ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

庄野一輝 顔画像やFacebookは?左京郵便局ゆうパック運転手は異世界から帰還へ

ニュース

京都市の左京郵便局の「ゆうパック」配送車が荷物や運転手含めて丸ごと行方不明になっていた事件。

その配送車が発見され、横領の疑いで、運転していた庄野一輝(しょうのかずき)容疑者を逮捕。

容疑者は配送車を私用目的で使っていたとしています。

積んでいたゆうパックの荷物が無事かどうかは現在確認中とのこと。

乗っていたのは白い軽ワゴン車で、日本郵便が配送を委託している大阪府の会社のものです。

顔画像が気になるところ。

 

スポンサーリンク

庄野一輝 顔画像やFacebookは?左京郵便局ゆうパック運転手は異世界から帰還へ

報道されている情報から、簡単に庄野一輝容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:庄野一輝
  • 年齢:27歳
  • 住所:不明
  • 職業:自営業
  • 左京郵便局(ゆうパックの配達員業務委託)
  • 大阪府の会社から派遣
  • 配送者は白いワゴン車

庄野一輝容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

現在のところ、庄野一輝容疑者の顔画像は公開されていません。

 

スポンサーリンク

庄野一輝のFacebookやツイッターは?

庄野一輝のSNSアカウントについても調べてみました。

現在のところ、ツイッターの実名アカウントについて調べてみたところ、そのようなユーザーアカウントはありませんでした。

また、実名アカウントと言えばフェイスブックですが、やはり、全国各地に同姓同名は存在するものの、本人と特定できるようなアカウントはありませんでした。

同じような場所に住んでいても、同姓同名の方もいますからね。

特定は難しいのかもしれません。

ツイッターに関しては、ほとんどのユーザーは匿名で行っている方のほうが多いようです。

実名で行う方のほうが珍しいのかも?

そのほか、個人ブログやインスタグラムも調査していますが、現在のところは発見できていません。

新しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

庄野一輝 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

京都市の左京郵便局の「ゆうパック」配送車が、荷物や運転手含めて丸ごと行方不明になっていた事件で、15日、配送車が見つかった。

京都府警は配送車を横領した疑いで、運転していた自称自営業庄野一輝容疑者(27)を逮捕した。容疑者が配送車を私用目的で使っていたとみて、調べを進めている。

日本郵便近畿支社によると、運転手が「ゆうパック」数十個を積んで配送に出たまま、9日夕方になっても戻ってこないことが判明。連絡がつかなかったため、10日に京都・下鴨署に捜索願を提出した。署で運転手と配送車の行方を捜していた。運転手は配送委託を受けた会社から、左京郵便局に派遣されていた。積まれていた数十個の荷物が無事かどうか、現在確認を進めている。

日本郵便近畿支社は「お客様にご迷惑をかけて申し訳ございません。このよなことがないように、原因究明とともに、委託業者への指導徹底など、再発防止に努めます」と話している。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

スポンサーリンク

ゆうパックの配送者は1週間近く行方不明だった

5月9日に京都市左京区の「ゆうパック」の配送に出た運転手が庄野一輝容疑者でした。

当時は配送途中に車ごと行方不明になりました。

記録によると、数個のゆうパックの荷物は配送済みだったそう。

しかし、途中から忽然と姿を消し、騒ぎになっていたようですね。

今回、行方不明になっていたゆうパックの配送車ですが、

郵便局専用の配送車ではないとされています。

その理由は、庄野一輝容疑者は業務委託している会社で働いています。

ゆうパックの配達員の業務委託という形式であるため、他の会社の商品を配達する場合もあるようですね。

配送車には郵便局のマークが付いていますが、このマークは取りはがしが可能。

そのため、もし意図的に失踪したのだとしたら、このマークを取り外している可能性があります。

目的としては発覚を遅れさせるため。

当然、ナンバープレートは分かっていることでしょうが、郵便局のマークが記載されているよりかは見つかりにくいでしょう。

 

スポンサーリンク

ゆうパックの従業員が失踪までの経緯

今回のゆうパックの従業員が疾走するまでの経緯について見ていきます。

2019年5月9日午前

業務委託を受けている20代の男性配達員が出発。

ゆうパックの荷物をおよそ数十個ほど積んでいます。

白い軽ワゴン車のような車で出発したそう。

 

2019年5月9日午後

男性配達員が戻らず、仕事用の電話も通じないようになったそう。

これによって、配達員、荷物、配送車共に行方不明が発覚。

 

2019年5月10日

派遣元の会社が京都・下鴨署に捜索願を提出・

それ以来、5日経過しているが、現在も行方が分かっていない状況。

2019年5月15日

庄野一輝容疑者が車で寝ているところを発見。

使用目的で使っていたものとみられる。

 

スポンサーリンク

左京郵便局の住所は?

まず左京郵便局がどこにあるかを見てみましょう。

しらべてみると住所は京都府京都市左京区高野竹屋町1−1とのことでした。

 

この左京郵便局は周りに郵便局が少なく、単体としての配送エリアが大きいとされています。

どれくらい大きいかというと、京都市左京区全域が配送エリアなんですね。東京都内で例えるなら、世田谷区の4倍以上の面積があります。

更に、その左京区には山の中の険しい道を通ることもあるそう。

車道の傍に急な斜面があったり、急カーブが存在したり、昼でも暗くて狭い道も存在します。

 

運送当時は携帯電話も二台持っていたそうですが、現在はその電波もキャッチできないとのこと。

事故に巻き込まれただけであれば、電源が入っていなくても常に微弱電波が出ていて、キャッチできるはずなのですが、それさえ掴むことができず。

このことから、本人が意図的に携帯電話を捨てた可能性が考えられますが、その場合、意図的に失踪した可能性があるとされます。

配達員の詳細については、日本郵便の担当者が以下のように回答してます。

行方不明となった配達員に関しては最後に配達した荷物も把握しているが、詳細を教えることはできません。

 

スポンサーリンク

おわりに

今回は単なる私的に使用していたということでしたね。

神隠しや大掛かりな捜索にならなくてよかったですが、ゆうパックの荷物は無事なのでしょうか。

また、何故6日間も隠れ続けていたのでしょう。

ニュースでも話題になっていますし、自ら出頭しようとは考えなかったのでしょうか。

突然仕事が嫌になってしまい、何もかも投げ出して車ごと遠くに来てしまった、

それゆえ後戻りできない状況に陥った、、と見るのが正しいかもしれませんね。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com