蓮沼康之 顔画像や動機は?覚せい剤と大麻を所持の疑いで逮捕

ニュース

神奈川県の藤沢市立滝の沢小学校の教師の蓮沼康之容疑者(43歳)が、

覚せい剤3袋と乾燥大麻2袋などを、

藤沢市の自宅で所持していたところを現行犯逮捕されました。

 

覚せい剤は、

台所の食器棚の中に隠してあり、大麻が詰められたパイプも数本押収されました。

 

警察の調べに対して蓮沼康之容疑者は容疑を認めていて、

警察は使用状況や入手経路などを捜査する方針だそうです。

 

蓮沼康之容疑者の逮捕について、

藤沢市では「事実を確認したうえで、厳正に対処したい。」としています。

 

蓮沼康之 顔画像や動機は?覚せい剤と大麻を所持の疑いで逮捕

報道されている情報から、簡単に蓮沼康之容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:蓮沼康之
  • 年齢:43歳
  • 住所:神奈川県 藤沢市
  • 職業:藤沢市立滝の沢小学校の教師

蓮沼康之容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

蓮沼康之容疑者(43歳)は、

神奈川県の藤沢市立滝の沢小学校の教師です。

 

覚せい剤3袋と乾燥大麻2袋などを、

藤沢市の自宅で所持していたところを現行犯逮捕されました。

 

所持していた疑いで現行犯逮捕、となりましたが

大麻が詰められたパイプが数本押収されているということなので

所持していただけでなく使用していた可能性もありますね。

 

自宅に捜査が入ったということは、

何か情報があったり不審な言動があったのかもしれません。

 

違法薬物である、覚せい剤と大麻を所持するに至ったのは、

生活に刺激を求めたためか小学校の教師を務めていたためのストレス発散のために所持していたのでしょうか。

蓮沼康之 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

  小学校の教師が、覚せい剤と大麻を所持していた疑いで現行犯逮捕された。

神奈川県の藤沢市立滝の沢小学校の教師・蓮沼康之容疑者(43)は、覚せい剤3袋と乾燥大麻2袋などを、藤沢市の自宅で所持していたところを現行犯逮捕された。


覚せい剤は、台所の食器棚の中に隠してあり、大麻が詰められたパイプも数本押収されている。

調べに対して、蓮沼容疑者は容疑を認めていて、警察は、使用状況や入手経路などを捜査する方針。

蓮沼容疑者の逮捕について、藤沢市では、「事実を確認したうえで、厳正に対処したい」としている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

蓮沼康之 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

神奈川県藤沢市にある自宅。

蓮沼康之 逮捕の事件について

蓮沼康之容疑者(43歳)は、

神奈川県の藤沢市立滝の沢小学校の教師。

 

藤沢市立滝の沢小学校の生徒の子どもたちや保護者の方たちは

この一報をお耳にした際、戦慄したことと思います。

覚せい剤3袋と乾燥大麻2袋を所持していた

蓮沼康之容疑者の授業を受けていた、預けていたのですから。

 

もしも蓮沼康之容疑者が違法薬物を使用し、子どもたち居る教室に入り、

正常な言動や判断を行えず子どもたちに危害が加わっていたらと考えるとゾッとします。

普段の授業で奇行や異常な言葉を発していなかったかなども心配です。

 

藤沢市には教師であった蓮沼康之容疑者の授業を受けていた子どもたちの心のケア、

保護者の方たちへの詳しい説明をしてほしいですね。

蓮沼康之 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●どこで薬に出会うんだろうか。ネット?芸能人ならわかる気がするけど、小学校の先生だからニュースになってるだけで、捕まってない人がめちゃくちゃいると思う。

●公職人間でこれだけクスリが出回って報道されるなら、一般のサラリーマンなんて、隠れて使ってる人結構いるのかなあなんて、思ってしまいます。一般人は全く報道されないよね、こういう事件は。

●自宅に捜査が入るなんて、事前に情報あったんでしょう。子供や保護者からなら、学校でも不審な言動があったんでしょうか。
ニュース中だけでなく身近なとこではびこってるんでしょうね良識あるであろう教師までクスリの虜になるとは。。

●恐ろしい事態だね。
各学校は抜き打ちで薬物検査を実施した方が良い。
子供に何かあってからでは遅い。
日教組は反対するだろうが。

●先生や議員の犯罪率って一般サラリーマンと比べてどうなんだろう、職種を考えれば一般サラリーマンよりずっと少ないのが当然なはずだろうが実際は先生や議員の犯罪率って相当高そう。

●こんな人に子供を預けていたと思うとゾッとするね。子供にはなんて説明するんだろうな。学校の先生の質が下がってる気がする