スポンサーリンク

ベッカム 免許停止の真相がヤバい!違反で6か月間の運転禁止処分に

ニュース

サッカーの元イングランド代表、デビッド・ベッカムさんが免許停止になったというニュースが注目されています。

報道によれば、ベッカムさんは昨年11月、ロンドン市内を自身の車で走行中、携帯電話を操作しながら運転をし、それを認めたため、治安判事裁判所から6カ月間の運転禁止を言い渡されたそうです。

ベッカムさん、久しぶりにお名前を聞きました。
一体なにがあったのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

ベッカム 免許停止の真相がヤバい!違反で6か月間の運転禁止処分に

5月9日、昨年11月にロンドン市内を愛車・ベントレーで走行中に携帯電話を使用したとして、サッカーの元イングランド代表、デビッド・ベッカムさんが、治安判事裁判所から6カ月間の運転禁止を言い渡されたと、イギリスのBBCが報じました。

この違反運転を認めたベッカムさんは、すでにスピード違反などで6点の累積があり、今回の違反6点とあわせて計12点に達したことにより、運転免許自体もが失効してしまいました。免許停止です。

携帯電話の違反については、多くの人々に目撃され、写真を撮られていたということです。

日本でも有名なベッカムさんのこのニュースを受けて、多くの人からさまざまな声があがっています。

ベッカムさん、懐かしいですね!

ベッカムさんといえば、2002年の日韓ワールドカップで大人気でしたね!
イケメンっぷりもさることながら、「ベッカムヘア」と呼ばれる、ソフトモヒカンも流行しましたね。私もキャーキャー言ってた口です。

今回のこの違反について、目撃者がいたということですが「有名人はつらいよ」というところでしょうか。

ベッカムさんだから目撃され、写真を撮られ、それを警察に見せれば「ベッカムさん」だとわかりますし、ベントレーなんていう高級車も目立ちますからね。

 

スポンサーリンク

ベッカム 全盛期

 

ベッカムさんの全盛期は、顔やスタイルのカッコよさばかりがすごかったわけではありません。当然、サッカー選手としても輝かしい活躍をされていました。

FIFA最優秀選手賞には2位に2度も選出され、2004年には初めて最も収入を得たサッカー選手となっています。また英国人として初めてUEFAチャンピオンズリーグ100試合出場を達成しています。

2000年11月15日から「2006 FIFAワールドカップ」まで、58試合でイングランド代表のキャプテンを務め、その後も代表に選ばれ、2008年3月26日に行われたフランス戦で100キャップ目を記録し、フィールドプレイヤーとしては最多の出場数を誇っています。

 

 

スポンサーリンク

ベッカムの動画やプロフィールは?

【サッカー】フィールドの芸術家ディビッド・ベッカムの美しすぎるセンタリング集!
『デビッド・ベッカム』全盛期のスーパープレー集! 神業 凄技 ワールドクラス 相互チャンネル登録

【デビッド・ベッカム】
本名:デイヴィッド・ロバート・ジョゼフ・ベッカム
生年月日:1975年5月2日(44歳)
国籍:イギリス
出身地:ロンドン
身長:183cm
体重:74kg
愛称:ベックス、貴公子
利き足:右足

妻は、元スパイスガールズのヴィクトリア・ベッカム

ベッカム夫妻、結婚17周年 挙式写真に100万件の「いいね!」

 

スポンサーリンク

ベッカム 免許停止にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

ベッカムは運転するの好きなのかな。運転手雇った方が移動中は仕事なり休息なり時間を有効に使えるし、それこそ今回のような事にならなかったと思うんだけど。

有名人はつらいな。日本でもよく携帯をいじりながら運転している人がいるのに、そういう人は目撃されてもスルーになることがほとんど。

まぁベッカムとすれば、結果的に人をひいてしまうなどのひどい事件になる前で良かったと思うべきな。

免停にビックリしたけど、ベッカムが44になってたのにも、ビックリ
まさかのベッカムが社会的にレッドカードかよ
そもそもベントレーってだけで目立つもんな

日本でも男女問わず、スマホいじってる方を見受けます。今後、罰則規定を厳しくしでもらいたいです。

 

スポンサーリンク

おわりに

多くの人に目撃されて、携帯電話を使用しながらの運転が発覚してしまったベッカムさん。
ほんの些細なこととはいえ、違反は違反、ルールはルールですね。

軽微な違反でも、これだけな有名人でもちゃんと罪と罰があることを、もっと世の中に向けて発信すれば、日本でも抑止になると思います。

累積点数で免停にまでなってしまいましたが、これまでの行為を悔い改めるいい機会だと思って、もし、また次運転する機会があれば、経験を活かし、安全運転を心がけてほしいですね。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com