ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

ゆうパック行方不明の左京区の運転手の名前や画像!神隠し?異世界転生説も

ニュース

京都市左京区の郵便局のゆうパック配達員が車ごと行方不明になっている問題が話題になっていますね。

5月9日に「ゆうパック」の配送に出た男性運転手が、車ごと行方不明。

荷物も数十個積んでいたとか。

乗っていたのは白い軽ワゴン車で、日本郵便が配送を委託している大阪府の会社の従業員だそう。

現在のところ、捜索願を受けて、行方を捜しているそうです。

 

スポンサーリンク

ゆうパックの配送者は現在も見つからず。

5月9日に京都市左京区の「ゆうパック」の配送に出た男性運転手が、車ごと行方不明になっています。なぜ6日経過しても見つからないのでしょうか。

まずは、簡単に行方不明になっている男性についてプロフィールをまとめてみます。

  • 京都府在住
  • 20代男性
  • 左京郵便局(ゆうパックの配達員業務委託)
  • 大阪府の会社から派遣
  • 配送者は白いワゴン車

 

スポンサーリンク

ゆうパックの配送車は郵便局のモノではない

報道によれば、今回行方不明になっているゆうパックの配送車は郵便局専用の配送車では無いそう。

 

というのはゆうパックの配達員の業務委託という形式であるため、他の会社の商品を配達する場合もあるようですね。

さらに、配送車には郵便局のマークが付いていますが、これは取りはがしが可能である様子。

そのため、もし意図的に失踪したのだとしたら、このマークを取り外している可能性があります。

目的としては発覚を遅れさせるため。

当然、ナンバープレートは分かっていることでしょうが、郵便局のマークが記載されているよりかは見つかりにくいでしょう。

 

スポンサーリンク

ゆうパックの従業員が失踪までの経緯

今回のゆうパックの従業員が疾走するまでの経緯について見ていきます。

2019年5月9日午前

業務委託を受けている20代の男性配達員が出発。

ゆうパックの荷物をおよそ数十個ほど積んでいます。

白い軽ワゴン車のような車で出発したそう。

 

2019年5月9日午後

男性配達員が戻らず、仕事用の電話も通じないようになったそう。

これによって、配達員、荷物、配送車共に行方不明が発覚。

 

2019年5月10日

派遣元の会社が京都・下鴨署に捜索願を提出・

それ以来、5日経過しているが、現在も行方が分かっていない状況。

 

スポンサーリンク

ゆうパックの郵便局はなぜ行方不明に?

まず左京郵便局がどこにあるかを見てみましょう。

しらべてみると住所は京都府京都市左京区高野竹屋町1−1とのことでした。

 

この左京郵便局は周りに郵便局が少なく、単体としての配送エリアが大きいとされています。

どれくらい大きいかというと、京都市左京区全域が配送エリアなんですね。東京都内で例えるなら、世田谷区の4倍以上の面積があります。

更に、その左京区には山の中の険しい道を通ることもあるそう。

車道の傍に急な斜面があったり、急カーブが存在したり、昼でも暗くて狭い道も存在します。

 

運送当時は携帯電話も二台持っていたそうですが、現在はその電波もキャッチできないとのこと。

事故に巻き込まれただけであれば、電源が入っていなくても常に微弱電波が出ていて、キャッチできるはずなのですが、それさえ掴むことができず。

このことから、本人が意図的に携帯電話を捨てた可能性が考えられますが、その場合、意図的に失踪した可能性があるとされます。

配達員の詳細については、日本郵便の担当者が以下のように回答してます。

行方不明となった配達員に関しては最後に配達した荷物も把握しているが、詳細を教えることはできません。

 

スポンサーリンク

ゆうパックの配送車は異世界に?神隠し?

ちなみに、ネット上だとこのゆうパックの配送車は異世界に飛んだとか、神隠しに合っているといったことが話題になっているそう。

 

スポンサーリンク

おわりに

仮に意図的に疾走したのだとしたら、おそらくは何らかの悩みを抱えているため、数日間の失踪する可能性があるでしょう。

カンニングの竹山さんも回答していましたが、意図的に失踪する場合は普通の常識では考えられない行動で突然失踪するとのこと。

何かしらの事情があり、どうしようもない状況だった可能性があります。

現在のところ、意図的か、意図的ではないかで捜査が行われているようですが、自分の意思で疾走した方が生存している可能性があるとされています。

 

また、現在はヘリを飛ばすような捜索方法には至っていません。というのは、本人の意思なのか、事件なのか事故なのか、そのあたりの詳細がはっきりしていないためだそう。

今後、そういった捜索になる可能性があるそうですが、人命優先を考えるとすぐにでも大掛かりな捜査に切り替えるべきではないか?と思いますね。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com