中村克之 顔画像や動機は? 架空取引で詐取した疑いで逮捕

ニュース

架空取引を行い、約4600万円をだまし取ったとして男性が逮捕されました。

中村容疑者は「憂さを晴らしたくて行った」と供述しています。

キャリアも積んで頑張っていたであろう中村克之容疑者。

自分が勤めている勤務していた配管機材の販売会社からだまし取ったとされています。

詳しく事件を見ていきたいと思います。

中村克之 顔画像や動機は?架空取引で詐取した疑いで逮捕

報道されている情報から、簡単に中村克之容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:中村克之
  • 年齢:60歳
  • 住所:不定
  • 職業:配管機材の販売会社購買課長

中村克之容疑者の画像はこちらです。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

中村克之容疑者は60歳ということもあり、もうすぐ定年間近であったことと思います。

しかし、そんな定年間近の中村克之容疑者ですが、会社に対する不満が溢れてしまったうえでの

犯行ということでしょうか。

購買課長ということで、課長以上の役職につけないことにしびれを切らしてしまったんでしょう。

確かに、一生懸命会社に尽くして働いてきたのに、その見返りがない、ともなると

もうすぐ辞める身、最後ぐらいやりたいことをやってしまえ、と思ったのかも

しれませんが、やっていいことと悪いことの区別はついてもいいと思います。

中村克之容疑者自身のみの責任ではなく、会社自体の信用問題になる、というところまで

考えたうえでの犯行であったのか、気になるところですね。

中村克之 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

 架空取引で約4600万円をだまし取ったとして逮捕された。
警視庁によると、中村克之容疑者は、2013年2月までの1年3か月間、

架空の取引先への支払いを装い、勤務していた配管機材の販売会社から

約4600万円をだまし取った疑いが持たれている。

中村容疑者は、仕入れなどを担当する購買課長を務めていた。

調べに対し「出世がストップして収入が伸びなくなり、憂さを晴らしたくて

やってしまった」と容疑を認めているという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

中村克之 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場は明かされていません。

中村克之 逮捕の事件について

中村克之容疑者は60歳。年齢的にも妻子や孫がいたとしてもおかしい歳ではありません。

家族がいたのかどうかわかってはいませんが、自分自身の行動が周りの人々に迷惑がかかって

しまう、そう思えないところまで日ごろの鬱憤がたまっていたのでしょうか。

ですが、中村克之容疑者だからこそ成し遂げられた仕事もあったと思います。

また、中村克之容疑者だからこそ信頼を勝ち取れた仕事もあったと思います。

果たして、犯行時にその人たちの顔が少しでも思い浮かんだのでしょうか。

それでも、自分の気持ちのままに、行動してしまったのでしょうか。

中村克之容疑者は自分がすっきりすればそれでいい、と思っての犯行かもしれませんが、

中村克之容疑者に関わってきた人々はどれだけ悲しかったことでしょう。

罪を償い、今後の人生を全うに生きていただきたいものです。

 

  1. 匿名 より:

    2013年の事件に60歳は関係ないでしょ。