灰野且広 顔画像や動機は?現金詐取しようとした疑いで逮捕

ニュース

詐欺グループの現金受け取り役だった灰野且広容疑者(65歳)が

『息子の上司の兄』を名乗って70代の女性から現金100万円を

だまし取ろうとしたとして警視庁に逮捕されました。

 

灰野容疑者は26日、「助けてほしい」と息子を装った電話に

だまされた江東区に住む70代の女性の自宅を訪れ、

現金100万円をだまし取ろうとしました。

 

女性が現金を引き出した際、不審に思った金融機関の職員が通報し、

灰野且広容疑者は逮捕されました。

 

取り調べに対して、灰野且広容疑者は容疑を認めているということです。

灰野且広 顔画像や動機は?現金詐取しようとした疑いで逮捕

報道されている情報から、簡単に灰野且広容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:灰野且広
  • 年齢:65歳
  • 住所:東京都 板橋区
  • 職業:無職

灰野且広容疑者の画像はこちらです。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

灰野且広容疑者(65歳)は、詐欺グループの現金受け取り役で

70代の女性から現金100万円をだまし取ろうとしました。

 

息子を装った電話に騙された女性の自宅を訪れて

『息子の上司の兄』として現金を受け取ろうとしました。

この息子を装った電話は灰野且広容疑者、または別の人物だったのでしょうか。

 

『詐欺グループ』ということは灰野且広容疑者の現金受け取り役の他にも、

詐取に関して指示する役の者や情報を集める役などの役割の人物がおり、

複数人関与しているのでしょう。

 

灰野且広容疑者の逮捕から、

詐欺グループに関与した人物が明らかになると良いですね。

灰野且広 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

  詐欺グループの65歳の現金受け取り役が「息子の上司の兄」を名乗り、70代の女性から現金100万円をだまし取ろうとしたとして警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、自称、東京・板橋区の無職・灰野且広容疑者(65)です。灰野容疑者は26日、「助けてほしい」と、息子を装った電話にだまされた江東区の70代の女性の自宅を訪れ、現金100万円をだまし取ろうとした疑いが持たれています。

灰野容疑者は65歳で、「息子の上司の兄」を名乗っていましたが、女性が現金を引き出した際、不審に思った金融機関の職員が通報し、逮捕されました。取り調べに対し、容疑を認めているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

灰野且広 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。詳しい場所は分かりませんが、

被害に遭われた女性のお住まいの江東区です。

灰野且広 逮捕の事件について

今回の現金詐取の事件は、

70代の女性が「助けてほしい。」と息子を装った電話に騙されてしまい、

『息子の上司の兄』を名乗っていた灰野且広容疑者が

現金100万円をだまし取ろうとしました。

 

しかし、女性が引き出した現金は、

不審に思った金融機関の職員の方が警察署へ通報してくれたおかげで、

灰野且広容疑者の手には渡らず、女性も詐取される被害には遭わず未遂ですみました。

 

この金融機関の職員の方の行いはとても素晴らしいものだと思います。

高齢化にともない、ご高齢者の方を狙った詐欺などが増えてしまっています。

未然に被害に遭わないようにするためにも、ご高齢者の方やそのご家族の方には

日頃から詐欺などについて知り、話し合うべきかと思います。

灰野且広 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●楽して金を稼ぐことはできないという教訓例。
詐欺を働く愚か者は、全員こうなるリスクを知った方がいい。

●受け子だけじゃなく受け親を捕まえないと

●被害者はなんで確認もせず、そんなに簡単に信じてしまうのかな?銀行の職員さんナイスです。

●息子の上司の兄って、ずいぶん関係が遠いな。
それにしても65歳で詐欺の下っぱとは。。。

●受け子も随分と高齢になってきたのね!

●さすがに「息子の上司の兄」って設定じゃあ無理があるだろ。