山内鉄也(やまうちてつや) 顔画像や経歴は?霊園事務所に侵入して数珠など窃盗

ニュース

4月16日、北海道の三笠市にある霊園事務所に侵入し、

数珠など数十点を盗んだとして、61歳の男が逮捕されたようです。

窃盗などの疑いで逮捕されたのは、

岩見沢市の無職・山内鉄也(やまうちてつや)容疑者です。

山内鉄也(やまうちてつや) 顔画像や経歴は?霊園事務所に侵入して数珠など窃盗

報道されている情報から、簡単に山内鉄也容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:山内鉄也
  • 年齢:61歳
  • 住所:岩見沢市
  • 職業:無職

山内鉄也容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

顔を隠すためか白いマスクをつけ、鋭い目つきで物を物色。

盗みを働くには派手かと思われる黄色いシャツを身につけています。

報道によりますと事務所に設置されていた防犯カメラには、

山内容疑者の大胆な犯行の一部始終が残されており、

バールのようなものでガラスを割り霊園の事務所の中に侵入して

事務所の奥の部屋から数珠やブレスレットを運び出し、

カメラの前でポケットいっぱいに詰め込む。それだけに飽き足らず、

設置されている冷蔵庫からビールやコーヒーなどの飲み物を段ボールに移し、

重そうに抱えて逃走する様子が映っていました。

盗んだものをリサイクルショップなどで売っていたそうで、

金銭目的での犯行だと考えられます。

 

 

山内鉄也 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

三笠の霊園事務所で盗みをはたらいたとして、男が逮捕された事件。
防犯カメラが犯行の一部始終を記録していました。

バールのようなものを手に、霊園の事務所に現れた男。
置いてあったものを次々とポケットに入れていきます。
缶ビールなどの飲み物も箱に詰め込みました。

防犯カメラが捉えたのは、建造物侵入と窃盗の疑いで24日に逮捕された岩見沢市朝日町の無職・山内鉄也容疑者61歳です。

山内容疑者は、今月16日、三笠市内の霊園事務所に侵入し数珠やブレスレットなど合わせて6万円相当を盗んだ疑いが持たれています。


警察によりますと、山内容疑者は盗んだものをリサイクルショップに売っていました。

山内容疑者は、おおむね容疑を認めているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

山内鉄也 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

北海道三笠市にある霊園事務所です。

三笠メロン・三笠スイカ・三笠たまねぎなど様々な名産品で有名な場所です。

 

 

山内鉄也 逮捕の事件について

三笠の霊園事務所で盗みをはたらいたとして逮捕された山内鉄也容疑者。

今回の事件で盗み出されたのは、数珠やブレスレットなど数十点、

およそ6万円相当とガラスが割られたりしており、被害に遭った霊園事務所の

関係者の方々は非常にお困りになられているのではないでしょうか。

山内容疑者は無職ということもあり、金銭的に困って犯行に及んだのかもしれませんが

他人の所有物を盗んで良い理由にはならず、このような犯行に及ぶ前に

仕事を探すなどの努力をすることはできなかったのでしょうか。

山内容疑者には自身が犯した過ちを悔い、しっかりと反省してほしいものですね。

 

 

山内鉄也 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●いくら高級そうな置物でも転売するルートがなければすぐにバレてしまう。こそ泥ならビールの方が価値が高いだろう。

 

●素人だな

 

●罰当たりが。

 

●61にもなって…情けない

 

●しっかり罰を与えてほしいが
本当の貧困に陥れば綺麗事なんて無意味
生きる為には犯罪だろうが何でもするようになるってのは当たり前
その予備軍が日本には大量に控えているというね

 

●霊園事務所で盗みとは・・・悪霊に取り憑かれなさい。