スポンサーリンク

永谷シヅ子(ながやしずこ) 顔画像や経歴は? 90歳女が自宅に遺体遺棄

ニュース

岐阜県大垣市で、家族とみられる遺体を自宅に遺棄したとして、

90歳の女が逮捕されました。

逮捕されたのは、大垣市林町の無職永谷シヅ子容疑者(ながやしずこ)で、

自宅のアパートに男性の遺体を遺棄した疑いが持たれています。

スポンサーリンク

永谷シヅ子(ながやしずこ) 顔画像や経歴は? 90歳女が自宅に遺体遺棄

報道されている情報から、簡単に永谷シヅ子容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:永谷シヅ子
  • 年齢:90歳
  • 住所:岐阜県大垣市林町9丁目
  • 職業:無職

永谷シヅ子容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと25日午前中、永谷容疑者を担当するケアマネージャーが

「約束の時間に行ったところ不在なので心配だ」と警察に連絡し、

警察官が自宅に立ち入ったところ、遺体を発見したということです。

永谷容疑者はその後、市内で見つかり、

調べに対し「間違いない」と容疑を認めているということです。

永谷容疑者は52歳の二男と2人暮らしで、二男と連絡がとれていないことから

警察は発見した遺体は二男とみて調べているそうです。

二男が亡くなっていることにショックを受けてどうすれば良いのかわからなかったのか

葬儀を行うお金がなかったために遺体を放置していたのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

永谷シヅ子 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

26日未明、岐阜県大垣市で自宅のアパートに52歳の二男とみられる遺体を遺棄したとして90歳の女が逮捕された。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは岐阜県大垣市の無職・永谷シヅ子容疑者。警察によると永谷容疑者は、自宅のアパートに男性の遺体を遺棄した疑いがもたれている。

25日午前、永谷容疑者を担当するケアマネジャーが「約束の時間に行ったところ不在なので心配だ」と警察に連絡し、警察官が自宅に立ち入ったところ、遺体を発見したという。

永谷容疑者はその後、市内で見つかり、警察の調べに対し「間違いない」と容疑を認めているという。

永谷容疑者は52歳の二男と2人暮らしで、二男と連絡がとれていないことから警察は、遺体は二男とみて調べている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

永谷シヅ子 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

岐阜県大垣市林町9丁目です。

閑静な住宅街が広がる場所です。

 

 

スポンサーリンク

永谷シヅ子 逮捕の事件について

自宅のアパートに二男とみられる遺体を

遺棄したとして逮捕された母親の永谷シヅ子容疑者。

永谷容疑者は90歳とご高齢で介護ヘルパーを利用していたということから

体が不自由であったり認知症などの病を患っていて、

二男の遺体をどうすることもできなかったのかもしれません。

永谷容疑者の犯したことは許されないことではありますが、

二男の遺体を母親が放置。どこか悲しく思います。

事件の詳しい経緯が明らかになることと、

亡くなった男性のご冥福をお祈りいたします。

 

 

スポンサーリンク

永谷シヅ子 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●8050問題だと思うが
今後も親子殺し加速しそうだな

 

●母と二男、逆かと思った…

 

●90才で介護ヘルパー頼んでいるのに逮捕?
息子を殺したと言うには、疑問。放置したと言うには、確かにそうだが認知症で徘徊していたのかも。
110番や電話の掛け方忘れた可能性もある。
認知症なら、逮捕は違法だと思うけど。
認知症も難しい判断。
それにしてもこの場合この様な疑問が残るのにも関わらず法律上逮捕なのに、池袋の81才は、逮捕されない。他人を殺めていると言うのに。
法律を駆使して考えてもおかしな話だと思う。
どちらも高齢者だが、電話を掛けられない認知症の疑いもあると思う。ヘルパーが訪問している位なのだから。

 

●まぁ殺人の線は薄いだろうけど、、、埋葬する金もないとかそんな事情かもしれないし、まだわからないけど恐らく悲しい訳がありそうな話ですかね。

 

●長生きしてもこの年齢で子が先に逝ってしまえば、その後どうして良いかわからなくなってしまったのだろう。
長生きって辛いね、この先の世の中。

 

●90歳の親が息子の遺体を・・って、普通逆でしょ。

 

●保護ではなく逮捕なんですね。ヘルパーさんが訪ねた時に自宅に居なかったから、逃亡の恐れありって事なのかな。
でも、身寄りがなかったら刑務所の方が安心かも。

 

●病死ですかね?相談出来る人がいなかったのかな?

 

 

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com