スポンサーリンク

高馬祐子(こうまゆうこ) 顔画像や経歴は?自宅で出産して赤ちゃんの遺体を放置

ニュース

生まれたばかりの男の赤ちゃんの遺体を

東京・杉並区の自宅アパートに遺棄したとして32歳の女が逮捕されたようです。

職業不詳の高馬祐子(こうまゆうこ)容疑者は東京・杉並区の自宅アパートで

生後間もない男の赤ちゃんの遺体をタオルに包み、

ビニール袋に入れて遺棄した疑いがもたれています。

スポンサーリンク

高馬祐子(こうまゆうこ) 顔画像や経歴は?自宅で出産して赤ちゃんの遺体を放置

報道されている情報から、簡単に高馬祐子容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:高馬祐子
  • 年齢:32歳
  • 住所:東京・杉並区
  • 職業:不明

高馬祐子容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、高馬容疑者は今月2日か3日ごろに

赤ちゃんを出産したとみられ、9日夕方に警察署を訪れて、

「自宅のトイレで赤ちゃんを出産し、そのままにしている」と相談したそうです。

警察の調べに対し高馬容疑者は容疑を認め、

「赤ちゃんは泣かないし、反応もなく、死んでいると思った」

と供述しているということです。

高馬容疑者は妊娠に気づいていたものの、病院に通っていなかったそうで

子供を育てることができない環境だったのか母親としての自覚が芽生えることがなく、

命を軽視しており犯行に及んだのではないかと考えられます。

 

 

スポンサーリンク

高馬祐子 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

自宅アパートのトイレで出産し、死亡した赤ちゃんを放置したとして、東京・杉並区に住む32歳の母親が警視庁に逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、杉並区の高馬祐子容疑者(32)で、今月上旬、自宅アパートのトイレで男児を出産し、死亡した赤ちゃんを放置した疑いが持たれています。

9日、高馬容疑者が杉並区役所の職員とともに警察署に相談に訪れたことから発覚したもので、部屋からはタオルにくるまれ、ビニール袋に入れられた赤ちゃんの遺体が見つかったということです。高馬容疑者は妊娠に気づいていたものの、病院に通っていませんでした。

取り調べに対し「泣き声がせず、死んでいると思い放置した」と容疑を認めているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

高馬祐子 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京・杉並区です。

23区西部に区分された区で様々な建物が建っています。

 

 

スポンサーリンク

高馬祐子 逮捕の事件について

自宅アパートのトイレで出産し、

死亡した赤ちゃんを放置したとして逮捕された高馬祐子容疑者。

金銭的に困っていたのか、高馬容疑者ただ一人で子供を育てる環境だったのか

どのような経緯があってこのような事件が起こってしまったのかはわかりませんが

お腹に授かったのは大切な命、子ども。

無下に扱うことは決して許されず、高馬容疑者の取った行動は悍ましいものです。

亡くなってしまった赤ちゃんには天国で

ゆっくり、安心して眠り、人の温かさに触れてほしいですね。

 

 

スポンサーリンク

高馬祐子 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●警察に相談するもっと前に(産まれる前)
他に相談できたらよかったのに。

 

●放置するな
色々な事情があったんだと思うけど
小さくても命

 

●産まれたときは羊水吸ってたら産声でないから、病院では吸引して泣かせるのにな。生きてて呼吸できなかったのかもね。
もっとはやく市役所に相談してほしかった。お金無くても産めるって聞いたことあるよ。

 

●父親にも責任があるはず。

 

●無責任すぎます。
令和の時代を生きれたであろう赤ちゃんが可哀想です。

 

●ビニールに入れたら死ぬだろ‥

 

●殺された赤ちゃん可哀想
ひとり陣痛を耐えた容疑者も可哀想

なんで女ばっかりこんな目に合うの
望まない妊娠ダイヤルはこの地区にないの?

 

●皆に暖かく迎え入れられる家庭で生まれ変われますように。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com