スポンサーリンク

芸能界 ご意見番ランキングに波紋!マツコ・デラックス堂々の1位!

ニュース

芸能界の「ご意見番ランキング」が発表され、そのランキングが注目されています。

報道によると、オリコンがアンケート調査した「芸能界のご意見番」のランキングが発表され、1位にはタレントのマツコ・デラックスさんが堂々の1位でした。

2位以下は誰なのか、気になりますね。
早速見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

芸能界 ご意見番ランキングに波紋!マツコ・デラックス堂々の1位!

オリコンが「芸能界のご意見番」のアンケート調査を実施し、そのランキングが発表されました。
その結果、タレントのマツコ・デラックスさんが堂々の1位に輝きました。

マツコ・デラックスさんは、10~50代の世代別でも1位、総合でランキングを制覇したとのことで、幅広い見識と、男女双方の感情を理解した豊富な人生経験からくる歯に衣着せぬストレートな物言いがウケています。また、共演相手が大御所であっても変わらない対応で、相手の懐に入っていく柔軟さも人気です。

現在8本のレギュラー番組に出演していて、マツコ・デラックスさんが番組で紹介した商品は品切れになることも多く、多方面に影響力があるタレントです。

実際のアンケートには、「ジャンルの幅が広く、頭の切れる方なのでコメントが的確な事が多い」(愛知県/30代・男性)、「はっきりしたものの言い方で気持ちいいです」(東京都/50代・女性)など男女問わず支持。番組等で発言したことがネットニュースになることも多く、「国民の意見を代弁してくれてる感じ」(兵庫県/20代・女性)というコメントが多く寄せられました。

2位には、芸能界の「ゴッド姐ちゃん」として長年君臨している歌手の和田アキ子さんがランクイン。30代以上の世代で2位、そして中高年層の支持が多かったとのことです。

大御所のスキャンダルでもバッサリと意見を言えるのが和田さんの持ち味で、ワイドショーやラジオなどでたびたび意見を述べています。

そして3位には、大衆演劇の大御所である、梅沢富美男さんが。

近年さまざまなバラエティに出ているほか、「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(フジテレビ系)の影響もあり、年配支持だけじゃなく、若年層からも「かわいい」と人気です。

私は正直、この「ご意見番」みたいなのが好きではありません。テレビやワイドショー、ニュース番組には必ずその道の専門の方がコメンテーターでいらっしゃってますが、その方たちを差し置いて、なんでもかんでも発言したりする行為は、ちゃんとしたリサーチあってのものなのかと、いつも思ってしまいます。

あまりにも浅はかな発言のために、後になって謝罪をしたりすることもたまにあるようですが、感情論や一般論ではなく、冷静かつ根拠ある発言をしてこそ、本当の「ご意見番」かなと思います。

その点、1位のマツコ・デラックスさんは、私も納得です。時々媚ってる?少し忖度するような発言も見られますが、とても知識があり、ただ言って終わりだけじゃなく、フォローする優しさも見受けられます。

マツコ・デラックスさんの場合は、元々の好感度も高い人なので、ご意見番としての安心感もありますよね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

芸能界 ご意見番ランキングの他の順位は?

「ご意見番ランキング」 の4位以下は次の通りです。

4位 松本人志さん
5位 坂上忍さん
6位 明石家さんまさん
7位 古市憲寿さん
8位 加藤浩次さん
9位 上沼恵美子さん
10位 有吉弘行さん

でした。こうやってみると、皆さんご自身の番組を持っていたり、ツイッターなどのSNSを頻繁に更新していらっしゃる方が多いですね。

この中に、カンニングの竹山さんが入っていないのが意外でした。
竹山さんはとても知識人で、冷静に物事が言える人だと思うので、ランク外はちょっと残念です。

カンニング竹山が相方・中島に送った弔辞が泣ける・・【芸能人の感動する話】

 

 

 

 

スポンサーリンク

マツコ・デラックスの動画やプロフィールは?

マツコ・デラックス、化粧品CMに初出演! 「薬用 ケアハイブリッドファンデ」新CMが公開

【マツコ・デラックス】

生年月日:1972年10月26日
出身地:千葉県千葉市(現・千葉市稲毛区)
職業:日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント。
所属事務所:ナチュラルエイト

マツコ・デラックス × TOKIOのトーク!!マツコは普段化粧をしていない?!マツコデラックスの爆笑プライベートトーク!
マツコデラックスの過去映像!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

芸能界 ご意見番ランキングにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

[chat face=”man.png” name=”男性” align=”left” border=”gray” bg=”gray”] マツコの何が凄いって、インプットされてる情報量だよ。しかも忘れない。的確なコメントをすかさず出せるところが凄いと思う。[/chat]

[chat face=”woman.png” name=”女性” align=”left” border=”gray” bg=”gray”] マツコのコメントってたまには偏りもあるけどなんやかんやゆって視聴者の目線に近いから好感が持てると思う。 [/chat]

[chat face=”b-man.png” name=”男性” align=”left” border=”gray” bg=”gray”] あなたいつの間にご意見番になったのっていう人がランキングに含まれていると思う。 [/chat]

[chat face=”b-woman.png” name=”女性” align=”left” border=”gray” bg=”gray”] マツコ・デラックスはナンシー関さんが亡くなって抜けたポジションにうまいこと収まったよね。元々出版の世界にいた人だし。消しゴム版画をやらない代わりに弁が立つ。 [/chat]

 

 

 

 

スポンサーリンク

終わりに

最近は芸能人を起用したニュースや報道番組がほとんどで、SNSの普及とともに、芸能人の意見を聞く機会が増えました。

芸能人を身近に感じられるのは良い機会だとしても、浅はかな発言で謝罪したり、発言撤回したり、SNSを辞めたり、という姿はあまり見たくはないですよね。

「ご意見番」なんて言葉で、余計にプレッシャーにならなければよいですが、忖度を恐れない発言で切り込む姿は、私たちの代弁者で、そこに共感できるかどうかがこのランキングのポイントだと思います。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com