スポンサーリンク

宮本道雄(みやもとみちお) 顔画像や経歴は?男性を車ではねたのにもかかわらず逃走

ニュース

10日夜、栃木県矢板市の県道で、88歳の男性を車ではねて死亡させた上、

そのまま逃走したとして、78歳の男が逮捕されたようです。

過失運転致死などの疑いで逮捕されたのは、矢板市の無職・宮本道雄(みやもとみちお)容疑者です。

スポンサーリンク

宮本道雄(みやもとみちお) 顔画像や経歴は?男性を車ではねたのにもかかわらず逃走

報道されている情報から、簡単に宮本道雄容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:宮本道雄
  • 年齢:78歳
  • 住所:矢板市
  • 職業:無職

宮本道雄容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、宮本容疑者は10日午後8時頃、

矢板市の県道で近くに住む安武幸雄さんを車ではねて死亡させた上、

そのまま逃走。現場に落ちていた車の部品から宮本容疑者が浮上したということです。

警察は現場の状況などから、宮本容疑者が道路を横断している安武さんを

はねたとみていますが、宮本容疑者は調べに対し、

「事故を起こした認識はない」と容疑を否認しているそうです。

しかし人と衝突した際にはかなりの衝撃と衝撃音がすると思われ、

供述に偽りがあるのではないかと思われます。

 

 

スポンサーリンク

宮本道雄 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

10日夜、栃木県矢板市の県道で、88歳の男性を車ではねて死亡させた上、そのまま逃走したとして、78歳の男が逮捕された。

過失運転致死などの疑いで逮捕されたのは、矢板市の無職・宮本道雄容疑者。

警察によると、宮本容疑者は10日午後8時頃、矢板市の県道で近くに住む安武幸雄さんを車ではねて死亡させた上、そのまま逃走した疑いがもたれている。現場に落ちていた車の部品から宮本容疑者が浮上したという。

警察は、現場の状況などから、宮本容疑者が道路を横断している安武さんをはねたとみているが、宮本容疑者は調べに対し、「事故を起こした認識はない」と容疑を否認しているという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

宮本道雄 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

栃木県矢板市の県道です。

矢板市は行政上栃木県塩谷地区の中心となる市です。

 

 

スポンサーリンク

宮本道雄 逮捕の事件について

安武幸雄さんをを車ではねて死亡させた上、

そのまま逃走したとして逮捕された宮本道雄容疑者。

宮本容疑者は78歳と高齢であるため、

判断力が低下しておりこのような事故が起きてしまったのかもしれません。

このような悲しい事故を未然に防ぐためにも、ご高齢の方やそのご家族の方々は

判断力が低下する前に免許を返納するなど、

自身のためにも周りの方々のためにも行った方がよろしいかと思われます。

宮本容疑者には自身が犯したことの重大さを心に刻み、

悔い、反省してほしいものですね。

 

 

スポンサーリンク

宮本道雄 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●先日の大津の園児死亡事故は防ごうとしても防ぎきれないものだった。

でも……保育士たちは普段から事故を防ぐため必死の努力をしていた。

あれを見て……「事故を未然に防ぐために自分にできる精一杯のこと」に関心を持たなかったら、人としてどうかと思う。

78歳? 免許返納した方が良かったと…自分でそう思いませんか?

 

●事故を起こした認識がないとは、恐ろしいですね。
スーパーなどの駐車場で、ボコボコに破損した車を運転する高齢者をよく見ます。
駐車する時は、当て逃げされても嫌なので、なるべく隣には停めないようにしています。

 

●老人という立場をフル活用した責任逃れとしかとらえられない

 

●人一人ひき殺して、衝撃でライトが落下する程なのに
事故を起こした認識は無いって それが嘘ではなく
事実であるならば人としてきちんと機能していないので
もうダメでしょう。

 

●それでも死亡事故は10年前の1/3まで減ってます。
お年寄りに免許は危険というなら10年前から言ってないとおかしいのですよ。
今までは報道されなかっただけです。

 

●また決まり文句?警察の発表はいつも同じ。
犯人の生の書き起こしを見たい。
小石が当たっても分かるのに、事故の認識ないとか何かに当たったかもしれないとか、本当に運転者が言っているのかな?

 

●他人の命なんて、どーでもいいのですね

 

●間違いなく、飲酒運転だったんだと思います!

飲酒運転は絶対に絶対にダメです。

こういう事故が起きやすくなります。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com