浅井寛史(あさいひろし) 顔画像や経歴は?高齢男性2人がはねられて重症

ニュース

28日夜、前橋市の県道で高齢の男性2人が乗用車にはねられて重傷を負い、

警察は乗用車を運転していた専門学生の

浅井寛史(あさいひろし)容疑者を現行犯逮捕したようです。

浅井寛史(あさいひろし) 顔画像や経歴は?高齢男性2人がはねられて重症

報道されている情報から、簡単に浅井寛史容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:浅井寛史
  • 年齢:20歳
  • 住所:前橋市
  • 職業:専門学生

浅井寛史容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと午後8時20分ごろ、前橋市堤町の県道で

「男性2人を車ではねてしまった」と110番通報がありました。

浅井容疑者が運転する直進していた乗用車が道路にいた

74歳と69歳の男性2人をはねたということです。

浅井容疑者は「気付いたら前に2人がいた」と容疑を認めていて、

何かに気を取られ、周りの注視を怠っていたために

事故が起きてしまったのではないかと考えられます。

 

 

浅井寛史 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

28日夜、前橋市の県道で高齢の男性2人が乗用車にはねられて重傷を負いました。警察は乗用車を運転していた専門学生の男を現行犯逮捕しました。

午後8時20分ごろ、前橋市堤町の県道で「男性2人を車ではねてしまった」と110番通報がありました。警察によりますと、直進していた乗用車が道路にいた74歳と69歳の男性2人をはねたということです。

男性2人は一時、意識不明となり、腰の骨を折る重傷を負いました。警察は乗用車を運転していた前橋市の専門学生・浅井寛史容疑者(20)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。浅井容疑者は「気付いたら前に2人がいた」と容疑を認めていて、警察は前方不注意が事故の原因とみて調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

浅井寛史 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

前橋市堤町の県道です。

閑静な住宅地が広がる場所です。

 

 

浅井寛史 逮捕の事件について

高齢の男性2人を乗用車ではねたとして逮捕された浅井寛史容疑者。

浅井容疑者は20歳とまだ若いですが、今回の事故により

彼の将来は薔薇の道となってしまうことでしょう。

浅井容疑者のようにいつ、どこで人をはねてしまうか分かりません。

車を運転する場合には過剰なほどに安全運転を心がけて、

道を歩行する場合にも周りに気をつけて夜道を歩く際には

黒い服ではなく暖色の服を着用して光を反射する素材のものを

身につけるなどして注意すべきだと考えます。

このような事故が少しでも減ることを願っています。

 

 

浅井寛史 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●夜の事故で高齢男性が黒っぽい服を着ていたら気づくの遅れると思う…

運転手の前方不注意は当たり前だけど
横断歩道じゃないところを横断する歩行者側にも過失アリ

池袋暴走やバス暴走などで
逮捕の基準がイマイチわからんよ

 

●この容疑者の専門学生がそうだったと決めつける訳では無いのですが、免許取り立ての初心者マーク付けてる人達でも平気でスマホをいじりながら運転しています。今年に入っても何人か見てます。教習所で何を教わったんだろう…と思うことがあります。

 

●前方不注意の運転手が悪いのは間違いないが、
横断歩道の無い道路を二人でわたって、
どちらも車の存在に気が付かなかった?