ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

五輪チケット 申し込み開始に波紋!6月20日に抽選結果発表!

ニュース

五輪チケット 申し込み開始が注目されています。

2020年東京五輪で国内在住者向けに販売するチケットの抽選申し込みが、

9日午前10時から公式販売サイトで始まったそうです。

スポンサーリンク

五輪チケット 申し込み開始に波紋!6月20日に抽選結果発表!

チケットの抽選申し込みは開閉会式と33競技のうち

実施が凍結されているボクシングを除く全競技が対象。

28日午後11時59分まで受け付け、抽選結果は6月20日に発表されるそうです。

購入希望者は事前に住所、氏名、電話番号などを登録する「ID登録」をした上で、

観戦したい試合や席の種類を選ぶそうです。

 

大会組織委員会によると、「ID登録」の件数は8日時点で約295万件に上り、

12年ロンドン五輪の約200万件を大幅に超えており、関心の高さを窺わせます。

申し込みサイトへのアクセスが集中することを懸念する大会組織委員会は

「早く申し込んでも当選確率が上がるわけではありません」

と冷静な対応を呼びかけているそうで

申し込みは自分のペースで行えるようで安心です。

スポンサーリンク

五輪チケット 申し込み開始 に波紋!チケットの価格は?

1人で60枚まで申し込みが可能で、当選するのは最大30枚。

競技の一般チケットは2500円からで、

最高額は陸上男子100メートル決勝などの13万円。

開閉会式は最低額が1万2000円。最高額は開会式が30万円、閉会式22万円。

他に車いす使用者および同伴者のチケット、子供、シニア、障害者を含むグループを

対象とした1枚2020円の企画チケットも申し込めるそうです。

スポンサーリンク

五輪チケット 申し込み開始の画像やプロフィールは?

五輪チケット 申し込み開始の画像や動画を掲載しておきます。

五輪チケット受け付け開始 サイトにアクセス集中(19/05/09)
東京五輪チケットの購入方法が決定!まずはID登録を(19/01/30)

五輪チケットの申し込みが決定して大きな盛り上がりを見せています。

しかし国の一大イベントということもあり、サイトにアクセスが集中しており

現在サイトのページを確認することが困難な状況となっているようです。

スポンサーリンク

五輪チケット 申し込み開始にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

1年先の予約は勇気がいるなぁ
ちょっと早い気がするのですが、皆さんどうなんでしょう?

やっぱり東京五輪するのですかあ?

全然つながりませ~ん

開会式とか子供連れていきたくて躍起になってチケットGETしようと思ってたけど、早い者勝ちじゃないし家でゆっくりしよう。
今、サイト重いし・・・

冷房が効いた自宅のテレビでみるから、チケットはいいや

申込が早いとあたるわけでもないからゆっくりでいいやと思いつつ、結局最後は締め切り間際に慌てて申し込んでしまうのは性格によるものなのかな?

新国立競技場はデザインで大騒ぎしているが、特に気になったのはザハ・ハディド側に支払われた13億のデザイン監修料である。
デザイン監修料は総工費の2%あたりが相場とされており、総工費が膨らめば膨らむほど建築家が儲かるというとんでもない内容となっている。こんな契約では誰も手間をかけてコストを切り詰めようとするはずがなく、彼らにコスト意識を求める方が無理である。ゼネコンや政治屋にとっても総工費が膨らんだ方が中抜きやキックバックしやすく都合がいいから、彼らを巨匠だの天才だのと持ち上げる。これまでの公共事業で無駄にバカ高いハコモノばかり作られてきたのも当然である。
デザイン云々以前にまずこのフザけた契約慣行から改めるべきだ。

スポンサーリンク

五輪チケット 申し込み開始に波紋!6月20日に抽選結果発表!まとめ

2020年東京五輪で国内在住者向けに販売するチケットの抽選申し込みが、

9日午前10時から公式販売サイトで始まったそうです。

これにより国内ではチケットを求める方が申し込みサイトに集中しており、

サイトへのアクセスすら危うい状況。

チケットを手に入れたいという方にとっては歯痒い状況ですが、

早く申し込んだとしても、当選確率には

影響はないそうなので焦ることはありません。

2020年東京五輪が今からとても楽しみですね。

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com