スポンサーリンク

長濱雄介(ながはまゆうすけ) 顔画像や経歴は?女子中学生を襲ってケガを負わせる

ニュース

出水市で26日、女子中学生が男に襲われけがをした事件で、

警察は熊本県の23歳の男を逮捕したようです。

逮捕されたのは、熊本県津奈木町の養鶏作業員・長濱雄介(ながはまゆうすけ)容疑者です。

警察によりますと、長濱容疑者は、26日午前7時20分ごろ、

出水市内で、登校途中の女子中学生を襲いけがをさせるなどした疑いです。

スポンサーリンク

長濱雄介(ながはまゆうすけ) 顔画像や経歴は?女子中学生を襲ってケガを負わせる

報道されている情報から、簡単に長濱雄介容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:長濱雄介
  • 年齢:23歳
  • 住所:熊本県津奈木町
  • 職業:養鶏作業員

長濱雄介容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、警察の取り調べに対し、

長濱容疑者を容疑者は認めているということです。

女子中学生の頭部には数ヶ所の切り傷があり、犯行を目撃した住民が声をかけたところ、

長濱容疑者は近くの路上に落ちていた刃物を持ち車で逃走したということです。

長濱容疑者と女子中学生に面識はないとみられており、

誘拐やわいせつ目的、無差別に殺人を目論んで自分よりも力が弱く、

対抗されないであろう女子中学生を狙って犯行に及んだのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

長濱雄介 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

鹿児島県出水市で26日、女子中学生が登校中に男に襲われ、けがをした事件で、警察は熊本県の男を逮捕しました。

逮捕されたのは、熊本県津奈木町の養鶏作業員・長濱雄介容疑者(23)です。警察によりますと、長濱容疑者は26日午前7時半ごろ、鹿児島県出水市で登校途中の女子中学生にけがをさせるなどした疑いが持たれています。

「(現場に)ナイフがあった。『こら、何をしてるか』と言ったら、男が驚いて逃げた」(目撃した人)

女子中学生の頭には数か所の切り傷がありますが、命に別状はないということです。取り調べに対し、長濱容疑者は容疑を認めているということです。

長濱容疑者と女子中学生に面識はないとみられ、警察は、わいせつ目的の犯行とみて、動機などを調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

長濱雄介 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

鹿児島県出水市です。

九州新幹線の停車駅があり、ツルの渡来地として有名な場所です。

 

 

スポンサーリンク

長濱雄介 逮捕の事件について

登校中の女子中学生を襲ってケガをさせたとして逮捕された長濱雄介容疑者。

今回の事件により、被害に遭った女子中学生は身体的なものだけでなく

精神面にもかなりのショックを受けて酷いトラウマや

心的外傷後ストレス障害などの心的な病を負ってしまっていないか心配です。

女子中学生や保護者の方のお気持ちを考えると長濱容疑者に対して激しい怒りを覚えます。

長濱容疑者には自身の身勝手な行動により、女子中学生にどれほどの恐怖心を抱かせたのか。

どれ程重大なことを犯したのかをしっかりと反省してほしいものですね。

 

 

スポンサーリンク

長濱雄介 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●ナイフ持つ手があるからいけないんです
出所時、両手の両手の親指、中指、小指切断で持てないようにする
人権?
ナイフ振り回す性犯罪者は悪魔であって人間ではありません
被害者は一生心と体に傷を負って生活しなければならないのに
加害者は数年で無傷で出所は明らかにおかしい制度です
次なる被害を防ぐ為にも体に障害を与えるべきだと思います
被害者より加害者が養護される制度は間違っています

 

●頭から血を流している女子中学生が発見されたと聞いて、一体どうしたんだろう?と思っていたら、見ず知らずの男から頭を数ヵ所も切られたって…。
そこに至るまでの恐怖はどれ程のものか、考えただけでも心が張り裂けそうです。
この生徒さんの心のケアをしっかりと、してあげて下さい。
容疑者に対しては厳罰を望みます。
未成年者ではないし、精神的な障害等も無いのでしょうから。

 

●故意で犯罪を犯した場合、もう刑務所から出れないような法律は出来ないのでしょうか。
例え命に別状はなくても、被害者の方が受けた恐怖は計り知れないものだと思います。
きっと長くても数年で出所してきます。
このまま犯罪者に甘い日本ですと、この先何も非がない被害者の方は怯えながら暮らさないといけなくなります。
殺意、悪意がある犯罪は終身刑か死刑のどちらかの重い刑を与えるべきです。

 

●可愛そうな女の子。傷が残らなければ良いが、心の傷は残ってしまいかも知れない。早く回復する事を祈ります。
近くにオッチャンが居て本当に良かった。
シルバーのオッチャンパトロール、大切さを感じましたね?人がそこにいるか居ないかで、結果は大きく違ってくると思います。お年寄りでも、十分地域を守る事は出来ますね?

最後に、この犯人は渋谷の駅前におりの中に入れて、誰でも自由に棒突き出来るようにしてもらいたい。
男の恥、女の敵。

 

●声をかけて退散させてくれた市民の方、一旦逃げたとはいえお手柄でした
警察の方、犯人の早い確保お疲れ様でした
命に別状無かったのがせめてもの救い

 

●予言します。

出所したらもっと最悪な事件を起こします。

 

●頭を・・・。怖かっただろうに。

 

●これで精神科に通院していると、無罪になるのでしょう?新幹線止めて車外に降りた奴も不起訴になったし。要は、何をしても許される印籠を持っている人が、世の中には大勢いると言うことですね。万が一、自分の子供が被害にあっても誰も責任取らないし医療費交通費は被害者持ち。娘が襲われている時、柔道家の父親が発見して犯人を投げ飛ばして大怪我を負わせたら、過剰防衛で父親だけ罪に問われたりして。
印籠を持つ人を、社会に出したら駄目だろ?