スポンサーリンク

テヨン うつ病告白に波紋!薬物治療中?

ニュース

テヨン うつ病告白が注目されています。

ガールズグループの少女時代メンバー、

テヨンさんがうつ病を病んでいると17日、告白されました。

スポンサーリンク

テヨン うつ病告白に波紋!薬物治療中?

テヨンさんは、自身のインスタグラムストーリーを通じて

「何でも聞いてほしい」としてネットユーザーの質問に答える時間を設けられ

「お元気ですか」と近況を尋ねる質問にテヨンさんは「いいえ」と答えられました。

すゆん 🥀 on Twitter
“テヨン ストーリー Q.躁うつ病なの?(かわいそうだとか呆れた時に使う略語) A.いいえ、うつ病で大変でした。薬物治療を頑張っていて治そうと努力しています。 躁うつ病でもうつ病でも、舌打ちをしながら不満げに見ないでください。 みんなつらい思いをしている患者です。”

インスタグラムにその間、新しい掲示物が掲載されず

心配しているネットユーザーには、

「その間ちょっと痛かった。控えていた理由を理解してほしい」と話しました。

「躁うつ症か、(舌打ちの表示)」という質問にテヨンさんは

「いいえ。うつ病で苦労しています。薬物治療を頑張っており、治すために努力しています。躁うつ症であれ、うつ病であれ舌打ちしながら皮肉らないでください。皆、痛い患者です」

と訴え、うつ病を告白されました。うつ病は心の病気だと思われ、

精神的な落ち込みが主な症状だと思われがちですが

肉体的にも気怠さや腹痛、頭痛、耳鳴りなども抱えている方もいらっしゃります。

うつ病は世間に未だ理解されていないことが多く、テヨンさんは自身が

うつ病であるということを告白するのにかなり悩まれたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

テヨン うつ病告白に多くのネットユーザーが応援メッセージ!

テヨンさんがうつ病で治療を受けているという事実が知らされると、

多くのネットユーザーはテヨンさんに応援のメッセージを送り、

「慰めることができなくて悲しいです」というネットユーザーにテヨンさんは

「全然です。本当に慰められています。それで話もするし、疎通しながら頼りになっています。ありがとう」

と優しく、お話してくれたそうです。

スポンサーリンク

テヨン うつ病告白の画像やプロフィールは?

テヨン うつ病告白の画像や動画を掲載しておきます。

[日本語字幕]テヨンインスタライブ(190406)

テヨンさんのインスタグラムストーリーに投稿された中の一つの動画で

笑顔でネットユーザーに手を振って交流を楽しんでおられるようです。

 

スポンサーリンク

テヨン うつ病告白にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

一度SNSを全てやめて、体調が良くなったらまたSNSを始めたらいいのに。
応援や、良い事ばかり書き込みされる訳じゃないし、病んでる時にSNSを見ても余計病んでしまう
うつ病と言っても原因は様々。本人に合った生活リズムと環境で治療する事です。
わたしは活字の暴力でダメになりましたが、
SNSをやっている時が楽しいのであれば、それはやめなくていいと思います。
時間がかかるし完治が何処にあるのかもわからない病気ですので、長い目で付き合うしかありません。
韓国アイドルがsnsをやらない選択はなかなかできないです。ファンとの関係性が日本とは全く違いますので。
テヨンは元々鬱になりやすい性格ではあると思います。
ソロは成功してるけど、グループもいろいろありましたし、韓国の芸能界は日本人kpopファンから見える部分だけでも異常な面が多いですので、心が疲れてしまうのも当然のように思います。
会社はもっと所属アイドルを守ってあげてほしい。
SNSを通しての周囲との関係性も原因とは思いますが、何万人もを前にパフォーマンスをする状況も、もしかすると人間には強すぎる刺激なのかもしれません。一種の快楽作用、高揚作用をもたらした陰に、強い副作用も伴うのではないでしょうか。
また作詞、作曲を行う方は、プロモータ、事務所との契約の中である種金銭目的の強引な、無理なスケジュールを組まれてしまう。
そんな高揚と義務の間においてバランスを取りにくい状況になるのではとも思えています。
旬のものという感覚で、次々と消費材のように利用している出版側も、責任の一端は背負うべきものにも思えてしまいます。
歌手も芸能人も自分を見世物とする商売だからSNS発信はいわば職業上必要不可欠なツールなのでしょう。
しかし、そこで行われるコミュニケーションだけが自分の評価を左右するものではないし、匿名性も相まって一方的であるということもきちんと考えてSNSと向き合うべきと思う。
他人のコメントや評価をいつも気にしているとそれだけで心が疲れてしまうと思う。
大好きなジョンが亡くなってもう1年半です。
テヨンは本当にジョンと仲良しだったのに、
休まずにその間もずっと働き続けてきた。
つまりは人間には休養というものが本当に必要だということです。ジョンの死を無駄にしないでほしい。
私もうつでしたが、周りに打ち明けたことでかなり
楽になり、改善されました。どうかテヨンに休みを
スポンサーリンク

テヨン うつ病告白に波紋!薬物治療中?まとめ

テヨン うつ病告白が注目されています。

ガールズグループの少女時代メンバー、

テヨンさんがうつ病を病んでいると17日、告白されました。

うつ病はとても辛く苦しいもので、四六時中悩まされるものです。

薬物治療でその悩みは軽減されますが、

副作用などもあり、負担は計り知れないものです。

テヨンさんに少しでも楽に過ごせる日々が訪れますように。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com