ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

杉浦秀樹(すぎうらひでき) 顔画像や経歴は?75歳母親を殴った疑いで息子を逮捕

ニュース

名古屋市北区の住宅で、75歳の母親の顔を殴った傷害の疑いで

名古屋市北区の無職・杉浦秀樹(すぎうらひでき)容疑者が逮捕されたようです。

5月15日午後10時半ごろ、自宅で同居する母親の典子さんの顔を

2、3回殴る暴行を加え、打撲を負わせた傷害の疑いが持たれています。

スポンサーリンク

杉浦秀樹(すぎうらひでき) 顔画像や経歴は?75歳母親を殴った疑いで息子を逮捕

報道されている情報から、簡単に杉浦秀樹容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:杉浦秀樹
  • 年齢:45歳
  • 住所:名古屋市北区
  • 職業:無職

杉浦秀樹容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、杉浦容疑者は両親と3人暮らし。

16日朝、杉浦容疑者の父親が典子さんの異変に気付き、119番通報。

その後、典子さんの死亡が確認されました。

警察の取り調べに対し、杉浦容疑者は「間違いありません」と容疑を認め、

「母親の介護でイライラした」と供述をしているということです。

典子さんの介護で肉体的にも精神的にも疲れ、追い詰められてしまって

典子さんに暴行を加えることでストレスを発散させようと、

辛い日常から逃避しようと犯行に及んだのではないかと考えられます。

 

 

スポンサーリンク

杉浦秀樹 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

名古屋市北区で、同居する母親に暴行しけがをさせたとして45歳の男が逮捕されました。

母親はその後死亡し、警察が経緯を調べています。

警察によりますと、逮捕された名古屋市北区志賀町の無職・杉浦秀樹容疑者(45)は、15日午後10時半ごろ、自宅で母親の典子さん(75)の顔面を2~3回殴る暴行を加え打撲を負わせた傷害の疑いが持たれています。

16日朝、典子さんの異変に気づいた父親が119番通報し、その後死亡が確認されました。

 

杉浦容疑者は、「母の介護でいらいらしていた」と暴行を認めているということで、警察は遺体を司法解剖して死因を調べる方針です。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

杉浦秀樹 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

北区志賀町です。

学校や住宅が立ち並ぶ場所です。

 

 

スポンサーリンク

杉浦秀樹 逮捕の事件について

75歳の母親を殴ってけがをさせたとして逮捕された杉浦秀樹容疑者。

介護は非常に苦しいもので日に日に老いていく家族をサポートする、

見えないゴールに向かって共に生きるのは辛いです。

しかし長い日々を共に過ごした大切な家族に

暴行を加えることは決して許される行為ではありません。

典子さんの異変に気付いた父親は、典子さんの変わり果てた姿を目にされた時、

典子さんに暴行を加えたのが実の息子である杉浦容疑者だと知った時、

恐怖や不安、悲しみ、無念など複雑な感情を抱かれたのではないでしょうか。

杉浦容疑者には自身が犯した罪と向き合い、悔い、償ってほしいですね。

 

 

スポンサーリンク

杉浦秀樹 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●介護をする為に、仕事も辞めたのかな?

もしそうだったら本当に大変だったと思います。
介護もレベルはあると思いますが、お父さんと息子さんでなさってたの?

親の介護があって、仕事は勿論、恋愛や結婚が難しい状況になってる方々もいらっしゃるよね。

自分の幸せより子供の幸せ…と思える人は多いかもしれないけれど

その逆って、やっぱり難しいと思う。

 

●介護疲れはすごく分かります。
介護度がどの程度だったのか分かりませんが、介護サービスを受けるにも限りがあります。
ホームに入れていたら違ったのかも知れないが、ホームに入るだけでもお金がかかって自分の生活が圧迫する。なんとかいい方法はなかったものかと…
お母様が無念です。

 

●他人事ではありませんね。明日は我が身。
とにかく親たちには元気で長生きを願いますが、こればかりは年齢と共に介護という問題が…。高齢になっても家に引きこもらず、楽しい趣味や簡単な習い事をすることで、健康を維持してもらってます。
もし大変な時は、機関に頼ります。

 

●ぱっと見だと何て息子だって思うけど事情があったかもしれない。
後輩の女の子が国立出で優秀だったのに親の認知症介護のためにすぐに自宅に帰れるように独り暮らしの会社生活やめて実家に戻って近くのバイト生活選んだ子がいる。会社で残業中にもたびたび警察や飲食店から電話かかってた。昼のデイサービス終わって帰宅後に勝手に徘徊してお金払わず店出たり家に帰っても至る所でトイレしてるから掃除が大変だと苦労してた。お金持ちとか上を見ればきりが無いけど親が実家で普通に過ごしてるってだけで凄い恵まれてるんだと思う。

 

●事件の詳細はわからない。
しかし、介護というのはまず精神がやられてくると思う。
この手の事件は今後はさらに増える一方だと思います。

 

●心身共に疲れてしまったのでしょう。
自分も介護経験あります。既に他界しておりますが、不謹慎ですが亡くなった時はホッとした事を思い出します。
介護のレベルによりますが、金銭的負担も相当ありますので、さらに疲れます。
親を死なせておいて許される訳ないですが、介護疲れの現状を分かってあげられませんかね。

 

●心身共に疲れてしまったのでしょう。
自分も介護経験あります。既に他界しておりますが、不謹慎ですが亡くなった時はホッとした事を思い出します。
介護のレベルによりますが、金銭的負担も相当ありますので、さらに疲れます。
親を死なせておいて許される訳ないですが、介護疲れの現状を分かってあげられませんかね。

 

●基本的人権って何だろう?
幸せに暮らす権利ってなんだろう?
子供や家族が犠牲的な介護離職をしなくちゃいけなくなる話をよく聞くが、それでも日本は先進国なのだろうか?
子供や家族の犠牲を強いる結果となってしまっては介護される側もやり切れないと思う。
ブラック企業は問題になるがブラック福祉やブラック介護は対策されてる気がしない。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com