ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

江の島花火大会 中止 なぜ?駅改修中のため安全確保が難しい?

ニュース

江の島花火大会 中止が注目されています。

「ふじさわ江の島花火大会実行委員会」が、

片瀬海岸で10月19日に予定されていた花火大会を中止すると発表したそうです。

スポンサーリンク

江の島花火大会 中止 なぜ?駅改修中のため安全確保が難しい?

ふじさわ江の島花火大会実行委員会によりますと、

会場に近い小田急片瀬江ノ島駅が改修中で、

開催時に同駅を利用する観覧客の通行の安全が

確保できないことなどを理由としているそうです。

中止は今年限りとしているそうです。

 

 

江の島でセーリング競技がある東京五輪を前に、

最寄りの小田急・片瀬江ノ島駅は改修中。

昨年は8口だった改札が実質4口になり、

ホームの工事もあって駅構内に十分なスペースがありません。

例年の10月第3土曜日開催を平日に変えることも検討したそうですが、

通勤通学客があって臨時列車があまり増発できず、

開催日が横浜市で決勝があるラグビーW杯の期間と重なって、

委託業者や警察の警備にも不安要因が生じたそうです。

年に一度の風物詩が見られないのはとても残念ですが、

大きなトラブルが起きてしまって最悪のこととなってしまう事を防ぐためにも

観光客や地元にお住いの市民の方々が楽しめる大切なイベントを守るためにも

関係者の方々のこの判断は素晴らしいものだと考えます。

スポンサーリンク

江の島花火大会 中止 どんな催し?

江ノ島花火大会は2012年から毎年10月に開催されている花火大会。

打ち上げられる花火は約3000発。直径480メートルに広がる2尺玉が人気で、

約8万5000人が訪れる県内でも人気の高い花火大会の一つです。

たくさんの美しい花火が打ち上げられて

ご家族、友人、恋人と幸せな時間を過ごすことができます。

スポンサーリンク

江の島花火大会 中止の画像やプロフィールは?

江の島花火大会 中止の画像や動画を掲載しておきます。

ふじさわ江の島花火大会フィナーレ ♪「風の谷のナウシカ」
[4K60p] 2018 ふじさわ江の島花火大会 Scene5 「Epilogue ~終章~」フィナーレ

色とりどりな姿をした花火が素敵な音楽と共に打ち上げられています。

その様子に花火大会をご覧になられている方々からは

様々なお声が飛び交っているようです。

スポンサーリンク

江の島花火大会 中止にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

中途半端にやって休止になるより、一回ぐらいの中止のほうが良いに決まってる。

無くなってからでは手遅れだし、素晴らしい判断したと思う

賢明な判断だと思います。
五輪後にゆっくりやったらいいです。

英断だと思う。中途半端にやって事故がおきるよりも良いこと。

東京オリンピックで東京の安全確保難しい。即止めるべき。今ならまだ間に合います。予算もコンパクトオリンピックと言いながら史上最高額の当初予算の10倍になったし。中止しても文句言う人いませんよ。

安全が確保出来ないならやめて正解。

正しい選択だと思う。

片瀬江ノ島駅が改築中だけどあれじゃ大混乱するの目に見えてる。GWも結構ヤバかったし。
江ノ電や湘南モノレールだって輸送力に限界あるからやめて正解。

スポンサーリンク

江の島花火大会 中止なぜ?駅改修中のため安全確保が難しい?まとめ

「ふじさわ江の島花火大会実行委員会」が、

片瀬海岸で10月19日に予定されていた花火大会を中止すると発表。

毎年行われている一大イベントのために楽しみにされていた方にとって

残念なお知らせとなってしまったかもしれません。

しかし事故があってからでは遅いもの。

また来年開催される花火大会を楽しみに過ごしていきたいですね。

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com