林道夫(はやしみちお) 顔画像や経歴は?わずか6分で病院侵入し財布盗む

ニュース

夜間、病院に侵入し、女性職員のバッグから

財布を盗んだ疑いで、男が逮捕されたようです。

無職の林道夫(はやしみちお)容疑者は2019年2月、東京都内の病院に夜間出入り口から侵入し、

ナースステーションの休憩室に置いてあった女性職員のバッグから、

あわせておよそ3万円の現金が入った財布2つを盗んだ疑いが持たれています。

林道夫(はやしみちお) 顔画像や経歴は?わずか6分で病院侵入し財布盗む

報道されている情報から、簡単に林道夫容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:林道夫
  • 年齢:53歳
  • 住所:不明
  • 職業:無職

林道夫容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

白いマスクをつけて俯きながら連行されています。

報道によりますと犯行当時休憩室に職員はおらず、防犯カメラには、

わずか6分の間に、林容疑者が病院を出入りする様子が映っていたということです。

林容疑者は、「生活のため、金が欲しかった」と容疑を認めていて、

金銭目的で犯行に及んだと考えられます。

過去にも北海道や都内で病院荒らしをしていたことから、

林容疑者は今回発覚した事件の他にも盗みを働いていたのではないかと思われます。

 

 

林道夫 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

夜間、病院に侵入し、女性職員のバッグから財布を盗んだ疑いで、男が逮捕された。

無職の林道夫容疑者(53)は2019年2月、東京都内の病院に夜間出入り口から侵入し、ナースステーションの休憩室に置いてあった女性職員のバッグから、あわせておよそ3万円の現金が入った財布2つを盗んだ疑いが持たれている。

犯行当時休憩室に職員はおらず、防犯カメラには、わずか6分の間に、林容疑者が病院を出入りする様子が映っていたという。

林容疑者は、「生活のため、金が欲しかった」と容疑を認めていて、過去にも北海道や都内で病院荒らしをしていたことから、警視庁は余罪を調べている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

林道夫 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京都内の病院です。

東京は活気のある日本の首都です。

 

 

林道夫 逮捕の事件について

病院に侵入し、女性職員のバッグから財布を盗んだ疑いで逮捕された林道夫容疑者。

自身の生活のために犯行に及んだということですが、

どのような理由があったとしても盗みを働いて良い理由にはならず、

林容疑者の取った行動は決して許されないものです。

盗みを働く前に仕事を探して職に就いて、

極々普通の生活を送ることはできなかったのでしょうか。

林容疑者には自身の過ちとしっかりと向き合って、

2度とこのような犯行に及ばないように反省してほしいものです。

 

 

林道夫 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●移民も増えていますから、このような事件は後を絶たなくなると思いますね。

ペルー人の事件もありましたし…

 

●生活のため…とは言え、まずは働こうとは思わなかったか…

 

●生活のために窃盗とは…
思考回路が破壊されてますわ!
まっとうに労働し、その対価で生活してください。

 

●生活のため・・・

働こーよ、そう思ったら

 

●分かりやすい犯罪だな。

 

●安定の無職
バイトっていう言葉知らないの?50代すぎてるのに
病院で窃盗なんてすぐにバレるだろ
あちこち防犯カメラついてるし看護師さんたちだって家族の顔くらい覚えてる人いるし(自分の場合はそうだった)