スポンサーリンク

au 新料金プランに波紋!最大4割値下げも、不満の声が続出?!

ニュース

auが発表した、新料金プランに注目が集まっています。

報道によると、KDDI(au)が5月13日、携帯電話の通信料を最大4割値下げするという新料金プランを発表しました。この新料金プランは今年6月1日から適用されるということです。

このことについて、auユーザーからは不満の声が続出しています。

4割の値下げってだいぶすごいですよ!
なのに不満の声が続出って、とても気になりますね。

さっそく見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

au 新料金プランに波紋!最大4割値下げも、不満の声が続出?!

KDDI(au)が5月13日、携帯電話の通信料を最大4割値下げするという新料金プランを発表しました。これは、ライバルであるNTTドコモも同月から最大4割値下げする新プランを4月に公表しており、それに追随した形となりました。

そのことについて、auのユーザーからは不満の声があがっています。

携帯電話大手各社も、いろいろと手段やプランを打ち出していますが、どうにもユーザーが望んでいることからどんどんと離れていってしまっていますよね。

これはあくまでも私の主観ですが、高齢者や子どもがいる世帯へのサービスを過剰にするあまり、その真ん中のどれでもない世代との格差が生じるだけの結果を生み出しているような気がします。

なんとなく、国の税問題にも似ているような気が。

高齢者や子でもがいる世帯にはもちろん喜ばしいサービスなのは間違いないのですが、その真ん中の我々世代にもなんらかのメリットをくださいよ!と言いたくなるのもわかっていただきたいですよね。

働いても働いても報われない世代、じゃないですけど、そんなプランが登場してくれてもいいですよね。しわ寄せがいろんなところからやってきて、なんとなく嫌な気分です。

 

 

スポンサーリンク

au 新料金プランにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

20年以上のauユーザーです。
新プラン調べたら、自分は1円足りとも安くなりませんでした。
期待してなかったけど、寂しいですな。
私もauをずっと使っていましたが、地元のau店員の質が悪く接客態度もひどかったです。料金プランの見直しに行っても大した意見も言わず、値下げはお客様の場合無理です〜他社に変えたいなら変えれば?的な上から目線。周りが格安スマホに変えていたのもあり私も思い切って変えました。格安スマホに変えて通話も10分無料、料金も二人で4分の1となりました。
今の顧客が離れても別に問題ないというスタンスを貫くわけですな。
わざわざ高い通信料払うほどauに固執してるわけじゃないし、今月中にうちは全員格安SIMに切り替えます。
あのさぁ、制限付けて6ヶ月だけ4割引とかそういう事言ってるんじゃないから。「無条件で」「永続的に」4割減しなきゃ何の意味も無いから。
何とか言い訳、逃げ道作ろうと必死すぎるでしょ。
20年間も契約してるんだから半額くらいにしてくれよ。
日本の名だたる企業がこぞって国民を騙す。
これが今の日本の現状ですね。
日本人として本当に恥ずかしい。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

国の方から「端末代を安くしろ」とか「あれするな」「これするな」と色々お達しがきて大変なのはわかりますし、他社との競合による泣く泣くの抜け道、みたいなことも理解できます。

会社なので、利益を守るためにはさまざまな対策は大切です。

でも、今回の新プランでは、家族がいない、子どもがいない世帯にはあまりメリットがないとのことで、晩婚化や少子化が進んでいる昨今においてはあまり共感できない仕様、とのことで、ユーザーの皆さんの不満や怒りもごもっともだなと思います。

昔のように、もっとシンプルでわかりやすい端末代や通信プランにならないですかね?

いろいろな意味で「企業努力」を期待します。

 

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com