豊福秀人(とよふくひでと) 顔画像や経歴は? 小学校教師が酒気帯びで逮捕

ニュース

福岡県警宗像署は10日午前1時10分ごろ、宗像市の国道495号で、

酒気を帯びた状態で軽トラックを運転したとして同県福津市立福間小学校教諭の

豊福秀人(とよふくひでと)容疑者を道路交通法違反容疑で現行犯逮捕したようです。

豊福秀人(とよふくひでと) 顔画像や経歴は? 小学校教師が酒気帯びで逮捕

報道されている情報から、簡単に豊福秀人容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:豊福秀人
  • 年齢:57歳
  • 住所:福岡県宗像市
  • 職業:福岡県福津市立福間小学校教諭

豊福秀人容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、巡回中のパトカーが制限速度50キロを

超過している豊福容疑者の運転する軽トラックを発見し、停止させたところ、

呼気から基準を超える1リットル当たり0.36ミリグラムのアルコールが検出。

豊福容疑者は自宅で350ミリリットル入り缶ビール3本を

飲んだ後に外出し、帰宅する途中だったそうです。

警察の取り調べに対して豊福容疑者は、

「間違いありません」と容疑を認めているということです。

飲酒運転をしても自分は事故を起こすことはないと思っていたり、

飲酒運転をすることの危険性を軽視していたのではないでしょうか。

 

 

豊福秀人 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

10日未明、福岡県内では飲酒運転が相次ぎ、宗像市では小学校教師の男が酒気帯び運転の現行犯で逮捕されました。

警察によりますと、10日午前1時すぎ宗像市江口の国道495号線でパトロール中の警察官が、スピードを出して交差点に進入する軽トラックを発見し停止を求めました。

運転していた男の呼気からは基準値の2倍を超えるアルコールが検出され、警察は福津市立福間小学校の教師・豊福秀人容疑者(57)を酒気帯び運転の現行犯で逮捕しました。

調べに対し、豊福容疑者は容疑を認め「家で缶ビールを3本飲んだ」などと話しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

豊福秀人 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

宗像市江口の国道495号線です。

海に面した閑静な住宅が建っている場所です。

 

 

豊福秀人 逮捕の事件について

酒気を帯びた状態で軽トラックを運転したとして逮捕された豊福秀人容疑者。

豊福容疑者は小学校の教職員として務めていたとのことですが

今回の事件により小学校に通う児童や児童の保護者の方、関係者の方々は

このような罪を犯す人物の元に子供を通わせていたのかなどと

非常に不安な思いをされているのではないでしょうか。

今回の豊福容疑者の飲酒運転では事故が起きることはなく、

けが人もいませんでしたが、最悪のこととなっていたことも十分に考えられます。

豊福容疑者には自身が取った軽率な行動を

しっかりと悔い、反省してほしいものですね。

 

 

豊福秀人 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●ここまで車の事故で小さい子供達が亡くなるニュースが多発してるのに、飲酒運転できる神経、、

自分に子供はいないのか?
自分の家族が引かれても同じことできるのか?

そういう想像、思いやりが一切できない人間

世の中の邪魔でしかない

 

●福岡県で飲酒運転多い気がします。

 

●飲酒検知器を改良して、基準値以上の数値が出たら即座に銃弾が頭を貫通する構造にすれば良い。
ただでさえ危険な車の運転を酒を飲んでやるヤツなんて、逝って良いと思う。

 

●福岡の飲酒運転が多いのか、しっかり取り締まりしてる結果として多く見つかってるのか、どっちなんでしょうね。

 

●九州もんの酒の強さは認めるけど、
飲酒運転は絶対にあかん。
例の事故はどこで起きた事かを、忘れては
あかん!

 

●バレなかった回数はかなりありそう。

 

●また福岡の公務員の飲酒運転。あの事故を忘れたのか?

 

●飲酒運転の車に轢かれたらいいのに。