スポンサーリンク

佐竹舞子(さたけまいこ) 顔画像や経歴は?知人男性の部屋に放火後に自ら110番

ニュース

11日未明、千葉県松戸市の知人の男性が住むアパートの1階に火を付けたとして

自称・無職の佐竹舞子(さたけまいこ)容疑者が逮捕されたようです。

佐竹容疑者は午前1時すぎ、松戸市馬橋のアパートに火を付けた疑いが持たれています。

スポンサーリンク

佐竹舞子(さたけまいこ) 顔画像や経歴は?知人男性の部屋に放火後に自ら110番

報道されている情報から、簡単に佐竹舞子容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:佐竹舞子
  • 年齢:31歳
  • 住所:不明
  • 職業:無職

佐竹舞子容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、佐竹容疑者はアパート1階の知人の男性の部屋に

火を付けた後、自ら「火事です」と110番通報し、

現場から約1キロ離れた路上にいたところを現行犯逮捕されました。

佐竹容疑者は警察の取り調べに対して容疑を認めているそうです。

知人男性と何らかのトラブル、金銭的なもの、痴情のもつれなどがあり

不満や怒り、知人男性を困らせたいという感情を抱いて

犯行に及んだのではないかと考えられます。

男性がいない隙に、男性のアパートに放火するなど

普段の素行に問題があったのではないかという印象を受けます。

 

 

スポンサーリンク

佐竹舞子 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

11日未明、千葉県松戸市の知人の男性が住むアパートの1階に火を付けたとして31歳の女が逮捕されました。男性は外出していて無事でしたが、上の階に住む女性が喉にけがをしました。

自称・無職の佐竹舞子容疑者は午前1時すぎ、松戸市馬橋のアパートに火を付けた疑いが持たれています。警察によりますと、佐竹容疑者はアパート1階の知人の男性の部屋に火を付けた後、自ら「火事です」と110番通報し、現場から約1キロ離れた路上にいたところを現行犯逮捕されました。

火は約3時間半後に消し止められました。知人男性は仕事で外出していて無事でしたが、上の階に住む40代の女性が喉にやけどをしました。佐竹容疑者は容疑を認めていて、警察は詳しい経緯や動機などを調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

佐竹舞子 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

千葉県松戸市馬橋です。

様々な店舗が立ち並ぶ場所です。

 

 

スポンサーリンク

佐竹舞子 逮捕の事件について

知人の男性が住むアパートに火を付けたとして逮捕された佐竹舞子容疑者。

今回は幸いにも知人男性は外出中、上の階に住む40代の女性が

喉にやけどを負ってしまうこととなりましたが死亡者はなし。

しかしアパートという共同住宅への放火だったので、

もし炎が勢いよく広がっていたら

死亡者が出る最悪のこととなっていたかもしれません。

佐竹容疑者には自身の軽率な行動により多くの人に迷惑をかけただけでなく、

命を危険に晒したということを確と心に刻み、

罪をしっかりと償ってほしいものですね。

 

 

スポンサーリンク

佐竹舞子 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●上の階に住む40代の女性は喉にやけどをしたけど、大事に至らなくて良かった。

 

●痴情のもつれによる怨恨の線だと思うけど、放火はアカン。

 

●放火は無差別テロだから罪が重いぜー!

 

●言っとくけど、放火は殺人に匹敵するほど罪が重いからな!

 

●人生終わったな

 

●嫌がらせでやったつもりが、火が広がり過ぎて、あわてて通報したのかな。

 

●金銭問題か振られた腹いせだな。

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com