大久保麻梨子 所属先決定や国外追放の真相がヤバい!ホリプロ所属?

ニュース

大久保麻梨子 所属先決定が注目されていますね。

報道によれば、台湾で活動する女優の大久保麻梨子さんがホリプロインターナショナルに所属するそう。

大久保麻梨子さんは、2003年の三洋イメージガール「ミスマリンちゃんを探せ」オーディションでグランプリに選ばれ、芸能界デビューしました。

令和初日に所属を報告されたそうですね。

大久保麻梨子 所属先決定や国外追放の真相がヤバい!ホリプロ所属?

台湾で活動する女優の大久保麻梨子さん。

令和元年の初日にホリプロインターナショナルに所属することが報道されています。

インスタに投稿されていますね。

 

View this post on Instagram

 

《ご報告》 私大久保麻梨子は、2011年より台湾に拠点を移し芸能活動をしてまいりました。 今後は台湾だけでなく、日本およびアジアでより幅広く活動するべく、5月1日より株式会社ホリプロインターナショナルに所属する運びとなりました。 ご縁が繋がり、令和元日という新しい始まりの日に、新たな挑戦を皆さまにご報告出来ることをとても嬉しく思います。 これまでの経験を生かして、役者として更に邁進し、日台はもちろん、より国際的な交流の架け橋になれるよう頑張ってまいります。よろしくお願い致します。 今天我想和大家報告 從5月1號起我正式加入日本 Horipro International經紀公司。 所以接下來會台灣-日本飛來飛去。 我的夢想沒有改變,繼續在演員的路上努力邁進,更希望能夠將我所愛的台灣的美好介紹給更多的日本朋友們知道,成為台日文化交流的橋樑。我會繼續加油的。 請大家繼續多多支持。 大久保 麻梨子 #ご報告 #大久保麻梨子

大久保麻梨子さん(@marilog0907)がシェアした投稿 –

インスタの投稿には以下のように記載されています。

私大久保麻梨子は、2011年より台湾に拠点を移し芸能活動をしてまいりました。
今後は台湾だけでなく、日本およびアジアでより幅広く活動するべく、5月1日より株式会社ホリプロインターナショナルに所属する運びとなりました。

ご縁が繋がり、令和元日という新しい始まりの日に、新たな挑戦を皆さまにご報告出来ることをとても嬉しく思います。
これまでの経験を生かして、役者として更に邁進し、日台はもちろん、より国際的な交流の架け橋になれるよう頑張ってまいります。よろしくお願い致します。

令和元年に事務所発表されたことで多くの人が注目されていますね。

新たな所属事務所は、「世界に通用するスペシャリストの創出」を目的に昨年6月に設立されたそう。

大久保麻梨子さんは日本や中華圏を中心とした世界での活動を見据えて所属することになったみたいですね。

 

 

 

大久保麻梨子 国外退去の報道の真相は?

2011年より台湾に移住されました。

しかし、このことから一部メディアでは「国外退去」と報じているそう。

実際に、大久保麻梨子さんが国外退去処分になったという事実は無いのですが、何故このような噂が流れてしまったのでしょう。

国外退去の意味を調べてみると、

「自国に在留する”外国人”を強制的に出国させること」

のようですね。

現在のところ、大久保麻梨子さんは日本人であり、日本から国外退去処分が命じられる理由は無いでしょう。

つまりは、単なる噂と疑惑が流れてしまっただけのようですね。

 

 

大久保麻梨子の画像やプロフィール

大久保麻梨子さんは当初は中国語を話せなかったが、女優業を続けて語学習得されています。

13年には台湾最大のテレビアワード「第48回金鐘獎」の最優秀助演女優賞を日本人初受賞しました。

 

授賞式では涙を浮かべながら「台湾が大好きです」とコメント。

まったく中国語が話せなかった大久保さんの台湾でのサクセスストーリーは、現地でも大きく報道されています。

  • 名前:大久保麻梨子
  • 生年月日:1984年9月7日
  • 出身地:長崎出身。

18歳の時、三洋イメージガール「ミスマリンちゃんを探せ」オーディションでグランプリに選ばれ、芸能界デビュー。

グラビアなどで人気を博し、9冊の写真集を出版。

2010年初めて訪れた台湾に一目惚れし、生活の拠点を台湾へ移し中国語を習得。

13年に台湾最大のテレビアワード「第48回金鐘獎」最優秀助演女優賞を受賞。16年、台湾人の一般男性と入籍。

 

 

 

 

大久保麻梨子 所属先決定にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●懐かしい。
昔の三回権利の銀パラ良かったわ。
沖海も面白かった!

●元々おぐねーっていうオネエの人が代表の事務所所属だったよね。

●これまで、どこの国のなんて事務所に所属してたん?

 

 

まとめ

実際には報道以上に注目されている様には感じられませんが、

「海物語」などで注目された分、そのファンの方々の注目が多いようですね。

また、令和元年の初日に事務所を移籍したことについても注目されているのでしょう。