スポンサーリンク

中川真弥(なかがわまや) 顔画像や経歴は?自転車の女性が軽自動車にはねられ重体

ニュース

26日午前7時前、岐阜市水海道の交差点で、

自転車に乗った派遣社員の女性が軽乗用車にはねられ、意識不明の重体とのことです。

軽乗用車を運転していた近くの会社員・中川真弥(なかがわまや)容疑者が

過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕されたようです。

スポンサーリンク

中川真弥(なかがわまや) 顔画像や経歴は?自転車の女性が軽自動車にはねられ重体

報道されている情報から、簡単に中川真弥容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:中川真弥
  • 年齢:23歳
  • 住所:岐阜市
  • 職業:会社員

中川真弥容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、中川容疑者も、重体の女性も通勤途中だったということです。

警察の取り調べに対して中川容疑者は容疑を認めているそうです。

事故現場は信号機のない交差点で見通しは悪く、

2人とも通勤途中という時間に追われて気が焦ってしまっている状況。

中川容疑者が周りの注視を怠ってしまったために。

被害者の女性が飛び出してしまったために

事故が起こってしまったのではないかと考えます。

 

 

スポンサーリンク

中川真弥 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

26日午前7時前、岐阜市水海道の交差点で、自転車に乗った派遣社員の女性(46)が軽乗用車にはねられ、意識不明の重体です。軽乗用車を運転していた近くの会社員・中川真弥容疑者(23)が過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕されました。調べに対し容疑を認めているということです。

現場は信号機のない交差点で見通しは悪く、警察が事故の原因を調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

中川真弥 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

岐阜市水海道の交差点です。

閑静な住宅街が広がっている場所です。

 

 

スポンサーリンク

中川真弥 逮捕の事件について

自転車に乗っていた女性をはねたとして逮捕された中川真弥容疑者。

このような事故に遭わないように、加害者とならないようにするためにも

交差点などでは一時停車をして周りの安全をしっかりと確認。

歩行者の方は飛び出したり、車の死角へは入らないようにしたり

車を運転される方は過剰という程の安全運転を心掛けるべきでしょう。

被害者の女性のケガが無事に、少しでも早く癒えて

普通の生活に復帰することができることを祈っています。

そして交通事故によりケガを負ったり、亡くなってしまう方が少しでも減りますように。

 

 

スポンサーリンク

中川真弥 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●私自身も自転車通勤で、急ぎ足で運転していることがあります。
この事故の原因がどこにあるかはまだ分かりませんが通勤時間帯は歩行者も車も自転車もみんな急いでて危険が多いです。
なるべく5分でも早く家を出て余裕を持ってと思っていますが、なかなか上手く行かず結局バタバタしてしまいます。
一瞬の気の緩みやいつも大丈夫だからと思ってしまうことが重大事故に繋がってしまうので、どの立場であっても気をつけなければと思います。

 

●最近の運転レベルの低さは高齢者だけでは無いです。

少子化の影響で口コミを恐れて自動車学校の試験が甘くなっているんでしょうね…

本来、本検で合格出来ない者達まで…

車線変更、左右折時にウインカーを出さない、出しても直前、一時停止の見落とし、先行車や対向車が居るにもかかわらずのハイビーム走行、ドアミラーを畳んだまま走行してるバカ女、トンネルや夜間、雨時の未灯火、渋滞の原因になるとも気にせず信号待ちで周りの迷惑を考えずに一車間以上の車間を空けて停止している、大振りしての左右折、左右折時に左寄せ右寄せをしない、その意味を知らないドライバー、右折禁止を平気で右折待ちしてるドライバー、センターラインオーバー、車線変更禁止ラインも平気で車線変更するドライバー等々が増殖しているのがそのいい例です。

 

●年寄りばかりじゃない。
若者へも当然厳しくすべき!

 

●法律上は車の方が悪いけど、自転車も一時停止せずに勢いよく飛び出してきた可能性あるよね。
運転手が100:0悪いかどうかは記事の内容では分からない

 

●この事故がそうであるかは分からないが、朝は交通ルールを守らない歩行者・自転車が多すぎる。
歩行者信号はとっくに赤に変わってるのに無茶をしてダッシュで渡ってくる人とか、片側2車線の国道を横断禁止にもかかわらず平気で渡る人、雨の日に傘をさしながら片手で運転する自転車、渋滞する車の隙間をぬって横断する人……
どれもこれも大きな事故につながる非常に危険な行為だし、それを本来子供の見本になるべきスーツを着た大人たちが平気でやっていることに本当に呆れて言葉も出ない。目を血走らせて命を賭けて通勤するぐらいなら10分早く家を出ろよと思う。

 

●今回のケースは逮捕なんだ