西條信明(さいじょうのぶあき) 顔画像や経歴は?高齢男性から100万円騙し取る

ニュース

高齢の男性にウソの電話をかけ現金100万円をだまし取ったとして、

50歳の男が逮捕されたようです。

警視庁によると、西條信明(さいじょうのぶあき)容疑者は去年9月、仲間と共謀して

東京・町田市の80代の男性に息子などを装ってウソの電話をかけ、

現金100万円をだまし取った疑いが持たれています。

西條信明(さいじょうのぶあき) 顔画像や経歴は?高齢男性から100万円騙し取る

報道されている情報から、簡単に西條信明容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:西條信明
  • 年齢:50歳
  • 住所:横浜市
  • 職業:無職

西條信明容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

口角が上がっており、余裕があるように見えます。

報道によりますと西條容疑者は息子を装い、「部下が会社の金を流用した」

「300万円貸してもらえるか」などとウソの電話をかけました。

被害者の男性は、息子と声が違うと不審に思いましたが、

「会社をクビになるかもしれない」

と言われてパニックになって金を渡してしまったそうです。

相手の不安を煽り、言葉巧みに騙すなど手慣れているような印象を受けます。

警察の調べに対し、西條容疑者は容疑を否認しているということですが、

町田市では今年1月にも同様の事件が起きていて、警視庁が関連を調べているそうです。

 

 

西條信明 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

80代の男性に息子を装いウソの電話をかけ、現金100万円をだまし取ったとして、詐欺グループの現金受け取り役の男が警視庁に逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは横浜市の無職、西條信明容疑者(50)です。西條容疑者は去年9月、町田市に住む80代の男性に対して、息子を装い「部下が会社の金を流用した」「300万円貸してもらえるか」などとウソの電話をかけ、現金100万円をだまし取った疑いがもたれています。

警視庁によりますと、西條容疑者は男性の息子の代理人になりすまして待ち合わせ場所に指定した駅に行き、現金を受け取ったということです。

取り調べに対し、西條容疑者は「現金を受け取ったことについては記憶が曖昧です」などと容疑を否認しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

西條信明 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

町田市に住む80代の男性にウソの電話を掛けました。

東京都の多摩地域南部にある暮らしやすい市です。

 

 

西條信明 逮捕の事件について

高齢の男性にウソの電話をかけ、

現金100万円をだまし取ったとして逮捕された西條信明容疑者。

被害者の男性はウソの電話を受け取った時、騙されていると知った時、

非常に不安な思いをされたのではないでしょうか。

このような被害に遭わないようにするためにも

高齢のご家族や知人の方がいらっしゃる方は詐欺について日頃から話し合って、

危機感を抱くようにお話しされると良いかもしれません。

西條容疑者が自身の犯した罪をしっかりと悔い、改めることと

このような被害が少しでも減ることを切に願っています。

 

 

西條信明 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●50歳の受け子…

いいガタイしているのに…
なぜ肉体系の労働でもして
しっかり正当に稼いで生きていかないのでしょうか?

 

●見た目はジジイ中身はお子ちゃま

 

●50歳で何やってるんだよ

 

●受け子って・・・
オッサンだろ

 

●何とも情けない50歳だな。

 

●50にもなってダサッ!
自分にも親はいるだろうに。

 

●とりあえず法改正をして、こういう詐欺事件で逮捕したら
重罰にできるようにしませんか?
初犯でも懲役10年以上とか…

詐欺罪の罰が軽すぎるから、全国で楽して金を騙し取る
クズが多いですよ。
バカは懲罰をうけないとわからないですから…

個人的にはこういう詐欺罪の罰は死刑でいい。

罰をうけたくないのなら、犯罪しなければいいだけです。