小野大耀 顔画像や動機は?窃盗未遂で逮捕

ニュース

2日午前1時45分ごろ、北九州市小倉北区中津口の路上で、

歩いて帰宅中だったアルバイトの女性(19歳)が

原付バイクに乗って背後から近づいてきた小野大耀容疑者(23歳)に

肩にかけていたバックをひったくられそうになる事件がありました。

 

女性が抵抗したため小野大耀容疑者は何もとらずに逃走しましたが、

通報を受けた警察がバイクのナンバーから男の自宅を割り出して、

現場から2キロほど離れた自宅の近くで小野大耀容疑者を取り押さえ、

逮捕となりました。

 

警察の調べに対し小野大耀容疑者は「金が欲しかった。」と

容疑を認めているということです。

 

小野大耀 顔画像や動機は?窃盗未遂で逮捕

報道されている情報から、簡単に小野大耀容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:小野大耀
  • 年齢:23歳
  • 住所:北九州市小倉南区富士見
  • 職業:無職

小野大耀容疑者の画像は現在公開されていません。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

小野大耀容疑者(23歳)は無職で、

事件が起こった現場の北九州市小倉南区富士見の路上から

2キロほど離れた自宅近くで小野大耀容疑者は逮捕されました。

 

今回の窃盗未遂事件は事件の現場から小野大耀容疑者の自宅から

2キロほどしか離れていないといないそうで、

警察の調べに対し「金が欲しかった。」と容疑を認めているということもあり、

よっぽどお金に困っていて追い詰められてしまったがための行動だったのでしょうか。

犯罪を犯す前に両親や知人に相談したり、

23歳と若いですし、仕事に就けばお金には困らなかったかもしれないのですが。

 

深夜の遅い時間に原付バイクに乗り、

女性からバッグをひったくろうとしたので計画しての犯行だったのかもしれませんね。

小野大耀 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

  2日未明、北九州市の路上で、女性が原付バイクの男にバックをひったくられそうになる事件がありましたが、男はまもなく警察に逮捕されました。

警察によりますと、2日午前1時45分ごろ、北九州市小倉北区中津口の路上で、歩いて帰宅途中だった19歳のアルバイトの女性が、原付バイクに乗って背後から近づいてきた男に肩に、かけていたバッグをひったくられそうになりました。

この際、女性は転倒し、膝を擦りむくなど軽いケガをしました。

女性が抵抗したため男は何もとらずに逃走しましたが、通報を受けた警察がバイクのナンバーから男の自宅を割り出し、現場から2キロほど離れた自宅近くで男を取り押さえました。

窃盗未遂の疑いで緊急逮捕されたのは、北九州市小倉南区富士見の無職、小野大耀容疑者(23)で、警察の調べに対し「金が欲しかった」と容疑を認めているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

小野大耀 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

北九州市小倉北区中津口の路上です。

小野大耀 逮捕の事件について

午前1時45分ごろという遅い時間に起こった今回の事件。

被害に遭われたアルバイトの女性(19歳)はとても怖い思いをされたことでしょう。

 

肩にかけていたバッグをひったくられそうになった際に

女性は抵抗し、転倒し、膝を擦りむくなど軽いケガを負ったそうで、

もし傷跡が消えず残ってしまったらと考えると傷を隠すために

服装選びに苦労したりと事件を忘れられない刻印となってしまうでしょうし、

それにもし軽い怪我で済まず、重症になっていたら…と許されない事件です。

 

身体に傷を負っただけでなく、心にも傷を負います。

暗い夜道を通る際や原付のバイクが側を通る際など、もしかしたら女性は

今回の事件がフラッシュバックしてしまうかもしれません。

 

迅速に小野大耀容疑者を逮捕へと追いやった福岡県警の方は、

賞賛されるべきとても素晴らしい事と思います。

 

被害に遭われた女性の身体の傷・心の傷が癒えることを願うと同時に

小野大耀容疑者には犯してしまった事件の重大性と己の過ちについて

しっかりと向き合って悔い改めてほしいです。

 

小野大耀 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●まだまだ若いんだから働こうよ

●夜中の1時過ぎに女性が出歩いてるのはやはり色んなリスクがあるから…
君子危うきに近寄らずって奴ですよ。
怖い思いや痛い思いするくらいなら時間、場所を考えるべきです。外国は当たり前体操。

●さすが福岡県警!拍手!どこかの警察とは違う。初動が素晴らしい。拍手!

●ひったくりした理由が金が欲しいからって言う理由を犯人は言うが下手したら被害者は転倒して頭を路上などで打つけて死亡する事もある。
ひったくりを単なる窃盗じゃなく殺人未遂で起訴してもらいたいね。

●あのさ、ひったくりって書くのはやめません?
軽そうだし、罪の意識も低いんじゃないですかね。
今回も転倒して膝に怪我をしてるんだから強盗傷害でしょ。
そのくらい重い罪だって啓蒙しなきゃ減らないよ。

●お金は、皆欲しい。
そのために皆働く。
働きたくないけどお金が欲しいなら、親に生涯養ってもらえ頼め。
自分の我儘で他人に迷惑をかけるな。