ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

水島重慶(みずしましげよし) 顔画像や経歴は?制御困難なスピードで車3台と衝突

ニュース

猛スピードの乗用車で交差点に進入し、衝突した対向車の運転手にけがをさせたとして、

静岡新聞カメラマンの男が、危険運転傷害の疑いで逮捕されたそうです。

静岡新聞カメラマンの水島重慶(みずしましげよし)容疑者は、

今年3月3日、沼津市大岡の駅前交差点で乗用車を運転していた際、

制御できないほどのスピードで左折し、信号待ちで停車中の車3台に衝突し、

乗っていた男性2人に軽傷を負わせた疑いがもたれています。

スポンサーリンク

水島重慶(みずしましげよし) 顔画像や経歴は?制御困難なスピードで車3台と衝突

報道されている情報から、簡単に水島重慶容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:水島重慶
  • 年齢:27歳
  • 住所:沼津市市場町
  • 職業:静岡新聞社東部総局編集部カメラマン

水島重慶容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、水島容疑者は事故を起こしたことを認めていて、

警察は徐行すべき場所を大幅に上回る速度で車線をはみ出した

悪質な違反行為だとして危険運転致傷の疑いで逮捕したそうです。

水島容疑者は取材を終えて会社に戻る途中で

事故後は自ら110番し、会社にも報告していたということです。

急いで会社に戻らなくてはならない理由があったり、私生活や仕事でのストレスを

かなりの速度を出して運転する事で発散させようとしたのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

水島重慶 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

制御困難なスピードで交差点を左折し、車3台と衝突して2人に軽傷を負わせたとして静岡新聞社東部総局のカメラマンの男が8日、警察に逮捕されました。

危険運転致傷の疑いで逮捕されたのは静岡新聞社東部総局、編集部カメラマンの水島重慶容疑者(27)です。警察によりますと、水島容疑者は今年3月、静岡県沼津市の国道を乗用車で走行中、曲がり切れないスピードで交差点を左折し、信号待ちしていた軽乗用車など3台と衝突して男性2人にけがをさせた疑いが持たれています。

水島容疑者は事件当時、勤務中で、取材先から会社に戻る途中でした。

静岡新聞社は、「けがをされた方々をはじめ、事故に巻き込んだ方々に心よりお詫び申し上げます。詳細に事実を確認した上、厳正に対処します」とコメントしています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

水島重慶 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

沼津市大岡の国道です。

様々な施設や閑静な住宅が建っている場所です。

 

 

スポンサーリンク

水島重慶 逮捕の事件について

制御困難な高速度で左折しようとし、曲がりきれずに進行先で

信号待ちをしていた車に衝突して運転手にけがをさせたとして逮捕された水島重慶容疑者。

今回の事故では軽乗用車のトラック運転手の男性と乗用車の税理士の男性に

軽傷を負わせるなどの程度で済みましたが、制御困難な速度で車を運転していたとのことで

もし歩行者に車が突っ込んでいたら死亡者が出ていたのではないでしょうか。

被害者の方や現場を偶然目撃された方はとても怖い思いをされ、

トラウマなどを抱えていないか心配になります。

水島容疑者には自身が犯した事の重大さを確と心に刻み、

しっかりと反省してほしいですね。

 

 

スポンサーリンク

水島重慶 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●職業も弁えずに行動は道かと思う懲戒免職だね。

 

●無免許アナウンサーとか静岡は人材が豊富ですね

 

●危険運転での厳罰化と適用範囲の拡大を。
酒飲んだり、スピード感覚のおかしい、安全意識が欠如した被告には全て適用できるようにして欲しい。
特に亡くなるような事故を起こした殺人意識のない加害者に。

 

●改めてドラレコの重要性を感じたいと思う。
まさにこいつのした横暴運転は、
滋賀の事故と状況がクリソツと思う。
本当に極刑にすべき。
車を運転する誰しもが、加害者になる可能性があることを肝に命じて欲しい。
何も考えずにハンドゥルを握った結果、幼い、尊い命が失われることもある。
不慮の事故、故意ではないなどの言葉は、被害者には何の意味ももたない。
自分も含めてだが、車を運転するドライバーは人を殺しうる鉄の塊を操作していることを忘れてはならないと感じたいと思う。

 

●亡くなるような事故を起こしたやつも、何故かいき残っているんだよな
結局、メーカが乗る人の安全を向上させた結果なのかな

 

●こういう輩はバンバン逮捕してください
免許取り消し、一生免許取得不可でいいと思う。
凄惨な事故が起こる前に厳しく取り締まりをしてほしいです

 

●人身事故で 逮捕無しは マスコミは 上級国民なのか、三月三日の事故は 報じたのか。報じて無ければ ,組織の問題で 自社フィルターの基準を明確にすべき。

 

●水島君、君はもう終わりだね。無謀な運転で人を傷付けたのだからね。

自分の勝手ばかりで判断し行動しているようじゃね。君のような人間は誰もが途中で終わりを遂げるのさ。
不幸じゃない。いつか必ず訪れる結果の当然の報いだ。人を殺める結果が伴わなくて幸運なくらいだよ。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com

  1. 久能金咲 より:

    地元で4年前に強姦罪で不起訴だったような。しかも小学生の女児。許せません。たしか、見えない権力でもみ消したと話題になっていました。