鈴木正彦 顔画像や動機は?窃盗で指名手配の男を逮捕

ニュース

今年7月、名古屋市瑞穂区の住宅に侵入し、

腕時計3本とクレッジットカード1枚を盗んだとして

指名手配されていた男の鈴木正彦容疑者(63歳)が逮捕されました。

 

警察署は鈴木正彦容疑者を指名手配し、9月28日に大阪市内で逮捕しました。

調べに対して、鈴木正彦容疑者は容疑を認めているそうです。

 

同様の被害が名古屋市を中心に約70件も発生していることから、

警察署は関連性を調べています。

鈴木正彦 顔画像や動機は?窃盗で指名手配の男を逮捕

報道されている情報から、簡単に鈴木正彦容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:鈴木正彦
  • 年齢:63歳
  • 住所:不明
  • 職業:無職

鈴木正彦容疑者の画像はこちらです。

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

鈴木正彦容疑者は63歳で、住居不詳の無職だそうです。

仕事に就くことが困難で生活面に困って窃盗を行なったのかもしれませんが、

どのような事情があったとしても、窃盗は許されない行為。

 

今回の腕時計などを盗んだ事件の他にも名古屋市を中心に同様の事件が

約70件も発生しており警察署はこの余罪についても調べているとのことで、

窃盗に関しては、かなり手慣れている腕のある人物なのかもしれません。

 

約70件もの窃盗を鈴木正彦容疑者は行なっていますから、

犯罪に手を染めていることになんの躊躇も戸惑いもなかったのではないでしょうか。

鈴木正彦 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

名古屋市瑞穂区の住宅に侵入し、腕時計などを盗んだとして指名手配されていた男が逮捕されました。逮捕された住居不詳 無職の鈴木正彦容疑者(63)は、今年7月、瑞穂区内の住宅に侵入し、腕時計3本とクレジットカード1枚を盗んだ窃盗などの疑いが持たれています。

警察は、鈴木容疑者を指名手配し、28日に、大阪市内で逮捕しました。

調べに対し容疑を認めているということです。

察は、同様の被害が名古屋市を中心に約70件発生していることから、余罪についても調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

鈴木正彦 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

名古屋市瑞穂区の住宅で事件は発生しました。

鈴木正彦 逮捕の事件について

63歳という年齢にも関わらず窃盗を行い、

腕時計やクレジットカードを盗んだ鈴木正彦容疑者。

しかも役70件もの同様の被害があるということで余罪についても調べられています。

無職だったということもあり、生活のために窃盗を行なったと考えられますが

一体何が鈴木正彦容疑者をここまでさせたのでしょうか。到底理解できません。

 

被害者の方はさぞ驚かれたことと思います、

一生懸命に苦労しながら働いた後に給与を頂き購入した物品やクレジットカードが

見ず知らずの男性に盗まれてしまったのですから。

 

被害者の方の物品の中には、大切なものが多くあったことと思います。

窃盗された全てのものが被害者の方の元へ帰り、

鈴木正彦容疑者には罪の意識、事の重大さをしっかりと身に刻み、

罪を償ってほしいものです。

鈴木正彦 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●住所不定、住居不詳&無職は逮捕できる法律を作ってください。犯罪が激減すると思います。この意見に反対の人は住所不定無職の人です。

●60も過ぎて何やってんだか・・・

●窃盗出来ないように両腕切ってしまえばいいのに。手癖が悪いからなければできないでしょ️