スポンサーリンク

足立雅弥(あだちまさや) 顔画像や経歴は?盗んだ車を運転して警察の追跡から逃走

ニュース

大阪・堺市で7日午後4時ごろ、堺市堺区で盗んだ車を運転し、

パトカーにぶつけた公務執行妨害などで

無職の足立雅弥(あだちまさや)容疑者が現行犯逮捕されたそうです。

スポンサーリンク

足立雅弥(あだちまさや) 顔画像や経歴は?盗んだ車を運転して警察の追跡から逃走

報道されている情報から、簡単に足立雅弥容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:足立雅弥
  • 年齢:21歳
  • 住所:不明
  • 職業:無職

足立雅弥容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

上下黒っぽい服を着用し、警察官に囲まれてもなお

逃走を図ろうとする足立容疑者の姿が映されています。

報道によりますと、事件が発生する10分ほど前に、

盗難手配の出ている車をパトカーが発見し、追跡を開始したところ、

車はおよそ2kmにわたって、一般車両にぶつかりながら逃走したということです。

足立容疑者は、警察の取り調べに対し、

「無免許だったので逃げた」と容疑を認めていて無免許が発覚することや

逮捕されることを恐れて警察からの追跡から逃走したと考えられます。

 

 

スポンサーリンク

足立雅弥 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

大阪・堺市で7日、盗難車を運転しパトカーにぶつけた無職の男が、逃走の末、現行犯逮捕された。

道路を逆走して、植え込みに激突する1台の車。

運転していた男は、車から出て逃げ回り、警察が追いかける。

無職・足立雅弥容疑者(21)は7日午後4時ごろ、堺市堺区で盗んだ車を運転し、パトカーにぶつけた公務執行妨害などで現行犯逮捕された。

警察によると、事件が発生する10分ほど前に、盗難手配の出ている車をパトカーが発見し、追跡を開始したところ、車はおよそ2kmにわたって、一般車両にぶつかりながら逃走したという。

足立容疑者は、調べに対し、「無免許だったので逃げた」と容疑を認めていて、警察は、車の入手先などを捜査している。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

足立雅弥 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

堺市堺区です。

市役所、裁判所などの官庁やシティホテル、商店などが建っている場所です。

 

 

スポンサーリンク

足立雅弥 逮捕の事件について

盗んだ車を運転しパトカーにぶつけたとして逮捕された足立雅弥容疑者。

無免許にも関わらず、盗難車を運転、

さらには2キロにわたって一般車両にぶつかりながら逃走するなど

何故こんなにも罪を重ねることができたのか、

罪悪感を感じることはなかったのかと疑念を抱きます。

そして警察から逃走している途中に

歩行者を巻き込む事故を起こしていたらと考えるとゾッとします。

足立容疑者には自身が犯した様々な罪としっかりと向き合って、

2度とこのような事を起こさないように悔い、改めてほしいですね。

 

 

スポンサーリンク

足立雅弥 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●無免許運転は…
飲酒運転よりも厳罰化の必要があります。

無免許運転は即刻で数年の実刑とすべきです。

犯罪の温床ですからね、無免許運転。

気分的には死刑でも問題ないです。

 

●どんな方法で盗んだかわからないけど、盗まれて車は大破し、引き取りも被害者、やり切れない。当てられた被害者も自分で修理するしかないんだろね。
人命に関わる被害がなくてまだ幸いなのかもだけど。

 

●逃げる行為にも厳しい処罰を。ひき逃げもそうだが、逃げ得が抜け道になっている。逃走中に巻き込まれて殺される人、怪我を負わされる人、また物損被害を被る人など無関係な人に与える被害が大きい上、損害賠償にしっかりと応じる人間性があるとも思えない。
刑期は判例から何年、ではなく、服役して得るお金で損害賠償が終えるまでとすべき。

 

●無免許運転・飲酒運転・ひき逃げ運転 は、
最低20年の刑期からにするべきです!
更に、死亡事故の場合には、死刑有りでお願いします。
加害者側が生存していて、被害者側が死亡。
赦されることは無い。

 

●拳銃使えば良いと思う。

 

●頭が弱くて知らないのかもしれないけど、免許を持っていても車を盗んだら犯罪だから

 

●こう言った場合の事故に関しては被害者は殆ど泣き寝入りなんだよね…

 

●車を盗んで無免許運転、事故まで起して
他人を事故に巻き込まなくてよかったが
こんなやつ生かしておく必要性あるの?