スポンサーリンク

辰已宏昭(たつみひろあき) 顔画像や経歴は?食事の支度をしてくれなかった妻を殴る

ニュース

愛知県警中川署は16日、名古屋市中川区玉船町1丁目の無職、

辰已宏昭(たつみひろあき)容疑者を傷害の疑いで逮捕したようです。

辰已容疑者は自宅で妻の美恵子さんの顔を殴り、

鼻の骨が折れるなどのけがを負わせた疑いが持たれています。

美恵子さんは病院に搬送されたが、死亡が確認されました。

スポンサーリンク

辰已宏昭(たつみひろあき) 顔画像や経歴は?食事の支度をしてくれなかった妻を殴る

報道されている情報から、簡単に辰已宏昭容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:辰已宏昭
  • 年齢:75歳
  • 住所:名古屋市中川区玉船町1丁目
  • 職業:無職

辰已宏昭容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、亡くなった辰已美恵子さんと辰已宏昭容疑者は夫婦。

美恵子さんの顔が腫れあがっていたことを不審に思った病院から

警察に検死の依頼があり、事件は発覚。

警察が美恵子さんの夫である宏昭容疑者から事情を聞いたところ

「自分が殴った」などと認めたため緊急逮捕したそうです。

さらに「ご飯の支度をしてくれなかった」とも供述しており、

辰已容疑者がご飯を作れない事情があったのかはわかりませんが

自分の思い通りに美恵子さんが行動しなかったことに

腹を立てて暴行を加えたと考えられます。美恵子さんを奥様ではなく、

世話人のように扱っていたのではないかという印象を受けます。

 

 

スポンサーリンク

辰已宏昭 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

愛知・名古屋市で64歳の妻の顔を殴り、大けがをさせたとして、75歳の夫が逮捕された。

妻はその後、死亡した。

16日午前、名古屋市の集合住宅で「妻の意識や呼吸がない」と、夫から119番通報があり、病院に運ばれたが、その後、死亡が確認された。

死亡したのは無職・辰已美恵子さん(64)で、顔が腫れていたため、不審に思った病院が、警察に通報した。

その後、警察は美恵子さん(64)を殴って鼻を骨折させるなどした傷害の疑いで、夫で無職・宏昭容疑者(75)を逮捕した。

宏昭容疑者は、「ご飯の支度をしてくれなかった」と容疑を認めていて、警察は傷害致死容疑での立件を視野に、死亡した経緯などくわしく調べている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

辰已宏昭 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

名古屋市中川区玉船町1丁目です。

様々なお店や住宅が立ち並ぶ場所です。

 

 

スポンサーリンク

辰已宏昭 逮捕の事件について

自宅で妻の美恵子さんの顔を殴り、鼻の骨が折れるなどの

けがを負わせたとして逮捕された辰已宏昭容疑者。

辰已容疑者の妻である美恵子さんは

今まで一体どのような生活を送られていたのでしょうか。

「ご飯の支度をしてくれなかった」との理由で暴行を加えられるなど

日常的に暴行を加えられていたのではないか、

肩身の狭い生活を送られていたのではないかなどと考えると胸が苦しくなります。

辰已容疑者には自身の身勝手な行動により長年連れ添ったであろう、

大切な家族である美恵子さんの命を奪ったということを

心に刻んでほしいものですね。

 

 

スポンサーリンク

辰已宏昭 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●この世代の人は言えば嫁が出てくると思ってるからな
指示してやらせるより自分でやったほうが早いのに

 

●多分三十分位前にも食事を食べさせたから、奥さんはご飯を食べさせてくれなかったのでは…

 

●自分のご飯くらい作ればいいのに、

 

●奥さんはあなたの世話係でも召使いでもないですよ、体が不自由とか介護が必要ならともかく旦那の定年退職後は奥さんも定年退職ってことで好きに過ごす時間をいっぱいあげるべきです。
定年退職後は自分で出来ることは自分でやりましょう。
そしてこの人はもう刑務所で人生終えるでしょうね、刑務所では何もしなくても3食きっちり出てくるので良かったですね。

 

●今回初めて妻に手を挙げてこうなった訳じゃないみたいだし、いつかはこうなるかもしれない可能性は日頃からあったんでしょうね。

 

●作ってくれるのが当たり前と思ってるんだろうか…。
食べたきゃ自分で作ればいいのに。

 

●ご飯の支度、掃除洗濯料理、洗濯すべて女性がやるのが当たり前だと思っている人が多すぎる。
当たり前だと思ってるとやってくれないとストレスになる。今の日本の現状ですね。
食事の支度、掃除、洗濯くらい自分でやるのが当たり前だと思うべき。そうすれば、いずれかを配偶者がやってくれたとき感謝の気持ちが自然に湧いてくる。
そういう世の中にしていきたい。

 

●昔の人といえばそれまでだけど、
殺すほど殴らなくても、、、。

10連休にげっそりするお母さんが多かったのを考えると、日本社会は家事を軽く考えすぎてるんだろうな。

ドラえもんじゃないんだから、はい、ごはん!って出てこないよ!?

女性は複数のタスクを同時にこなす能力に長けているそうで、掃除しながら育児しながら料理して洗濯して、はたまた仕事行って、、、が、まぁできちゃう。
男性は元々複数タスクをこなさなきゃいけない状況にないので、女性の大変さは想像ができないんかな。

出世した女性管理職とかじゃなく、普通の主婦の生活(特に乳幼児が複数いる)に1週間密着してみればわかるだろうけどね。

自分以外の人のために、料理洗濯掃除こなして、家計の助けになるように働いてって、すごいなと思うけどね。

 

 

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com