ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

岩崎朋樹(いわさきともき) 顔画像や経歴は?レンタカー4カ月半返さなかった横領容疑で逮捕

ニュース

昨年12月28日に福岡市博多区のレンタカー店で軽自動車を借り、

1カ月の期限を過ぎても返さず、今月16日まで4カ月半乗り回していた疑いで

住所不定、無職の岩崎朋樹(いわさきともき)容疑者を逮捕したようです。

スポンサーリンク

岩崎朋樹(いわさきともき) 顔画像や経歴は?レンタカー4カ月半返さなかった横領容疑で逮捕

報道されている情報から、簡単に岩崎朋樹容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:岩崎朋樹
  • 年齢:44歳
  • 住所:不定
  • 職業:無職

岩崎朋樹容疑者の画像は現在公開されていません。

報道によりますと、別件で交番を訪れた岩崎容疑者の車内に荷物が多く、

不審に思った署員が調べて事件が発覚したそうです。

警察の取り調べに対して岩崎容疑者は、

「家がなく車中泊していた。レンタカー代を支払う金もない」

と話しているということで家が無く、生活の中心となる場所を得るために

このような犯行に及んだのではないかと考えられます。

金銭に困っているようなのでレンタカーを返す予定は無く、

最初から横領する目的でレンタカーを借りたのではないかと考えられます。

 

 

スポンサーリンク

岩崎朋樹 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

福岡東署は16日、横領の疑いで住所不定、無職岩崎朋樹容疑者(44)を逮捕した。

逮捕容疑は、昨年12月28日に福岡市博多区のレンタカー店で軽自動車を借り、1カ月の期限を過ぎても返さず、今月16日まで4カ月半乗り回していた疑い。

署によると、別件で交番を訪れた岩崎容疑者の車内に荷物が多く、不審に思った署員が調べて発覚した。「家がなく車中泊していた。レンタカー代を支払う金もない」と話しているという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

岩崎朋樹 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

福岡市博多区のレンタカー店で軽自動車を借りました。

博多駅や博多港・福岡空港がある栄えた場所です。

 

 

スポンサーリンク

岩崎朋樹 逮捕の事件について

借りたレンタカーを1カ月の期限を過ぎても返さず、

今月16日まで4カ月半乗り回していた疑いで逮捕された岩崎朋樹容疑者。

帰る場所もお金もない、きっと頼れる人物もおらず、

このような犯行に及んでしまったのでしょうが

横領は決して許されることではありません。

難しい環境であったとは思いますが、岩崎容疑者には寮付きの職を探したり、

支援団体に相談するなどのことはできなかったのでしょうか。

岩崎容疑者には自身の犯したことの過ちを確と心に刻み、

悔い、反省してほしいものですね。

 

 

スポンサーリンク

岩崎朋樹 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●通常レンタカーは返却日を過ぎても延長料金を負担すれば継続可能な契約になっていると思うが、この人の場合、音信不通になってあきらかに借り逃げだったんでしょうね

 

●借りたものは必ず返す。子供でもわかることをなぜわからない?

 

●こういった犯罪が続くと レンタカーにもGPSで位置
が特定できる発信装置の取り付けが必要となり
レンタカー代が上がりそうですね

 

●窃盗目的で借りたでしょう!

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com