スポンサーリンク

大澤康弘(おおさわやすひろ) 顔画像や経歴は?介護施設職員が入所者を殴る

ニュース

介護施設で69歳の男性入所者の顔を殴りケガをさせたとして、

46歳の職員の男が逮捕されたようです。

逮捕されたのは、岐阜県可児市の介護職員・大澤康弘(おおさわやすひろ)容疑者です。

警察によりますと、大澤容疑者は勤務先の多治見市の介護施設「花トピア姫」で

69歳の男性入所者の顔を数回にわたって殴るなどして

左瞼などにケガをさせた疑いが持たれています。

スポンサーリンク

大澤康弘(おおさわやすひろ) 顔画像や経歴は?介護施設職員が入所者を殴る

報道されている情報から、簡単に大澤康弘容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:大澤康弘
  • 年齢:46歳
  • 住所:岐阜県可児市
  • 職業:認知症対応型共同生活施設「グループホーム花トピア姫」の職員

大澤康弘容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと24日、他の職員が男性入所者の顔に殴られたようなあざを見つけ、

大澤容疑者に話を聞いたところ、殴ったことを認めたため、警察に通報がありました。

警察の調べに対し、大澤容疑者は容疑を認めています。

大澤容疑者は去年10月から勤務し、

18室のうち9室を1人で担当していたということで、仕事はかなりの重労働。

仕事で溜まったストレスを入所者に暴行を加えることで発散させていたのか

入所者と何らかのトラブルがあり、衝動的に犯行に及んでしまったのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

大澤康弘 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

岐阜県多治見市のグループホームで、入所している男性の顔を殴り、けがをさせたとして、職員の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、多治見市大針町の認知症対応型共同生活施設「グループホーム花トピア姫」の職員で、岐阜県可児市に住む大澤康弘容疑者(46)です。

大澤容疑者は、勤務中の23日夕方から24日の昼頃にかけ、入所している69歳の男性の顔を平手で数回殴り、左目に打撲などのけがをさせた疑いが持たれています。

職員からの通報で発覚し、大澤容疑者は、容疑を認めているということです。

大澤容疑者は、去年10月から勤務し、18室のうち9室を1人で担当していました。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

大澤康弘 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

多治見市大針町の認知症対応型共同生活施設「グループホーム花トピア姫」です。

閑静な場所にある認知症対応型共同生活施設です。

 

 

スポンサーリンク

大澤康弘 逮捕の事件について

グループホームで入所している男性の顔を殴ってけがをさせたとして

逮捕された職員の大澤康弘容疑者。

介護職などの職は肉体的にも精神的にも辛く苦しいもので

職員の方の負担は計り知れないものです。大澤容疑者もそんな負担に耐えることができず、

暴力を振るってしまったのかもしれませんが、

人に暴力を振るって良い理由にはならず、決して許されない行為です。

事件のあった施設に入所している方やご家族の方々は

非常に不安に思われているのではないでしょうか。

大澤容疑者には自身の過ちをしっかりと悔いてほしいものですね。

 

 

スポンサーリンク

大澤康弘 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●介護員が、暴力は絶対にダメですね。こういう暴力行為が、次々におこると真面目に頑張っている介護員が 大変迷惑する。
レベルが低いとか、他で職がなくて働いているから…などコメントされてしまう。

暴れていて他の入所者に危険がおよび振り払ったら、怪我をさせてしまったなどとは、違うでしょう。

 

●こういう時は大抵、職員の処遇改善と言うけれど、所詮は人間性の問題。真面目にがんばっいる職員に失礼だよね。

 

●こういう馬鹿は弱者に暴力をふるうんだろうな
DVとかもやってそうだわ

 

●介護士さんの現状を語るTVを観たけど、過酷な仕事だよね。足腰が弱く一人で車椅子から立ち上がるのも困難な人にも手足の拘束は許されず、ちょっと座って待っていてと伝え、多少目を離した隙にケガしてしまい介護士さんの責任だと責められる。入所者からどんなに酷い暴力を受けても介護士さんはガマン。給料は雀の涙。重労働。。。
自分にできるか?と言われれば、できません。介護士さんの志や優しさに甘えているのが現状なのでは。介護士さんと保育士さんの給料は、今の倍でもいいのではないかと思うほどの有難いお仕事。
この逮捕された人も、たしかに暴力はいけないが、我慢に我慢を重ねていたのかと思うと、お疲れ様と言いたい。
さほど我慢できずに暴力ふるったのなら、当然の結果。

 

●人手不足やマンパワー不足もあるかもしれないが、暴力だけは絶対にアカンアカン!

加害者も衝動的に暴力行為に及んだと思うが、被害者は高齢者でましてや認知症の方。下手したら、殺人犯になってた可能性もあるし本当に暴力だけはアカン!

 

●介護施設で働いてる者です。暴力は絶対にだめだけど気持ちは分かります。利用者からは毎日罵詈雑言を浴び、時には噛みつかれたり殴られたりします。認知症専門ケアなら尚更だと思います。身体のきつさよりもメンタルのキャパを越える事の方が遥かに大きいです。

 

●グループホームの9室を一人でって大変やな
家族を自宅で一人だけ介護するのでもしんどいのに

 

●元・介護職員の私の目から見て…もちろんやらかした事は許されないけど、( 1人で9室)過重労働である事は確か。