ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

塩谷晃由(しおやあきよし) 顔画像や経歴は? 親子が車にはねられ母親が重体

ニュース

10日午後2時20分ごろ、愛知県西尾市平坂吉山の交差点で、

近くに住む清水光紗さんと清水さんの長男が乗用車にはねられたそうです。

この事故で、2人は病院に搬送されましたが、

清水さんが意識不明の重体。長男は意識はあり軽傷だということです。

警察は乗用車を運転していた、無職の塩谷晃由(しおやあきよし)容疑者を

過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕されたようです。

スポンサーリンク

塩谷晃由(しおやあきよし) 顔画像や経歴は? 親子が車にはねられ母親が重体

報道されている情報から、簡単に塩谷晃由容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:塩谷晃由
  • 年齢:29歳
  • 住所:西尾市
  • 職業:無職

塩谷晃由容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、事故が起きたのは信号のない交差点で、

塩谷容疑者の車は右折する際、ショートカットするように

反対車線に進入して親子をはねたとみられているそうです。

警察の調べに対して、塩谷容疑者は

「早めに曲がった。親子が目の前に急に現れた」

「人とぶつかったことは間違いない。ドライブ中だった」

と容疑を認めているそうで塩谷容疑者の前方不注意、死角から親子が出てきて

反応が遅れてしまったために事故が起きてしまったのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

塩谷晃由 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

10日午後、愛知・西尾市で、道路を横断中の母親と2歳の男の子が車にはねられ、母親が意識不明の重体。

10日午後2時半ごろ、西尾市の信号のないT字路で、道路を横断していた近くに住む33歳の母親と2歳の長男の2人が乗用車にはねられた。

2人は病院に運ばれたが、33歳の母親は意識不明の重体、2歳の長男は軽傷。

目撃者は、「お母さんが血だらけで倒れていて、その向こう側にお母さんの子どもと思われる3歳くらいの子どもが男性に抱きかかえられて」と話した。

警察は、乗用車を運転していた西尾市の無職・塩谷晃由容疑者(29)を過失運転致傷で現行犯逮捕した。

警察は、塩谷容疑者の前方不注意が事故の原因とみて調べている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

塩谷晃由 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

愛知県西尾市平坂吉山の交差点です。

現場は住宅街の中の信号のない交差点で、近くには幼稚園や中学校があります。

 

 

スポンサーリンク

塩谷晃由 逮捕の事件について

33歳の母親と2歳の男の子の親子をはねたとして逮捕された塩谷晃由容疑者。

母親は血を流して倒れ、2歳の長男はその母親を呆然と見つめていた、

その事故当時の現場の惨状や長男の心情。

旦那様や知人の方々のことを考えると胸が痛く、悲しくてなりません。

どうかお母様のケガが何事もなく無事に癒え、

ご子息が負ったであろう心の傷をケアされることを切に願います。

そして事故の詳しい経緯が早急に明らかになることと、

このような悲しい事故が少しでも減りますように。

 

 

スポンサーリンク

塩谷晃由 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●お母さん、どうか意識を取り戻して!!

 

●また痛ましい事故が起きて、胸が痛いです。
お母さんの回復を心からお祈りするとともに、男の子の心のケアをしっかりしてあげて欲しいです。
大津の事故のコメントに運転手がおばさんだったからとか、おばさんは運転は下手など散見されたが、そうではなく、高齢者じゃないから大丈夫とか、女性は運転が下手とかの先入観は捨てて、年齢も性別も関係なく、運転する人には自分を過信することなく、常に凶器となりうることを念頭において安全運転を心がけて欲しいです。

 

●写真見る限り、この横断歩道は信号無さそうだけど、
現場の交通量とかどんな感じなんだろう?
信号無いから普段から、暴走気味の車がよく通ってたんだろうか。
それにしても、今も昔もだけど毎日のように事故は起こるな。
今の時代、ネットがあるからすぐ全国に広まるけど、
昔より今のが事故件数自体減ってるから、
昔のがこういう類の事故は、よく起こってたんだろうな。

 

●大津の事故のニュースを見て、同じ年齢のお子さんが犠牲になり心を痛めていただろうな
きっといつもより交通安全に気を付けていたはず

どうか女性が目を覚ましますように

 

●信号の無い道路で右折は死角が当然多い。
ぶつかって5メートル以上飛ばされていることを考えたら速度もかなりでていたのでは無いか?
なぜ、そこで減速しなかったのか?危険予知が出来なかったのか…
事故にあったお母さんの回復を願ってやみません。

 

●車道と歩道が隣り合っているんですから、車と人との接触する危険性は非常に高いです。当たり前のことが理解できているかで運転の質は大分違うはずです。この運転手に問いたいですね。

 

●29歳 無職で車?

 

●恐らく画像の上か下かどちらかからスピードだして曲がった際に死角で見えなかったんじゃないかな。

画像の下側だとカーブも急で横断歩道が視野に入りそうだから、上側からきたんじゃないかな、それだと死角になるだろうから十分にあり得ますね…。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com