スポンサーリンク

池田健太郎(いけだけんたろう) 顔画像や経歴は?長崎市職員が強制わいせつで逮捕

ニュース

熊本市の繁華街で女性の胸をもむなどわいせつな行為をしたとして、

長崎市の職員が逮捕されたようです。

逮捕されたのは、長崎市職員の池田健太郎(いけだけんたろう)容疑者です。

警察によりますと、池田容疑者は29日午前3時20分ごろ、

熊本市の中心部にあるアーケード内で路上にいた熊本市の23歳の女性の胸を

もむなどのわいせつな行為をした強制わいせつの疑いが持たれています。

スポンサーリンク

池田健太郎(いけだけんたろう) 顔画像や経歴は?長崎市職員が強制わいせつで逮捕

報道されている情報から、簡単に池田健太郎容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:池田健太郎
  • 年齢:26歳
  • 住所:不明
  • 職業:長崎市職員

池田健太郎容疑者の画像は現在公開されいません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、池田容疑者は友人たちと連休を利用して長崎から熊本に来ていて

午後7時ごろからビールやハイボールを少なくとも10杯以上飲んだとみられています。

警察の調べに対し池田容疑者は、

「酔っぱらって気が大きくなりついやってしまった」

と容疑を認めているということで酒に酔って

正常な判断をすることができなくなってしまって犯行に及んだと考えられます。

非常に酒癖が悪い人物だったのではないかと思われます。

 

 

スポンサーリンク

池田健太郎 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

29日未明熊本市の繁華街で長崎市職員の男が歩いていた女性の胸を触ったとして現行犯逮捕されました。

強制わいせつの疑いで現行犯逮捕されたのは長崎市職員の池田健太郎容疑者(26)です。

警察によりますと池田容疑者は29日午前3時半ごろ熊本市中心部の「下通アーケード」で通りかかった23歳の女性の胸を背後から触った疑いがもたれています。
女性が別の事件で居合わせた警察官に被害を訴え女性の友人が、その場から立ち去った池田容疑者を追いかけ警察に居場所を伝えたということです。

池田容疑者は友人たちと連休を利用して長崎から熊本に来ていて午後7時ごろからビールやハイボールを少なくとも10杯以上飲んだとみられています。

警察の調べに対し池田容疑者は「酔っぱらって気が大きくなりついやってしまった」と容疑を認めているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

池田健太郎 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

熊本市中心部の「下通アーケード」です。

様々なお店が立ち並び、地元の方に愛されているアーケードです。

 

 

スポンサーリンク

池田健太郎 逮捕の事件について

歩いていた女性の胸を触ったとして逮捕された池田健太郎容疑者。

被害者の女性は突然、見知らぬ男性に体を触れられて

とても驚き、怖い思いをされたのではないでしょうか。

今回の事件により男性や人間に対して不信感や恐怖心を抱いたり、

トラウマを抱いてしまっていないかとても心配です。

池田容疑者には自身の行動により、女性や多くの人に

迷惑をかけたということを自覚し、悔い、改めてほしいものですね。

 

 

スポンサーリンク

池田健太郎 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●夜道で襲われても「夜歩いた被害者にも落ち度が」と言うのに
性犯罪をおかした時は酒が悪いと言えば悪くないと思っていそうだ

 

●お酒に酔って、
気が大きくなって、

コレでお仕事失うでしょうね

 

●長崎市って、部長が取材に来た女性記者に性暴力したと訴えられて自殺したよね。

性欲をコントロールできないのか、
それとも男尊女卑意識が強くて、オナゴは犯してよかたい!て思ってるのか、どちらか、だろう。

 

●終わった笑

 

●他県に行ってまで恥ずかしい事するなよ、公務員なら尚更だ、自覚が足りないとしか言えない、まさか減給とかではすまされないよね。

 

●「気が大きくなる」と「胸をもむ」の因果関係がよく分からん (‘ω’)

 

●酒飲むとそういう気分になる
我慢だ我慢!