スポンサーリンク

坂本ちゃん 現在の姿がこちら!現在の生活は?ケイコ先生は?

ニュース

その昔、一躍人気者になった「坂本ちゃん」の現在の姿が話題になっています。

報道によると、お笑いタレントの坂本ちゃんが新聞社の取材を受け、
久しぶりにその姿を見せるとともに、近況を話したとのことです。

坂本ちゃん、懐かしいですね。いっときテレビに出まくっていましたが、そういえば最近は全然見かけませんでした。

今まで何をしていたのでしょう?気になりますね!
ではさっそく見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

坂本ちゃん 現在の姿がこちら!現在の生活は?ケイコ先生は?

お笑いタレントの坂本ちゃん(53)が、日刊ゲンダイの取材を受けました。

「坂本ちゃん」といえば、今から約19年前に人気バラエティー「進ぬ!電波少年」の企画「電波少年的東大一直線」で一躍人気者になり、当時は年収が8,000万円もあったそうです。

しかし、家族間のトラブルにより、当時あった数千万円の貯金はスッカラカンに。今はたまにくるバラエティの仕事や、毎週金曜の新宿ゴールデン街のバーの時給1,000円、そして似顔絵販売で生計を立てているとのことです。

坂本ちゃん、本当に懐かしいですね!

私も当時毎週電波少年を見ていたので、坂本ちゃんだけじゃなく、当時電波少年に出演した他の芸人さんたちのことは時々気になっていました。

あっという間に人気者になり、飛ぶ鳥落とす勢いでしたから、現在の貧乏生活がちょっと可哀想にも思いますが、ご本人はそんな生活を満喫しているご様子なので、それはそれでアリなのかなと思います。

そしてもう1つ、坂本ちゃんといえば、「おねえタレント」の走りだった存在です。今でこそテレビにはたくさんのおねえタレントさんが出演していますが、当時はまだここまでオープンな時代ではなかったので、「本当はどっちなの?」みたいなことも話題になっていましたね。

そういう面では、今でももっとテレビに出れててもいいハズなのに、テレビで見かけない現状について、ついつい色んなことを勘ぐってしまいます。

 

 

 

スポンサーリンク

坂本ちゃん ケイコ先生の現在は?!

坂本ちゃん、といえば、当時の企画で家庭教師を務めていた「ケイコ先生」の存在を忘れてはなりません。ケイコ先生は現在何をしているのでしょう?

View this post on Instagram

大阪ナイトカルチャー OSAKAトラディショナル・エンターテイメント「春野恵子の浪曲Show」~ポップでたのしいロック浪曲~ 世界各地で公演をつづけている、浪曲師 春野恵子が伝統芸能をベースに「ロック浪曲」なる新ジャンルを開拓。誰もが知っているヒット曲に乗せて、歌って、唸って、笑わせる楽しい浪曲ショー。英語・韓国語・中国語字幕解説付き。 ◎浪曲の解説 ◎浪曲の掛け声体験 ◎日本語・英語浪曲のさわり ◎洋楽にあわせた「浪曲Show」上演 開催地 国立文楽劇場小ホール 〒542-0073 大阪市中央区日本橋1-12-10 開催期間 2018年2月1日(木)・19日(月)・20日(火) 19:00~20:30(開場18:30) 料金 前売2,000円  当日2,500円(自由席) お問い合わせ先 Fesnet(フェスネット) 06-6372-3690 URL http://www.entameshow.com/ #rokyoku #浪曲 #春野恵子 #国立文楽劇場#ナイトカルチャー #東野ひろあき #赤石香喜 #一風亭初月 #ロック浪曲 #ローキョックンロール

A post shared by 春野恵子 (@keikoharuno) on

驚きました!ケイコ先生、こと、春野恵子さん、現在は浪曲師になられてました。

もともと役者志望だったケイコ先生は、東京大学教育学部を卒業後、「進ぬ!電波少年」の企画シリーズ「電波少年的東大一直線」において、お笑い芸人坂本ちゃんの「家庭教師・ケイコ先生」として、坂本ちゃんと同じぐらいの人気を得ました。

企画終了後は、本名の唐木恵子の名でドラマ、CM、司会、バラエティ番組などに出演しますが、2003年、上方の女流第一人者の二代目・春野百合子氏に押し掛けで弟子入り志願し入門。芸能界は引退し、大阪に活動拠点を移しました。

2006年3月19日に春野恵子の芸名で初舞台を踏み、以来、関西を中心に活動しながら関東でも積極的に舞台を重ねておられるとのことです。

人生って本当にわからないものですね。

東大を卒業しているにもかかわらず、芸能の道に進み、その芸能界で人気が出たにもかかわらず、今度は浪曲の道に進む。

人によっては「もったいない」なんて言うかもしれませんが、人生一度きり、自分のやりたいように生きることに「もったいない」も何もありませんよね。

今でも順調にお仕事をされているようなので、とっても安心しました。

 

 

スポンサーリンク

坂本ちゃんの動画やプロフィールは?

404 Not Found

【坂本ちゃん】
本名:坂本 恭章(さかもと やすあき)
生年月日:1966年4月2日
出身地:山梨県甲州市

YouTube

今でも交流があるとうれしいですよね。

 

 

スポンサーリンク

坂本ちゃん 現在の姿にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

人間金があっても、心と体が健康でないと幸せでわない、坂本ちゃん元気でしあわせそうじゃん!
電波少年効果は凄いですね。猿岩石もテレビで引っ張りだこになりましたし。しかし実力が無いとすぐにそっぽを向かれてしまうとはやはり芸能界は厳しいですね。
坂本ちゃんは電波以降、ところどころでたまに見かけていたけどもう53歳になるのか。ビックリ。そりゃ自分も歳をとるわけだね。
今の生活はまた電波以前に戻っているかもしれないけど、決定的に違うのは知名度。以前は誰も知らなかったけど、今は電波を観ていた世代ならある程度知られているしね。それはかなり大きいし、何かのきっかけでまたブレイクするといいね。

坂本ちゃんは親族との金銭トラブルで苦労した。
お金があるからといって幸せでは無かった。

自分も経験したことがあるけど、お金や名誉がある時だけ、
どうでもいい人が何かを狙って寄ってくるんだよね。

こんなにイヤミのない、前向きな”おねえ”の坂本ちゃんには好感がもてます。
だからまわりの人脈にも恵まれているのだと思います。
基本的に努力家の坂本ちゃん、また日の目を見る日も近い、かな?
芸能人って本当の実力ある真の芸人って全体の1%も居ないよね。
それでも年収で何千万と稼げてしまうとは凄いし怖いよね。
僅か1年〜2年で人生のピンキリを味わうのだからね。
でも貧乏に戻っても幸せであればそれで良いのだと思います。
貧乏な人が多くなった世の中ですが前向きに楽しく生きましょうよ。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

坂本ちゃんには、言葉に出さないだけで、きっとたくさんの苦労があったと思います。

あの当時もけして若くはない年齢だったのに、一生懸命勉強して、一つの企画に対して向き合っていた姿は今でも覚えています。

あれから19年、預金も仕事もなくなり、さぞかし大変な思いをしているのかと思いきや、そんな状況を面白がり、助けれくれる仲間たちに感謝して過ごしている、との声に、ほっとしたのと同じぐらいにちょっとうらやましいなと思いました。

またテレビで活躍できるといいですね。期待してます!

 

 

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com