スポンサーリンク

栗原恵 引退報道になぜ?現役引退の意向を固める

ニュース

栗原恵さんの引退報道が注目されています

栗原恵さんが引退に至った経緯をまとめています。

スポンサーリンク

栗原恵 引退報道になぜ?現役引退の意向を固める

バレーボール女子のアテネ、北京両五輪日本代表の栗原恵さんが、現役引退の意向を固めた

 

View this post on Instagram

 

・ ・ #volleyball #allstargame2019

☺︎さん(@megumi_kurihara_official)がシェアした投稿 –

大阪市の丸善インテックアリーナ大阪で行われた第68回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会の準決勝に敗退後、改めて機会を作って話すと報道陣には言っていたが、周囲の人に引退の意向を伝えていたそうです。

187センチの長身から繰り出すスパイクを武器に、日本代表に選ばれアテネ五輪に出場。

プリンセス・メグの愛称で親しまれていた栗原さんですが、近年は膝のケガなどを苦に

多くの出場の機会が限られていたといいます。

親しまれていた選手の引退に、悲しむ方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

スポンサーリンク

栗原恵は既婚者?

プリンセス・メグの愛称で親しまれていた栗原さんですが、以前から薬指に指輪をはめているという事で、結婚のウワサが流れているようですね。

ですが、現在旦那さんとなる方はいらっしゃならいようです。

過去にも熱愛報道などはなく、あくまで指輪はファッション的な意味合いのものだと思われます。

 

 

スポンサーリンク

栗原恵の画像やプロフィールは?

栗原恵さんの画像や動画を掲載しておきます。

日本のプロバレーボール選手でVプレミアリーグのJTマーヴェラスに所属。

マネジメントはLDH JAPAN。

身長187cmの34歳。

 

 

スポンサーリンク

栗原恵さんの引退にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

[chat face=”man.png” name=”男性” align=”left” border=”gray” bg=”gray”] メグお疲れ様でした!
ここ数年は怪我との闘いだったと思います!
今はゆっくり休んでほしい!
最高の感動をありがとうございました!(^^)!
出来ればまた全日本に指導者として戻ってきてほしいです! [/chat]

[chat face=”woman.png” name=”女性” align=”left” border=”gray” bg=”gray”] よく頑張ったよ。
心が何度か折れたはずなのに。
怪我との戦いは辛かったろう。
でも、無駄な経験はないと思う。これらの経験を生かして今後の人生も充実したものに出来るはず。
お人柄がとても良いので、きっと応援してくれる人が沢山いる。そのうえ、特に笑顔はとても可愛いし。容姿端麗だしね。
これからの活躍が楽しみです。
とりあえずお疲れ様でした。 [/chat]

[chat face=”b-man.png” name=”男性” align=”left” border=”gray” bg=”gray”] やっぱり引退か。怪我さえなければ木村とWエースで全日本を引っ張ってくれたと思うんだけど残念。身長のわりに足のサイズが小さすぎて怪我しやすいのがもったいなかった。
ここ最近は色んなチームを転々としてたけどスポーツ選手には関係のない事務所(EXILEの事務所)だと契約とかの問題でバレーに集中できなかったのも問題がある。もう少しバレーに集中できたら良かったのに。
それに最近は楽しそうにバレーしてたけど若いときのように鬼気迫る集中力があれば岡山で優勝できたと思うけどな。
でも、ここまで本当にお疲れ様でした。メグカナブームはバレー人気を復活させたし実力的にはまだまだだったけど華があった。本当に全日本でもっと見たかったけど…。感動をありがとう [/chat]

[chat face=”b-woman.png” name=”女性” align=”left” border=”gray” bg=”gray”]

出てきたときは本当に感動した選手だったな。
栗原恵と大山加奈 の二人は本当に日本をしょって立つ選手だと思っていた。
が、選手生命のほとんどが怪我との戦いで、まともにバレーが出来た時期が少なかったのが本当に悔しいと思う。

特に晩年は、大怪我とかで消化不良の選手生活だったと思う。
でも各チーム(所属したチーム)にとっては、栗原選手の経験はかなり戦力になったと思う。

今後は、どんな事をするのかはわかりませんが、日本バレーの強化に少しでも力を貸してもらいたいし、若い子たちを全日本入りできるように指導者としても頑張ってもらいたいな。

本当に怪我で悔いが残るバレー人生だったと思いますが、本当に長い間お疲れさまでした。

[/chat]

[chat face=”doya-man-1.png” name=”男性” align=”left” border=”gray” bg=”gray”] 終わり方が寂しい感じだけど。紛れもなく全日本の大砲であつたことを忘れません。まだまだ人生長いから、才能を活かして頑張ってください。 [/chat]

[chat face=”doya-woman.png” name=”女性” align=”left” border=”gray” bg=”gray”] 怪我が多かったかもしれないけど、よくこの歳まで頑張ったな。本当にバレーが好きだったんだろう。お疲れ様でした。 [/chat]

[chat face=”b-man.png” name=”男性” align=”left” border=”gray” bg=”gray”] 栗原恵選手
本当にお疲れ様でした
メグカナの、時代から、輝いて素晴らしいオリンピック長身から、繰り出すスパイクが、素晴らしいかったです!
今は怪我を、いやされてゆっくり休んでくださいまた日本のバレー指導のみちで、輝いて見られるの楽しみしています
長い選手生活お疲れ様でした。 [/chat]

[chat face=”doya-woman.png” name=”女性” align=”left” border=”gray” bg=”gray”]バレーに全く興味がなかった自分に興味を持たせてくれた選手で大好きでした。
今後の活躍に期待します。
お疲れ様でした。  [/chat]

[chat face=”b-man.png” name=”男性” align=”left” border=”gray” bg=”gray”]さみしいです。
色々怪我をのりこえて、復活した姿を見せてもらい
ありがとうございました お疲れさまでした。 [/chat]

[chat face=”doya-woman.png” name=”女性” align=”left” border=”gray” bg=”gray”]

早い段階から怪我に苦しめられたのに、この年齢まで続けてきたことは凄いと思う

個人的には彼女が一番輝いていたときにもっとバレーを見ておきたかったなぁというのが心残り

今後の活躍に期待したい[/chat]

スポンサーリンク

栗原恵さん引退報道のまとめ

栗原恵さんの経歴や現役引退について、そして指輪について、結婚のウワサなどをまとめてみました。