伴翔太(ばんしょうた) 顔画像や経歴は?交際相手の女性宅に放火

ニュース

去年のクリスマスに元交際相手の女性が住む愛知県の住宅に侵入し、

ガソリンをまいて火をつけ、女性の母親にけがを負わせたとして、

26歳の会社員の男が警察に逮捕されたようです。

逮捕されたのは、愛知県岡崎市の会社員・伴翔太(ばんしょうた)容疑者です。

警察によりますと、伴容疑者は去年12月25日、岡崎市内の男性の住宅に侵入し、

ガソリンをまくなどして火をつけ、男性の妻にけがを負わせた

現住建造物等放火と殺人未遂などの疑いが持たれています。

伴翔太(ばんしょうた) 顔画像や経歴は?交際相手の女性宅に放火

報道されている情報から、簡単に伴翔太容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:伴翔太
  • 年齢:26歳
  • 住所:岡崎市
  • 職業:会社員

伴翔太容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、放火された家には伴容疑者と

交際していた女性を含めた家族5人が住んでいましたが、

住宅は全焼し、男性の妻が喉をやけどするなどのけがをしました。

伴容疑者は「お前のことを殺して俺も死ぬ。お前の大切なやつを全員殺してやる」

などと女性にメールを送ったとして去年12月末に逮捕され、

先月、執行猶予付きの有罪判決を受けていたそうです。

伴容疑者は交際していた女性との別れ話のもつれが原因で

衝動的に犯行に及んだのではないかと考えられます。

 

 

伴翔太 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

愛知県岡崎市で去年12月、当時交際していた女性の自宅に火をつけて一家5人を殺害しようとしたなどとして岡崎市の会社員・伴翔太容疑者(26)が7日、殺人未遂などの疑いで逮捕されました。

警察によると、伴容疑者は去年12月25日未明、交際していた女性(23)の自宅に侵入し、ガソリンをまくなどして火をつけ、一家5人を殺害しようとした疑いがもたれています。

当時、家の中では女性と両親ら5人が寝ていましたが全員避難し、母親が煙を吸うなどのけがをしました。


警察は認否を明らかにしていませんが、伴容疑者と女性には別れ話によるトラブルがあったとみられ、慎重に捜査を進めています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

伴翔太 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

愛知県岡崎市です。

愛知県の旧三河国のほぼ中央に位置する市です。

 

 

伴翔太 逮捕の事件について

当時交際していた女性の自宅に火をつけて、

一家5人を殺害しようとしたなどとして逮捕された伴翔太容疑者。

今回の事件による被害者の一家の被害はとても大きなものですが

特に伴容疑者と交際関係にあった女性は、このような事を犯す人物と交際していたのか、

交際していなければこのようなことにはならなかったのではないか、

などと自責の念に駆られているのではないかと非常に心配です。

伴容疑者には自身の身勝手な行動により多くの人を

傷付けてしまったという事を自覚し、悔い、反省してほしいですね。

 

 

伴翔太 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●執行猶予中の放火殺人未遂なんて懲役20年以上やぞ。無期懲役かもしれない。
おめでとう、死ななくても人生終了です。

 

●実際に殺人を予告した上で実行している。執行猶予中の犯行でもあり間違いなく実刑でしょう。これでも弁護士は殺意を否認させるのか。

 

●クレイジーと交際すると大変だよ

 

●大丈夫か?

 

●もう何十年も刑務所人生終わった、出て来た後が怖いから

 

●他に好きな人ができたとか
言われたのかな。
こういうやつは別れ際が
本当に面倒くさいんだよね。
他の奴に取られるくらいなら…
みたいな。
出てきたら逆恨みで
何かやらかしそう。

 

●これは自分勝手で凶悪な犯罪だと思います。殺人未遂で済んだだけでほぼ殺人犯となんら変わらない。司法の限界なんでしょうが、個人的には厳罰望みます。

 

●犯罪者と火をつけられた交際相手が出会うところを知りたい。火をつけられるほど人を傷つけたのならそれもすげー怖いわ。絶対火をつけた人がダメだけどね。