スポンサーリンク

中川太智(なかがわたいち) 顔画像や経歴は? スポーツタイプの自転車窃盗の疑いで逮捕

ニュース

去年8月、愛知県半田市の駐輪場でスポーツタイプの自転車1台を盗んだとして、

阿久比町のパート・中川太智(なかがわたいち)容疑者が

窃盗の疑いで緊急逮捕されたようです。

警察によりますと、中川容疑者は去年8月、半田市内の駐輪場で

スポーツタイプの自転車1台、時価5000円相当を盗んだ疑いがもたれています。

スポンサーリンク

中川太智(なかがわたいち) 顔画像や経歴は? スポーツタイプの自転車窃盗の疑いで逮捕

報道されている情報から、簡単に中川太智容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:中川太智
  • 年齢:25歳
  • 住所:愛知県阿久比町
  • 職業:パート従業員

中川太智容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと24日朝、パトロール中の警察官が

名鉄知多半田駅近くで鍵の付いていない自転車に乗った中川容疑者を見つけ、

職務質問したところ、盗んだことがわかりその場で逮捕しました。

警察によりますと中川容疑者はワイヤータイプの鍵を切って自転車を盗んでいて、

調べに対し容疑を認めているということです。

中川容疑者の自宅からは盗んだとみられるスポーツタイプの

自転車11台が押収されていて、転売したり分解して

販売しようと犯行に及んだのではないかと考えられます。

 

 

スポンサーリンク

中川太智 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

自転車を盗んだ疑いで逮捕された男の自宅から、10台以上の盗難自転車が見つかり、警察は、常習的に犯行を繰り返していたとみて、追及しています。

逮捕されたのは、愛知県阿久比町のパート従業員、中川太智容疑者(25)です。

警察によりますと、中川容疑者は、去年8月、愛知県半田市の名鉄知多半田駅の駐輪場から、自転車1台を盗んだ疑いが持たれています。

警察は、23日、半田市でカギのついていない自転車に乗っていた中川容疑者に職務質問した際、ポケットなどから複数の自転車のカギを発見、自宅を確認すると、敷地内で11台の盗難自転車が見つかりました。

調べに対し、中川容疑者は、「自転車を集めていた」と容疑を認め、警察は、自転車の窃盗を繰り返していたとみて追及しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

中川太智 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

愛知県半田市の名鉄知多半田駅です。

様々なお店や施設が密集している場所です。

 

 

スポンサーリンク

中川太智 逮捕の事件について

スポーツタイプの自転車1台を盗んだとして逮捕された中川太智容疑者。

中川容疑者は今回盗まれた自転車の他にも自宅からは10台が押収されており、

「これらも盗んだ」と供述しているそうで常習犯だったのかもしれません。

自転車を盗まれた方々は大切にしていた自転車が、生活の足としてしていた自転車が

突然なくなってしまって非常にお困りになっていたのではないでしょうか。

中川容疑者にはしっかりと自身が犯した罪と向き合い、

2度とこのような犯行に及ばないように反省してほしいものですね。

 

 

スポンサーリンク

中川太智 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●悲しい現実ではあるものの、自転車やバイクは自動車に比べて盗みやすいのは避けられません。
ユーザーとしては自衛するしかなく、ツーロックを徹底するのは必須です。
無論、泥棒は許されないのは言うまでもありません。

 

●11台も盗んだのは、ばらして組み換えて売るつもりだったか…
自分の知り合いも自転車盗難に遭ったけど、数ヶ月後にタイヤだけ発見されて、パーツは転売されていた。

 

●常習やな。しかし実刑にはならんのかね?

 

●どうせまたやる

 

●自動車、バイクもそうだけど、この手の泥棒にきちんと法による処罰を与えてくだされ。

 

●以前高額な自転車盗まれたことあります。
犯人にはホント腹が立つ!
自分の大切な物が盗まれたらどう思うのかもわからんヤツは刑務所でしっかり働いとけ!!

 

●自転車を集めていたって…。
それは自分のお金でコレクションするものでしょ。盗んで何言ってんだか。

 

●窃盗罪の法定刑をもっと厳しくしてほしい。
日本は泥棒に甘すぎる。