリーターである、と考えられます。

また、警察は神容疑者の動機を調べるとともに、余罪も追及していることからも

これが初めての犯行ではないことが考えられます。

つまり、罪の意識はなく、自分の欲望に忠実に動いた結果、この事件を引き起こしたものと

考えられます。

そこから考えるに、神歩夢容疑者は相手の立場になって考えられる精神状態ではなかったのか、

あるいはもともと物事の善悪を考えられないほど自分勝手に行動している人物であったか、

どちらにしろ罪の意識がない、ということは元の性格も関係していたのではないか、

と思われます。

神歩夢 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

  強制わいせつ致傷の疑いで逮捕・送検されたのは札幌市白石区のアルバイト従業員・神歩夢容疑者(24)です。

神容疑者は2018年7月、白石区南郷通の路上で、帰宅途中の20代の女性の顔を

2回殴り唇にけがをさせ、胸を触った疑いが持たれています。

警察によりますと、神容疑者は電話をしながら歩いていた女性を追い越し、

その直後に振り返って犯行に及びました。

通報を免れようと、スマートフォンを奪い逃げましたが、電話はまもなく発見されました。

警察の調べに対し、神容疑者は「わいせつ行為はしたが、殴ってはいない」

と容疑を一部否認しています。

警察は神容疑者の動機を調べるとともに、余罪も追及しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

神歩夢 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

〒003-0022 北海道札幌市白石区南郷通

神歩夢 逮捕の事件について

帰宅途中であった20代の被害女性は、帰宅途中に何を考えながら帰路に

ついていたことでしょうか。

一日の疲れを取るべくリフレッシュできる何かを思い浮かべていたか、

はたまたお付き合いしている人がいたのならば、連絡を取って少しでもほっとしたいと

思っていたか。

そんな女性をターゲットにしたこの事件はとても悪質であると言えます。

今後、彼女は一人で夜道を歩くことがトラウマになることでしょう。

欲望に従って動くことが、どれほど醜いことなのか、そしてどれだけ周りを傷つけること

なのか、神歩夢容疑者は知るべきだと強く思います。

神歩夢 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●   前科もありそうだし、出たらまたやりそう。
性犯罪は厳罰にしないとダメ!
再犯率も高いし。

●   暴行はしてないが、わいせつ行為はした・・
どっちもアカンが・・少しでも罪状を軽くしようと思って
言ってるのがみえみえだ。スマホ取り上げたのも窃盗罪

●  羆警戒に困る自治体が、北海道に有ります。
罪滅ぼしに、常駐警戒して下さい。
鉄格子と、羆警戒。
どちらが、良いですか?

●   殴ったとか殴ってないとかどうでもいいよ。
統計上再犯率80%の性犯罪者さん。

●   実名が出て、働き口がなくなる。生涯年収が1億円以上下がり、つまり、1億円払って、女性殴り、胸を触る。被害にあった女性へ償いは当然必要だが、そうする判断をしたこの男を、誰が擁護していくんだろうか。

猥褻な行為認めた奴が、殴ってないとか言っても、説得力ないから、中途半端な嘘つくなよ。