神田直之(かんだなおゆき) 顔画像や経歴は?コンビニに包丁を持って押し入る

ニュース

28日午後6時半ごろ、石川県小松市向本折町にあるコンビニエンスストアに、

刃渡り21.5センチの柳刃包丁を持って店に押し入ったとして

現場近くに住む自称・調理師の神田直之(かんだなおゆき)容疑者が逮捕されたようです。

神田直之(かんだなおゆき) 顔画像や経歴は?コンビニに包丁を持って押し入る

報道されている情報から、簡単に神田直之容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:神田直之
  • 年齢:51歳
  • 住所:石川県小松市向折町
  • 職業:自称・調理師

神田直之容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、神田容疑者は柳刃包丁を持って店に押し入り、

包丁を振りかざしながら、レジにいた男性店員に「警察を呼べ」と叫び、

レジカウンターなどを蹴り上げたということです。

その際、神田容疑者は店員に対して金銭を要求しておらず、

金銭目的での犯行ではなく警察に逮捕されることを

自ら望んで犯行に及んだのではないかと考えられます。

生活に困っていたのか、自暴自棄になっていたのでしょうか。

 

 

 

 

神田直之 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

28日夕方、石川県小松市内のコンビニに包丁を持った男が押し入り、警察に現行犯逮捕されました。客や店員にケガはありませんでした。

逮捕されたのは現場近くに住む自称・調理師の神田直之容疑者(51)です。

警察によりますと、神田容疑者は28日午後6時半ごろ、石川県小松市向本折町にあるコンビニエンスストアに、刃渡り21.5センチの柳刃包丁を持って店に押し入りました。そして、包丁を振りかざしながら、レジにいた男性店員に「警察を呼べ」と叫び、レジカウンターなどを蹴り上げたということです。

この店の店長が110番通報し、駆けつけた警察官が男を現行犯逮捕しました。

当時、店内にいた客や店員などにケガはありませんでした。

神田容疑者は金銭を要求しておらず、警察が犯行の動機を調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

神田直之 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

石川県小松市向本折町にあるコンビニエンスストアです。

小学校や閑静な住宅が立ち並ぶ場所です。

 

 

神田直之 逮捕の事件について

コンビニに刃渡り21.5センチの柳刃包丁を持って、

店に押し入ったとして逮捕された神田直之容疑者。

今回の事件により店内にいた客や店員などにケガはなかったとのことですが

偶然居合わせた方々は非常に驚き、不安に思われたのではないでしょうか。

神田容疑者には自身の軽率な行動により多くの人に迷惑をかけて

恐怖に陥らせたということを心に刻み、悔い、改めてほしいものですね。

そして詳しい犯行の動機が明らかになることを願っています。

 

 

神田直之 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●志願兵ですか。薬やってないか調べた方が良さそうですね。まあ、とにかくコンビニの店員さんやお客さんにケガがなくて良かった。

 

●いったい何がしたいの?警察官と話したいなら直接警察署へ刃物を持って行けば良いのに、そこまでは考えつかなかったのですね。

 

●だね
動機が不明だな
まぁ暖かくなったし、
虫と変人が増えるんだろう
店員に怪我がなくて何より

 

●なぞなぞでしょうか、、、
かんがえるとねむれない、、、。

 

●意味不明。
警察にお世話になってメシでも食いたかったのか?