スポンサーリンク

海老原功(えびはらいさお) 顔画像や経歴は?バスが道を外れて斜面に転落

ニュース

10日午後2時50分ごろ、南牧村大仁田の烏帽子岳登山口駐車場付近の村道で、

停車中のマイクロバスが動きだし、道を外れて斜面に転落。

車内にいた茨城県取手市の登山グループの50~80代の14人が救急搬送され、

このうち女性3人が重傷、男女11人が軽傷を負ったそうです。

県警は業務上過失傷害の疑いで、バスを運転していた茨城県守谷市立沢

自営業、海老原功(えびはらいさお)容疑者を現行犯逮捕したようです。

スポンサーリンク

海老原功(えびはらいさお) 顔画像や経歴は?バスが道を外れて斜面に転落

報道されている情報から、簡単に海老原功容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:海老原功
  • 年齢:66歳
  • 住所:茨城県守谷市立沢
  • 職業:自営業

海老原功容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、バスはエンジンをかけたまま停車していましたが、

海老原容疑者が車外に出ていた際に前方向に動き出し、

村道を50メートルほど進んだ後、ガードレールのない部分から転落。

落差約20メートルの斜面で木々の間に突っ込んだ状態で止まったそうです。

当時、車内には15人が乗っており、海老原容疑者のほかに3人が車外におり、

海老原容疑者はバスが動きだした際は車外で荷物を積み込んでいたということです。

警察の取り調べに対して海老原容疑者は容疑を認め、

「サイドブレーキはかけたと思うが、甘かったかもしれない」

などと供述しているそうでバスのギアがニュートラルに入っていたり、

車輪止めを使用していなかったために

このような事故が起きてしまったのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

海老原功 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

群馬県でバスが道路から転落して乗客14人がけがをした事故で、逮捕されたバスの運転手は「サイドブレーキは掛けたが、甘かったかもしれない」と話していることが分かりました。

10日午後2時前、群馬県南牧村にある烏帽子岳登山口の駐車場前の道路から登山客を乗せたバスが運転手不在で動き出し、約20メートル下の林に転落しました。この事故で、女性3人が骨を折るなどの重傷で合わせて男女14人がけがをしています。

警察は車を安全に停止させる措置を怠ったとして、運転手の海老原功容疑者(66)を現行犯逮捕しました。取り調べに対して「サイドブレーキは掛けたが、甘かったかもしれない」と容疑を認めています。当時、バスのエンジンは掛かったままで、海老原容疑者は外で荷物の積み込み作業をしていたということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

海老原功 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

群馬県南牧村にある烏帽子岳登山口の駐車場前の道路です。

烏帽子岳は登山を嗜まれる方々に人気のある場所です。

 

 

スポンサーリンク

海老原功 逮捕の事件について

安全にバスを停止させる義務を怠ったとして逮捕された海老原功容疑者。

バスに乗車していたのは茨城県取手市の「取手山の会」のメンバー18人で

この日、南牧村の烏帽子岳を登山した後、

茨城県内に戻るところの出来事だったそうで

まさかこのようなことに巻き込まれるとは誰が想像できたでしょう。

幸いにも今回の事故による死亡者は居られないとのことですが

道を外れて斜面に転落する大事故。

最悪のこととなっていた可能性もあったのではないでしょうか。

バスに乗車していた方々のケガと心の傷が癒えることを切に願っています。

 

 

スポンサーリンク

海老原功 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●そもそも山道の坂にバスを停車するとなるとハンドルは切って止めるし、車止めなどの安全策も講じるでしょ。一般人の自分でもそういうことするのに、甘いのはサイドブレーキだけじゃないよ。

 

●甘いお方だ。

 

●免許は持ってんのか?大型二種の。

 

●私は車検を自分で車検場で受けたことがあります。
その時、サイドブレーキの試験で、もっと引いてください、もっと引いてください、もっともっと引いてください
と試験官に言われてやっとでオーケーが出た。

手の感覚的には相当なものです。
人によっては女性で引けるレベルじゃない。

ちなみに車は購入三年目の初回車検。
三年前の出来事です。

サイドブレーキって、
自己満足だったのかなぁ
そのように車検を自分で通して思いました。

サイドブレーキって、効いてるか効いてないか、実は分からないものですよね。
考えてみれば。

 

●せめてエンジンをとめて
ギアをローかバックに入れておけば
転落しなかったかも?しれない。

 

●人の命を預かっているという自覚が全くない行動。

 

●バスって、駐車中は車止めしてなかったっけ?!

 

●甘いな

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com