スポンサーリンク

牧野健治(まきのけんじ) 顔画像や経歴は? 弟が店主だった飲食店に侵入して放火

ニュース

28日午前、福岡県那珂川市の飲食店が焼けた火事で、

警察は春日市に住む61歳の男を放火などの疑いで逮捕されたようです。

不法侵入と放火の疑いで逮捕された春日市小倉の無職・牧野健治(まきのけんじ)容疑者は、

28日午前6時半から午前7時過ぎまでの間、那珂川市西畑の飲食店に侵入し、

店の倉庫で新聞紙にライターで火をつけ天井など

約50平方メートルを焼いた疑いが持たれています。

スポンサーリンク

牧野健治(まきのけんじ) 顔画像や経歴は? 弟が店主だった飲食店に侵入して放火

報道されている情報から、簡単に牧野健治容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:牧野健治
  • 年齢:61歳
  • 住所:春日市小倉
  • 職業:無職

牧野健治容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますとこの店は先月から営業しておらず、

出入り口は鍵がかけられ火の気も無かったことから警察は放火の疑いで捜査。

店の鍵を持っていた牧野容疑者に警察が事情を聞いたところ、

倉庫にあった新聞紙にライターで火をつけ、

建物に燃え移らせたことを認めたということです。

店は牧野容疑者の弟が経営していて、牧野容疑者も店を手伝うために出入りしていました。

警察の取り調べに対し、牧野容疑者は「火をつけたのは間違いありません」

などと容疑を認めているということです。

私生活などで溜まったストレスを発散するため、

弟と何らかのトラブルがあって腹いせに放火したのではないかと考えられます。

 

 

スポンサーリンク

牧野健治 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

28日午前、福岡県那珂川市の飲食店が焼けた火事で、警察は春日市に住む61歳の男を放火などの疑いで逮捕しました。

不法侵入と放火の疑いで逮捕された春日市小倉の無職・牧野健治容疑者(61)は、28日午前6時半から午前7時過ぎまでの間、那珂川市西畑の飲食店に侵入し、店の倉庫で新聞紙にライターで火をつけ天井など約50平方メートルを焼いた疑いが持たれています。

この店は3月末で閉店していて、出火当時、人はいませんでした。

警察によりますと店は牧野容疑者の弟が経営していて、牧野容疑者も店に出入りしていたということです。

調べに対し、牧野容疑者は「火をつけたのは間違いありません」などと容疑を認めているということです。

警察は犯行の動機などについて詳しく調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

牧野健治 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

那珂川市西畑の飲食店です。

田畑や山に囲まれた自然豊かな場所です。

 

 

スポンサーリンク

牧野健治 逮捕の事件について

飲食店に侵入して火をつけ、燃やしたとして逮捕された牧野健治容疑者。

今回の放火によるけが人はいないとのことに一安心しましたが、

もし火が拡大して木や別の建物へと燃え移って

最悪のこととなっていたらと考えるとゾッとします。

店を経営していた弟は兄である牧野容疑者が店を放火したことを

とても悲しく思っているのではないでしょうか。

牧野容疑者には自身の犯した行動としっかりと向き合い、反省してほしいですね。

 

 

スポンサーリンク

牧野健治 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●何目的?
よくわからんな。

 

●保険金目当てですか?