スポンサーリンク

清水宏諭(しみずひろつぐ) 顔画像や経歴は?車で歩行者をはねるも逃走

ニュース

24日、石川県白山市内で歩行者を車ではねたまま

現場から逃走した会社員の男が逮捕されました。

過失運転致傷などの疑いで逮捕されたのは、

石川県白山市中奥町の会社員・清水宏諭(しみずひろつぐ)容疑者です。

スポンサーリンク

清水宏諭(しみずひろつぐ) 顔画像や経歴は?車で歩行者をはねるも逃走

報道されている情報から、簡単に清水宏諭容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:清水宏諭
  • 年齢:35歳
  • 住所:石川県白山市中奥町
  • 職業:会社員

清水宏諭容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、清水容疑者は24日午前7時45分ごろ、

白山市徳丸町の市道で乗用車を運転中、前を歩いていた男性と衝突しましたが

そのまま現場から逃走したそうです。警察の取り調べに対し、清水容疑者は

「人とぶつかったのは間違いないが、大したことはないと思った」と容疑を認めています。

車を運転する方は普通、人とぶつかったりした場合にすぐに車から降りて

安否を確認し、救護活動を行って警察や消防署へと連絡を入れます。

しかし清水容疑者はそれらを行わずに逃走。命を軽視していたのか、

事故を起こしてしまった事実から逃げたかったのかもしれません

 

 

スポンサーリンク

清水宏諭 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

24日、石川県白山市内で歩行者を車ではねたまま現場から逃走した会社員の男が逮捕されました。

過失運転致傷などの疑いで逮捕されたのは、石川県白山市中奥町の会社員・清水宏諭容疑者(35)です。

調べによりますと、清水容疑者は24日午前7時45分ごろ、白山市徳丸町の市道で乗用車を運転中、前を歩いていた男性と衝突。そのまま現場から逃走した疑いです。

男性はケガを負いましたが、命に別条はないということです。

調べに対し、清水容疑者は「人とぶつかったのは間違いないが、大したことはないと思った」と容疑を認めています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

清水宏諭 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

白山市徳丸町です。

閑静な住宅街が広がる場所です。

 

 

スポンサーリンク

清水宏諭 逮捕の事件について

歩行者を車ではねたまま現場から逃走したとして逮捕された清水宏諭容疑者。

今回の事故により男性はケガを負いましたが、命に別条はないということです。

しかし男性の負ったケガが一刻も争うような状況だったのにも関わらず

容疑者が逃走したために最悪のこととなっていたらと考えるとゾッとします。

硬く、スピードの出ている車に生身の人間がぶつかって

「大したことはないと思った」などとどうして言えるのでしょうか。

清水容疑者には自身の犯した罪としっかりと向き合い、

反省してほしいものですね。

 

 

スポンサーリンク

清水宏諭 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●ってことは以前にも当て逃げやひき逃げをしているかもしれない。
普通なら救護して自分で警察を呼ぶはず。

 

●車で歩行者はねて大したことないわけないじゃないですか。

自分、自分の身内が被害にあって同じ反応されたらどう思いますか

 

●1mmでも触れたら人身の交通事故だから。
逃げたらあかん。

 

●免許、取り直そうや